私は22歳の男性ですが片思いをしている女性がいます。
その人は私の両親より年上の親戚の独身女性(50代)で近所に住んでいます。

中学の時私が一人で家で留守番しなければいけなくなった時
祖母が私を心配してその人に時々様子を見てくれるよう頼んだら
その人が私を食事と買い物に誘ってくれて
その時二人だけで出かけて家族以外の女の人と
二人だけで出かけるのは初めてだったので緊張して
その時から異性として意識するようになり

去年思いきってデートに誘ったのですが
何度も断られてしまい
去年のクリスマスには告白もしてしまいました。
然驚き困っていたのでいったんあきらめましたが
今でも気持ちは変わりません

今でも出かける度にお土産を買って渡したりしますが
私が去年告白して困ったはずなのに
そのことを忘れたかのように
困った顔せず受け取ってくれて
いつものように優しく笑顔で接してくれます。

今日もクリスマスのプレゼントを渡しましたが
「いつも私が貰ってばかりで申し訳ないわ」
と言い受け取ってくれました。
私は「気にしなくていいよそんなに高いものじゃないし
仕事の給料も入ったし」といい
去年のこともあり気持ちは伝えずそれで帰りました。
じつは今月、ストレス等(私が仕事に役に達っていないらしく
上司は1か月私の様子を見たいと言ってくれたのですが
精神的にきつかったので自分から辞めました。)で仕事を辞めたのですが
そのことはその人には言えず、まだ今月の給料が入ったか
どうかもわかりませんが、その人を少し安心させるため
そう言いました。

話はそれますが辞めた仕事の上司に仕事を続けるか辞めるか
決断を出すときに「君も将来結婚して子ども作るでしょ」と言われましたが
私には友達が一人もいないので「私は友達が一人もいないので
友達も作れないのに恋人なんてできないと思います。」
と言いましたし。
学生時代から年上の女性に興味があり同級生を
異性として意識したことはありませんし
女の先生を見て「いいな」と思っていました。
で質問に戻りますが本気で好きになった女性は
今片思いしている人だけです。

私はいつかその人にもう一度気持ちを伝えたいと思いますが
私は年齢差は気にしませんが相手は気にします。
どうしたらよいでしょうか?

もう諦めた方がよいでしょうか
それともいつか思いを伝えるべきでしょうか

もしあきらめたとしても
かなり私はかなり年上の女性がタイプなので
穂kの女性を好きなっても同じような事に
なるかもしれません

こんな私は将来結婚できるでしょうか
私は今の考えでは結婚できず
生涯独身で孤独に一生を終えると
考えています。


回答おねがいします。

A 回答 (3件)

私(21歳男性)が親戚の年上女性に片思い・・・


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5818802.html
私の性格について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6370772.html
私の性格の仕事への影響について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6381642.html
仕事の緊張とストレスで吐いてしまいました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6370786.html
ストレスで仕事を辞めました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6389012.html

どんな人を好きになろうが自由です。
親戚であるのなら4親等以上であれば法的には結婚も可能でしょう。
夫婦の間に子供ができなければ養子ということもできるでしょう。
でも、結婚というのはお互いに相手を敬い助け合って生活を共にすると
いうことで
現在の貴方は生活力もなければ
その女性を守っていくことも性格的にできないのでは
ないのでしょうか。
その人に養ってもらいたいということなんですかね。
そういうのは世間では「ひも」っていうんですよ。
最低でも貴方が職を持って自活していなければ
恋愛の対象にもならないと思いますし
到底結婚を前提として付き合うというのも困難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は夢としては考えていますが
たぶん無理なので
ちゃんとした職についてそれからデートに誘うことが目標で
今はただ彼女のかをが観れるだけで安心します。

だから今は会話できるだけで満足ですが
職に就いてしばらくたったら
デートに誘いたいと考えています。

お礼日時:2010/12/30 22:22

結婚まで考えるなら、例えば40くらいで、彼女と似た人を探すというのはどうでしょう?


金のたまごを見つける発想で。50でいい感じになるかも。
つまり、少し年齢の幅を広げて可能性を秘めた方を発見するのです。
    • good
    • 0

はじめまして。

かなりKYだなと思いました。 たしかに人に思いを伝えるには言葉で言わなきゃ伝わらない時もあります。

でも日本人の心情は察しと思いやりです。

つまり思ったことをなんでも言っていると時として相手をこまらせたり、気を使わせたりしてしまいます。


心から相手を思っているのならまず相手の気持ちを察しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

4歳なら普通の人は特に何も思わないんじゃないでしょうか
年なんかよりもっと大切なものがあると思います

Q初めて相談します! 20歳年上の男性に片思いしてます。 私は今19歳でその男性は教習所の教官です。

初めて相談します!
20歳年上の男性に片思いしてます。
私は今19歳でその男性は教習所の教官です。
免許とれた報告をしに最後に教習所へ行った時、その人に「今度ご飯行きませんか?」と誘うと、いいよと言ってくれてラインを交換して何度か連絡をとり、1週間ほど前に2人でカフェでお茶しました。
そのときその人とお互いの話を1時間くらい話したり聞いたりしてとても楽しい時間を過ごしました。相手も心から笑ってくれているようで、また機会があったら誘ってねと言われてその日は帰りました。
別れてからすぐに相手から「またねー」とラインがきました。でもその後ラインで私が誕生日いつですか?と聞いたら教えてくれず、「もっと若い人でいい人たくさんいるよ!応援してるからね」と送られてきました。

これは脈なしですか?
遠回しにダメだと言っていると思いますか?
でもラインはスタンプとか絵文字とかたくさん使って素っ気ないわけでもないし、話も普通でした。もう諦めるべきですか?

今はとりあえずまた機会があったら誘いますと言ったのを最後にラインはしていません。

さまざまな意見お願いします!

初めて相談します!
20歳年上の男性に片思いしてます。
私は今19歳でその男性は教習所の教官です。
免許とれた報告をしに最後に教習所へ行った時、その人に「今度ご飯行きませんか?」と誘うと、いいよと言ってくれてラインを交換して何度か連絡をとり、1週間ほど前に2人でカフェでお茶しました。
そのときその人とお互いの話を1時間くらい話したり聞いたりしてとても楽しい時間を過ごしました。相手も心から笑ってくれているようで、また機会があったら誘ってねと言われてその日は帰りました。
別れてからすぐに...続きを読む

Aベストアンサー

脈なしです
遠まわしに断られています。

既婚者 または彼女がいると思います。
いなくても、まだ成人してない20も歳下の女の子が好きになってくれるはずないとビビってます。
「もっと若い人でいい人たくさんいるよ!応援してるからね」
この言葉が物語っています。

既婚者の場合は諦めましょう
彼女いても構わない!歳の差にビビってるなら納得させてみせる!
そこまでのガッツがあるなら 諦めず頑張りましょう。

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが多くの方の意見をきくことで一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

お二人の年齢にもよるのでは無いでしょうか?

4歳上の彼女が、まだ孫を産んでくれるお歳なら、全然大丈夫です。

Q今、年上の男性に片思いしてます。前にも相談したことあるんですが、私は19歳でその人とは年齢が離れすぎ

今、年上の男性に片思いしてます。前にも相談したことあるんですが、私は19歳でその人とは年齢が離れすぎています。カフェで1回お茶しましたがこれから恋愛関係になるのは難しいかなと思っているところです。
この間、大学で私の女友達とその友達と仲のいい男子とたまたま3人で話していたときにその男子が私と価値観や考え方がぴったりあって、すぐに意気投合しました。でも話したのはその時だけでラインも知らないし、大学内で偶然会うこともなかなかないです。年上の男性がまだ好きですが、お茶して「もっと他にいい人がきっと見つかるよ」と言われてからラインもしなくなって、最近は気持ちが薄れてきています。

片思いしてる男性にまだ私の気持ちを伝えていないので、ちゃんとけじめをつけてから次の恋をしたほうがいいと思いますか?
また、価値観が合う男子なんてなかなかいないからその男子と友達になるべきですか?
その男子と付き合うなんてことあるんですかね、、、?

私の女友達とその男子は2人で大学のジムに行くぐらい仲良しですが、恋愛感情はないと思います。

長文ごめんなさい。(>_<)

Aベストアンサー

>片思いしてる男性にまだ私の気持ちを伝えていないので、ちゃんとけじめをつけてから次の恋をしたほうがいいと思いますか?

けじめをつける必要はありません。新しい恋が始まれば片思いの人に連絡もしなくなるでしょう。
それで相手は分かりますよ。

ただ、心配なのはあなたの女友達と男子の仲です。あなたからは恋愛感情はないように見えても実際にはどうでしょう。
実際に恋愛関係ではなくともあなたがその男性に接近しようとしたことで女友達との仲がこじれるかもしれませんよ。
今まで自分でも気付いていなかったが彼のことが好きだったと友達が思うことはよくありますよ。
その男性に接触するのは慎重に考えてすることですね。

Q年上彼女との結婚話

初めて質問させていただきます。 僕は20代前半、彼女は20代後半で4歳離れています。 彼女はとても結婚について焦っていて、僕もしたいとは思うのですが、
まずお金がありません。僕は転職したばかりでまだ貯金できていません。彼女はそれなりに貯金があり、それを結婚資金にというようなことを言うのですが、男としてそれは嫌なので、自分が貯金できるまで待って欲しいと思っています。 でも、あまり長いこと待たせるわけにもいかず・・・ あまり質問内容がまとまらず申し訳ないですが、貯金がなくて、年上の女性と結婚された方、また、その逆で貯金のない年下の男性と結婚された方、よかったらどんな気持ちで、結婚資金等どうされたのか教えて下さい!    もちろんこれから少しづつ貯金はしていきますが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました。

彼女の気持ちもわかります。あなたの思っている事も40代になった今わかります。当時はわかっているつもりでも今に思えば全部はわかっていなかった事まで。
具体案をアドバイスします。彼女もそんなに長く待てない、でも他の人は考えられません。あなたと結婚したいのです。
彼女は今、凄く不安です。本当にあなたと結婚できるかどうかと。
だから、具体的に100万円を目標に頑張っているから、いつ頃の予定には貯まるから、その時結婚しようと言ってあげてください。

主人も頑張って1年位で貯めたと思います。もう昔のことなので年月は、忘れましたが。私も主人も実家で生活をしていましたからお金は貯めやすかったですが。

例えばですが、来年の春から夏位を目安に頑張ったらどうですか?具体的に彼女にそう言ってあげれば安心しますよ。その時100万円でなくても70~80万でも結婚しちゃいなさいよ。

なんて、無責任な発言を許してくださいね。

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました...続きを読む

Q私(21歳男性)が親戚の年上女性に片思い・・・

21歳の男性です。
私には好きな女性がいます。
その人は近所に一人で住む親戚の女性で56歳です。
実は去年勇気を出してデートに誘ったのですが
「わたしおばさんよ」と言われ何度も誘ったのですが
結局断られてしまい、私も我慢できずとうとう
「好きです」と言ってしまいました。
その人は困ったようでした。
それからお土産を買って来たり
クリスマスにはプレゼントを渡しました。
クリスマスの時は「もうプレゼントは最後にしてね」
言われてしまいました。

映画にも誘ったのですが(吉永小百合さんの「おとうと」です)
「映画は見ないから・・」
断られてしまいました。
(結局映画は一人で観ました)

その人とデートしたいですが
不可能に近い状態です。

最近はその人を困らせてはいけないと思い
親戚としてその人に接しています。
しかしお土産は今も時々あげます。
昨日(3月10日)もあげました。そして
最近私があるところで働き始めたことを話しました。
「土日はあまり休めないかもしれないから
会える機会が減るかもしれない・・でも仕事は夕方の4時までだから
・・・」と話しました。
「がんばってね」と言われました。
「うん・・・じゃあ迷惑かけるといけないからもう帰る・・」
と言い帰りました。
会うたびに胸が切なくなります。
でも会わないものまた苦しいです。

