プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4年の彼がいます…そんなとき、職場からあまり話したことのない男性からずっと私のことが気になかっていて、よかったら食事を一緒にいかがですか?とお誘いがありました…私は真面目すぎるほどまじめでバカ正直なため、彼がいるのでちょっと…と言ってお断りしてしました…あまり話したことがない男性ですが同じ職場なため、毎日、顔をあわせます…すごく優しい気配りがとてもできる素敵な男性です…
私は彼氏がいますが、正直、今後、彼との関係はあまりうまくいくようには思えません…かと言って、食事に誘われた男性とすぐに付き合う気持ちにもなれません…告白されたわけではないのですが…前のめりですみません…でもとても素敵な男性で心が動きます…今付き合っている彼と別れてから、男性と食事に行くべきでしょうか?それとも彼氏には黙って食事に行くべきでしょうか?これは浮気になるのでしょうか?
すごく悩みます…ご相談にのっていただければ幸いですo(^-^)o

A 回答 (6件)

>これは浮気になるのでしょうか?

それは人それぞれです

個人的には、パートナー以外との二人きりの食事は全然オーケーな方です

自分が束縛されるのが大嫌いなので、自分のパートナーが自分以外の相手と食事に行くのは全然構わないですし、自分もパートナー以外の人と食事に行くことはよくあります

自分が誰と交友関係があろうが、パートナーに口出しされる筋合いはないと思っています

ですので、個人的には質問者様が彼氏さん以外の方と食事に行くのはまったく問題ないと思います

ですが、なかにはそれを浮気と取る人もいます

彼氏さんがそういうことにうるさい人なら黙って行けばいいんです

でも、そういう彼氏さんの要望をいちいち聞いていると、そのうち彼氏以外の異性としゃべるのも浮気だとかなり嫉妬深い束縛をされることになりますよ

どうして今の彼氏さんとうまくいかないと思っているのか分かりませんが、その気になる男性と食事に行ってみればいいと思います

その男性と話すことで今の彼氏さんの良さに改めて気づくかもしれませんし、その男性を好きになってしまうかもしれません

それはそれでいいのではないでしょうか?

いろんな人と話をすることって大事ですよ

話をする相手を限定していれば考え方も広がりませんし、年齢を問わずいろんな人と話をするだけで新しい発見もありますし。

最初は距離を保ったままでいいですので、せっかくのお誘いなんですから食事に行ってみては?

いろいろその方との交流を深めていくうちに、結局今の彼氏さんとうまくいってもいいですし、うまく行かずその相手と付き合うことになってもいいのですから

今回があなたの今後を変えるチャンスになるのかもしれないですし、何も変わらないかもしれない

いろんな出会いを大切にしてくださいね
    • 0

食事に行ってみましょうよ!「彼氏がいるので…」と断ってしまったのは正直過ぎると思いますよ。

二人で食事に行けば、その人の人となりもある程度わかるはずです。このままではその人の良いイメージだけ膨らんで、現実とズレが生じてしまい、もしかしたら気になってしょうがなくなるかも。

後悔しても後の祭りです!

定期的に食事にいく間柄になったら、さすがに彼氏に悪いと思いますけど…。

お忍びで行きましょう!
    • 0

あまりにも当たり前すぎますが

今付き合っている彼と別れてから、男性と食事に行くべきですし
まずはこんな事で悩んでしまった事を
懺悔し
今の彼に詫び
そして別れるべきです。

今既に浮気しているようなモノです。

懺悔して別れて下さい。
    • 0

現在彼氏はいますが、完全な友達というポジションの異性とは2人でも食事に行きます。

これはお互い友人以上の感情を持っていないので、女友達と行くものと意識が変わらないからです。
彼も、女友達と食事に行ってますし、それについては私も何も言いませんし、特に気にしません。

逆に、どちらか一方でも相手を異性として意識していると感じた場合は、2人きりでは行きません。
もちろん、彼に対して友人以上の特別な感情を持つ相手と行かれるのも嫌です。
ただしこれは、今、私が彼を大事に思っているからだと思うんです。
相手が嫌がることは自分もしない、ということなんですが。

ですが、「彼氏とはもう終ってもいいや」と思っていたり、彼氏以上にその人が気になる存在になっていたら、食事には行ってしまうかもしれません。

今の時点では単に食事だけなのでもちろん浮気にはならないと思いますし、今の彼と先がないと感じるのであれば、一度行って色々お話してみてもいいんじゃないかと思います。
付き合うかどうかは相手を知ってからの話ですから・・・

ですが、この時点で既に罪悪感があるならば食事に行った後も苦しいでしょうから、ご自分のためには彼と決着つけてから行くほうがいいかもしれませんね。

私はあなたのような正直さ、すごく素敵だと思いますよ。
    • 0

彼に黙って食事。

浮気ではない。
友達として食事。

女友達とも食事にぐらい行くでしょう。
    • 0

>今付き合っている彼と別れてから、男性と食事に行くべきでしょうか?

ここに質問するということは、若干の後ろめたさがあるからだと思います。
彼と別れてからお誘いを受けたほうが、数倍、楽しいと思います。
ただ、一度お断りしてるので、次回、ぎゃくに振られるかもしれませんが。

彼とうまくいきそうではない、ということなら、思い切って、
彼に別れ話をきりだしたらいかがでしょう?
そこで彼との仲が深まるかもしれませんし。
深まればそのままでいいですし、
そうでないなら、別れを告げて、新しいその人とお付き合いしてもいいと思います。
    • 0