私は22歳の男性ですが片思いをしている女性がいます。
その人は私の両親より年上の親戚の独身女性(50代)で近所に住んでいます。

中学の時私が一人で家で留守番しなければいけなくなった時
祖母が私を心配してその人に時々様子を見てくれるよう頼んだら
その人が私を食事と買い物に誘ってくれて
その時二人だけで出かけて家族以外の女の人と
二人だけで出かけるのは初めてだったので緊張して
その時から異性として意識するようになり

去年思いきってデートに誘ったのですが
何度も断られてしまい
去年のクリスマスには告白もしてしまいました。
然驚き困っていたのでいったんあきらめましたが
今でも気持ちは変わりません

今でも出かける度にお土産を買って渡したりしますが
私が去年告白して困ったはずなのに
そのことを忘れたかのように
困った顔せず受け取ってくれて
いつものように優しく笑顔で接してくれます。

今日もクリスマスのプレゼントを渡しましたが
「いつも私が貰ってばかりで申し訳ないわ」
と言い受け取ってくれました。
私は「気にしなくていいよそんなに高いものじゃないし
仕事の給料も入ったし」といい
去年のこともあり気持ちは伝えずそれで帰りました。
じつは今月、ストレス等(私が仕事に役に達っていないらしく
上司は1か月私の様子を見たいと言ってくれたのですが
精神的にきつかったので自分から辞めました。)で仕事を辞めたのですが
そのことはその人には言えず、まだ今月の給料が入ったか
どうかもわかりませんが、その人を少し安心させるため
そう言いました。

話はそれますが辞めた仕事の上司に仕事を続けるか辞めるか
決断を出すときに「君も将来結婚して子ども作るでしょ」と言われましたが
私には友達が一人もいないので「私は友達が一人もいないので
友達も作れないのに恋人なんてできないと思います。」
と言いましたし。
学生時代から年上の女性に興味があり同級生を
異性として意識したことはありませんし
女の先生を見て「いいな」と思っていました。
で質問に戻りますが本気で好きになった女性は
今片思いしている人だけです。

私はいつかその人にもう一度気持ちを伝えたいと思いますが
私は年齢差は気にしませんが相手は気にします。
どうしたらよいでしょうか?

もう諦めた方がよいでしょうか
それともいつか思いを伝えるべきでしょうか

もしあきらめたとしても
かなり私はかなり年上の女性がタイプなので
穂kの女性を好きなっても同じような事に
なるかもしれません

こんな私は将来結婚できるでしょうか
私は今の考えでは結婚できず
生涯独身で孤独に一生を終えると
考えています。

回答おねがいします。

A 回答 (3件)

私(21歳男性)が親戚の年上女性に片思い・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5818802.html
私の性格について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6370772.html
私の性格の仕事への影響について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6381642.html
仕事の緊張とストレスで吐いてしまいました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6370786.html
ストレスで仕事を辞めました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6389012.html

どんな人を好きになろうが自由です。
親戚であるのなら4親等以上であれば法的には結婚も可能でしょう。
夫婦の間に子供ができなければ養子ということもできるでしょう。
でも、結婚というのはお互いに相手を敬い助け合って生活を共にすると
いうことで
現在の貴方は生活力もなければ
その女性を守っていくことも性格的にできないのでは
ないのでしょうか。
その人に養ってもらいたいということなんですかね。
そういうのは世間では「ひも」っていうんですよ。
最低でも貴方が職を持って自活していなければ
恋愛の対象にもならないと思いますし
到底結婚を前提として付き合うというのも困難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結婚は夢としては考えていますが
たぶん無理なので
ちゃんとした職についてそれからデートに誘うことが目標で
今はただ彼女のかをが観れるだけで安心します。

だから今は会話できるだけで満足ですが
職に就いてしばらくたったら
デートに誘いたいと考えています。

結婚まで考えるなら、例えば40くらいで、彼女と似た人を探すというのはどうでしょう?

金のたまごを見つける発想で。50でいい感じになるかも。
つまり、少し年齢の幅を広げて可能性を秘めた方を発見するのです。
    • 0

はじめまして。

かなりKYだなと思いました。 たしかに人に思いを伝えるには言葉で言わなきゃ伝わらない時もあります。

でも日本人の心情は察しと思いやりです。

つまり思ったことをなんでも言っていると時として相手をこまらせたり、気を使わせたりしてしまいます。

心から相手を思っているのならまず相手の気持ちを察しましょう。
    • 0