今日もその人の家の前まで行ったのですが
昨日も来たのにまた来たら困るだろうと思い
引き返してしまいました。

そこで質問です。
私はその人のことが大好きですし心配です。
でも私の思いが彼女を苦しめることはわかっている
今は親戚として接していますが、その人は
私がその人のことを好きだということを知っている。
私はその人を好きになってはいけないのでしょうか
その人への思いは断ち切るべきでしょうか

あと年上の女性を好きになったという方の
意見も聴きたいです。
回答お願いします。

21歳の男性です。
私には好きな女性がいます。
その人は近所に一人で住む親戚の女性で56歳です。
実は去年勇気を出してデートに誘ったのですが
「わたしおばさんよ」と言われ何度も誘ったのですが
結局断られてしまい、私も我慢できずとうとう
「好きです」と言ってしまいました。
その人は困ったようでした。
それからお土産を買って来たり
クリスマスにはプレゼントを渡しました。
クリスマスの時は「もうプレゼントは最後にしてね」
言われてしまいました。

映画にも誘ったのですが(吉永小百合...続きを読む

Aベストアンサー

「断ち切るべき」と言われたって、「好き」という気持ちを断ち切ることはできないでしょう。

ですが、もう会うべきではありません。
相手が親戚で、しかも30歳以上年上では、万に一つもあなたの恋が叶う可能性はありません。それが現実です。

人を愛する、というのはしつこく付きまとったり、お土産を押し付けたりすることではなく、「相手の望むことをする」ということです。

…もしかしたら前にも言ったかもしれませんが。

「プレゼントはやめて」と言われたのに、どうしてまた渡したのですか。
彼女ははっきりと迷惑がっています。
あなたは「お土産を受け取ってくれた」ことをいい様にとっているかもしれませんが、違いますよ。
受け取らなければあなたが帰らなさそうだから、仕方なく受け取っただけでしょう。
彼女にも悪い点がありますけどね。はっきりとあなたに「あなたを好きになることなんかないから止めてくれ」と言えればいいんですけどね。

とにかく、会わないことです。
どんなに辛くとも会わなければ少しずつでも「思い」は薄れていくものです。

Q年上の彼女と結婚・・・

僕は26歳で、現在3年4ヶ月付き合っている14歳年上(40歳)の彼女がいます。彼女との結婚を真剣に考えています。結婚後の経済面も考え、最近転職もしました。今年中には結婚したいと考えています。そこで、不安な点があります。僕たちが付き合っている事はお互いの両親にはまだ言っていません(言えなかった)。知っているのは知人数人だけです。たぶん言っていたら反対されていると思うし、心配や悩みを作ってしまうと思い、言えませんでした。でも、結婚するにあたり、両親にも認めてもらい結婚したいと考えています。もし、反対され何度説得しても認めて貰えないときは、親と縁を切っても彼女との結婚をとる覚悟も出来ています(絶対こんなことにはなりたくないですが)。年の差がある結婚をし、このような経験をして来た先輩方の御意見、御経験を聞かせて頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合いの間に、お互いの家にちょくちょく行くようにしました。
私ははじめ、夫の実家に行くのが辛かったですよ。結婚するとは言わなくても、息子(私の夫)がはじめて彼女を家に連れてきたんですから。
でも、ちょくちょく顔を見せて、いっしょに食事をしたりするうちに、夫の親はだんだん私を認めてくれるようになりましたね。
だから結婚するって言った時は、親の反対はなかったです。
私の親に対しては、付き合ってる頃から私が夫のいいところをいっぱい話してたので、私の親の反対はありませんでした。

ただ、夫の親戚はかなり反対したようです。
後から聞いたんですが、親戚の反対で夫の親はかなりしんどかったようです。
でも、夫の親は息子(夫)の性格をよくわかっているし、私のことを理解してくれていたので、親戚のブーイングをうまくかわしてくれました。
今ではあんなに反対していた夫の親戚も「○○ちゃんがお嫁さんで良かったね~」って言ってくれます。

omikunさんは彼女との結婚を真剣に考えていらっしゃるんですね。
何があっても、家族や親戚に何を言われても、彼女を守ってあげてくださいね。

結婚するといろいろあるんです。
私は夫の親とは仲がいいほうなんですが、それでも時に嫁姑問題は発生します。
そんな時、夫がいつでも私の味方をしてくれます。
ものすごく心強いです。

私は結婚って年の差は関係ないって思っています。
「若い旦那は浮気するよ」そんなことを言う友人もいました。
でも私の夫は、ものすごく私を大事にしてくれています。私も夫を大切に思っています。
お互いの思いやりがずーっと続けば、年齢差を乗り越えて結婚生活はうまくやっていけると思います。

omikunさん、ハードルは高いかもしれませんが、頑張ってください。
家族と縁を切るのは最後の手段です。
結婚って二人だけの問題じゃなく、家族全体のことなんです。
彼女のステキなところを、omikunさんの家族にアピールしてください。
家族の方もきっとわかってくださいますよ。
応援しています。

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合い...続きを読む

Q私は今、片思い中の女性がいます。 (現在私はが大学生で、彼女は4つ年上の社会人です。) その人とはバ

私は今、片思い中の女性がいます。
(現在私はが大学生で、彼女は4つ年上の社会人です。)
その人とはバイト先が同じで知り合いました。今のところ、1、2週間に1回くらいのペースで会っています(バイトで)。

そして、この前あった忘年会で恋愛話になったときに、彼女本人から「気になる子とかいないの?」という質問に対し、「います」というような答えを返してしまいました。いずれは食事でも誘おうかなと思っていましたが、当の本人にそのような返事をしてしまったので自分的には難しくなったと思っています。

ですが、どうしても一緒に食事したい気持ちは変わらず、どう誘えばいいか分からなくなってしまいました。

どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

補足その二、質問の追加が提出された、と思い追記します。

二択で考えるのが、女性心理の第一ドアを開けるのに効果的、と考えます。
時間を置くのが慎重さを感じさせて、「私を大切にしてくれる」と思うのでは?と勘繰るのが男性心理、つまり理屈っぽいのだ、という考え方です。
「訂正させて下さい」いきなりだった、という気持が先にたって本心と違う返答をしました。と言い始めれば直ぐ反応が現れます。
「あら、私何か言ったかしら?」位の大人女性のいなしに怯んではいけません、そこで単刀直入に短く申し入れに転じるのです。

申し込んで避けられるのは、勿論有り得る事ですが、その場でキッパリ断られたら男らしく引き下がればいいじゃないですか、それが理由で悪い評判が立つ様な職場だったら、さっさと転職すれば宜しい。
悪い気はしない筈、それが女性だ、というのが私の予想です。

上手く行ったら、後で彼女の質問に答える楽しみがあります、男女関係は第一印象だよ、同棲したのに別れてしまった、という先輩の話を思い出したのです。位の作り話はあり、と押しの一手で行きましょう。

朗報を楽しみに待っています、一敗地にまみれても、それは君を一つ大人にしてくれる、これも間違いなし。

補足その二、質問の追加が提出された、と思い追記します。

二択で考えるのが、女性心理の第一ドアを開けるのに効果的、と考えます。
時間を置くのが慎重さを感じさせて、「私を大切にしてくれる」と思うのでは?と勘繰るのが男性心理、つまり理屈っぽいのだ、という考え方です。
「訂正させて下さい」いきなりだった、という気持が先にたって本心と違う返答をしました。と言い始めれば直ぐ反応が現れます。
「あら、私何か言ったかしら?」位の大人女性のいなしに怯んではいけません、そこで単刀直入に短く申し入...続きを読む

