『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

最近中古で買ったWiiのソフトが起動しません。
どなたか原因の分かる方、教えてください。

ソフト名    全国デコトラ祭り(中古)
本体の状態 Ver.4.3J(最新)
        改造をしたことがある(改造データは一応全て削除した)
症状     Wii本体がディスクを読み込めない

A 回答 (1件)

中古なんてそんなものです。

安いからといって手を出すものではありません

買い取る中古店だってそのソフトがちゃんと起動するかどうかのチェック

を完璧にしてるかどうかも怪しいですから

せいぜいチェックしても傷があるかどうかくらいだけでしょうし

そして仮に動作確認しても、たまたま起動しただけかもしれないし。

善意ある人だけが中古に出すとは限らない!

このサイトでもオークションで買ったら動かないなんて質問よくあるし

自分は諸事情で頻繁にこのサイトアクセスするけど

そんな質問大抵入ってますから
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにそうでした。