アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CyberLink BDで対応しているかしらべてみたら、全項目「対応」と
でたのにいざ見てみると、定期的に一時停止みたいなって気になります。
とまるのは本当に一瞬だから{見れない!」てほどじゃありませんが、
何度も何度も起こるんです;
考えられる原因と解決法などあれば教えてください。

自分のpcについて
CPU :               AMD Athlon(tm) II X4 640 @ 3000MHz
グラフィックカード :      ATI Radeon HD 5600 Series
システムメモリー: 2048MB
グラフィックカードドライバ: 8.741.0.0.
Blu-ray ディスク ドライブ : [D:] ATAPI iHOS104
プレーヤー : PowerDVD 8 8.0.3228g.50
ビデオ接続タイプ : デジタル (HDCP 対応)
Windows7
CPU使用率は大体30%前後で、
自作したのは3ヶ月前くらいでパーツは全部新品です。
また、ブルーレイディスクも市販の新品です。
どうかお願いします。

A 回答 (5件)

動画再生支援が原因かどうか…ですが,4コアのCPUでCPU使用率30%は高すぎるので,効いてないであろう…と思ったまでです.4コアだからって均等に処理が割り振られることもないですからね.


当方に突っ込まれても(突っ込んでない?),可能性の1つを示してるに過ぎないので,改善する保証はありません(他の回答もすべてそうなんですけど).

で,お尋ねの有効/無効を設定する方法ですが,既にPowerDVD10Ultraにしてしまってますんで,記憶を頼りに回答します.

PowerDVDを起動するとドライバー(ネジ回しです)とハンマーみたいなアイコンが操作パネル(?)にありますよね.
そこをクリックすると設定画面が出ますが,「ハードウェアアクセラレーションを有効化」ってチェックボックスを探して,チェックしておけばOKです.PowerDVD10Ultraでは「動画」にありますが,PowerDVDでは「Video」タブだったかも…覚えてないんで,適当に探してください.

再生中は変更できない(グレーになっている)ので,メディアを抜いた状態か,再生をSTOPさせた状態(PAUSEはダメと思う)で行ってください.

ではでは.
    • good
    • 0

 私は逆に再生支援がひっかかっている気がしますが。


PowerDVDのハードウェア再生支援を切るとどうなりますか。四コアなら
CPUパワーで押しきれそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

下に書いたとおり、再生支援の仕方がわかってないのできり方もわかりません;
自分でも調べてはいるんですが、よくわかりません;

できたらまた教えてください。

お礼日時:2010/12/26 17:46

動画再生支援が効いていないように思いますが,大丈夫ですか.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その動画再生支援についてなんですが、powerDVDを開いて右クリックして開いた設定画面に
動画再生支援の項目が、いくら探してみても見当たらないんです;

ほんとに素人質問ですいませんが、どうしたら有効にできるんですか?;
できたら、教えてください;

お礼日時:2010/12/26 17:43

価格.comで、お使いのBDドライブ、バンドル版PowerDVD8でBD再生失敗との書き込みがあり、PowerDVD10体験版で再生成功とのこと。


PowerDVD10体験版で再生テストしては?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12164688/
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そのことについては、すでに試してみてだめでした。
他に何かありましたら、お手数ですが教えてください。

お礼日時:2010/12/26 17:39

動画が「一時停止する」状況は「キャッシュが十二分に処理できない」あるいは「トラフィックが確保できていない」といったことが考えられます。


原因としては「システムメモリが2GBしかない」か、「BDドライブがATAPI接続だからか」という感じでしょうか。

iHOS104はSATA接続のはずですが何故にATAPI接続?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

接続については、素人な上あまり時間がなかったので
よく調べてなく、かなり危うい組み立て方したのでよくわかってないんですよね;
その2種類の接続については、ちゃんと調べてみます。
実装メモリは3,25GBになってるのに、どいうことなんですかね?;

すいませんが、できたらまた教えてください;

お礼日時:2010/12/26 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!