Q彼女から結婚を迫られて悩んでます。 20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られて

彼女から結婚を迫られて悩んでます。

20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られています。
実は彼女は浮気したことが有り、彼女は未遂だったと謝りましたが自分は信じていませんでした。
その後、共通の知り合いから彼女が女友達と行った1泊旅行が浮気相手と二人だけで行ったことを知りました。2年前以上の話なので旅行の件は彼女には話していません。
彼女は浮気のことについて話をすると、気の迷いと未遂だったのにと機嫌が悪くなります。浮気相手は会社の同僚でまだ一緒に勤務しています。前彼と別れたのも浮気相手が原因でした。
最近は怪しい行動も無く浮気してないとは思いますが、結婚を考えると悩んでしまいます。

結婚を迫られた際に浮気相手との関係を教えてほしいと言いましたが、仲の良い友達で体の関係は全く無いと説明されました。2年前に浮気を疑われてからは二人だけで会っていないとも言われましたが、旅行の件は隠したままです。

モヤモヤした気持ちが晴れずに悩んでいます。

Aベストアンサー

「付き合ってる最中に、よその男と旅行に行く様な女と結婚なんて考えられない」
って、はっきり言えたら気持ち良いですね〜。

私は若い頃から結婚願望が強く、交際3年って区切りだと思っています。

3年付き合って、結婚したいとジャッジ出来ないなら、別れた方がお互いにためだと思います。

何歳だろうと。

Q22歳女です。 私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお

22歳女です。
私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお姉ちゃんみたいな存在でした。

一緒にいると落ち着くし、唯一甘えられる友達でした。すごく好きで、いつからか自分の気持ちが友達として好きなのか恋愛の意味で好きなのか分かりませんでした。年上だけど、膝の上に座ってきたり、ボディタッチもあったのですが、その度にドキドキしてました。

LINEも、「ただいま」「おかえり」とか、「おはよう」「おやすみ」って周りからはカップルみたいって言われて、でも、それが嬉しくもあり辛くもありました。

自分の気持ちは、恋愛の意味で好きなんだと気付きました。その人は母子家庭で、これ以上好きになったらダメだと、友達でいられないと思い、わざと嫌われるようなことをメールで送りました。

もう、私は完全に嫌われました。

同性を好きなわけじゃなくて、好きになったのがたま同性だったとよく聞きますが、ほんとにその通りだと思いました。その人の人間性を好きになったんだと思います。

でも、大好きな人に嫌われたくない自分がいて、今すごく辛いです。

もし、その人が本当のことを知ったらどう思うのでしょうか?

22歳女です。
私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお姉ちゃんみたいな存在でした。

一緒にいると落ち着くし、唯一甘えられる友達でした。すごく好きで、いつからか自分の気持ちが友達として好きなのか恋愛の意味で好きなのか分かりませんでした。年上だけど、膝の上に座ってきたり、ボディタッチもあったのですが、その度にドキドキしてました。

LINEも、「ただいま」「おかえり」とか、「おはよう」「おやすみ」って周りからはカップルみたいって言われて、で...続きを読む

Aベストアンサー

どう思っているのか、こればかりは彼女に聞くしかありません。
もう嫌われている、との事ですが・・・それならいっそ全てを告白してみてはどうでしょう?
何故貴方がどうしてこんな事をしたのか、相手も知りたがっていると思いますよ。
貴女の気持ちを彼女にぶつけてみましょう。

もう嫌われているのですから、もし答えがNOでも諦めがつくと思うんです。
かつてはとても仲の良い友達だったのですから、彼女は知る必要があると思いますよ。

私はかつて大好きな人がいたのですが、彼女に愛していると言う前に彼女は事故で死んでしまいました。
それ以来友達でも家族でも私は愛していると毎日言うようになりました。
毎日言われるとありがたみがなくなる、本当に愛されているのかわからない、と思う人はいます。
ですが私はもう二度と後悔したくないんです。
こんなに後悔した事は今までないくらい後悔しているんです。
だから言える時に言う事を私は心に決めています。

貴女にも後悔して欲しくありません。
後悔はそれはそれはとても辛いものですから・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報