プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくあるツンとするニオイのする泡のカビ取り剤ですが
私は、特にニオイが気にならない事もあり、入浴中に使っていたのですが(窓を5センチほど両方開けて一応換気はしていました)
これって、いけないことなんでしょうか?
やめた方がいいですか?

A 回答 (3件)

非常に危険です。


カビ取り剤を使用すると塩素が発生します。
塩素は近年、自殺によく使われる硫化水素ガスよりも数倍危険です。
お風呂に入る時間を30分とすると約400ppmで致死量となります。
また、お風呂は体積が小さいので、微量の塩素発生でも致命的になります。
また、倒れたときに家人が築くのが遅れるということもあります。

とにかく、非常に危険なのでおやめください。
また、いくつかの入浴剤には酸性のものがあり、これとカビ取り剤を
併用するのは自殺行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 21:56

お勧めしません。


入浴中は高温多湿になり塩素ガスが充満しやすく、呼吸器に刺激を受けやすくなります。
各社入浴中は絶対に使用しないよう注意書きもしているはずです。

この種の洗剤を使用するのは入浴中ではないときに行い、散布後放置する間は浴室から出たほうが良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 21:57

塩素系は危険です(>_<)



私はお風呂掃除中に、換気扇をしていても(窓がないので)途中から頭痛や吐き気がしてくることがあります…

お風呂の時はやめておいた方がいいと思います(x_x;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!