プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳代独身で、長い付き合いの彼氏がいる(いた)女性に質問です。 すでに結婚されている方でもけっこうです。当時の気持ち(本音)を聞かせてください。
恋愛のこと、結婚のこと、彼のこと、彼以外の男性のこと、仕事場内でのこと、浮気、不倫など・・・。
また、明らかに彼より上(性格・年収・仕事・見かけ・世間体など)と思える男性から告白されたらどうしますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

今年30歳になりました。
約2年付き合っている彼氏がいます。
性格的にとても好きで、仲良くやっています。もちろんいろいろ悩みはありますが。

rakki8さんと同じようなことを考えています。
彼のことは好きですけど、結婚してくれるのかどうかわからないと正直不安です。
結婚が全てじゃないですし、急いでするものでもないと頭では分かっていても、もしこのまま結婚できずに子供も持てず。。となるのは恐いです。
30歳になって、リアルにその事を考えます。
結婚しない人生もありますし、その方が幸せな事だってもちろんあります。
でも、やはり女として産まれた以上、ほとんどの人は人生のパートナーが欲しいし、子供も欲しいと思ってしまうと思います。

そんな中、もし彼より上の人が現れたら。。
気持ちは大きく揺れますよね。しょうがないです。
私も2度ほどありました。
実際別れたいっていいましたけど、彼氏は別れないの一点張りで、私も好きなので仲直りしました。
それでも結婚についてははっきりしません。

rakki8さんがどのような状況なのかわかりませんが、正直に全部彼氏に言ったらいいんだと思います。
30歳を過ぎたら、どうしても結婚の事を考えてしまうと。
あなた(彼氏)がはっきりしないと、気持ちが他の人に揺れてしまうと。
女は男と違って1人で生きていくのは難しいから、どうしても不安に感じてしまうんだと。
それが一番の悩みなんですから、彼氏に分かってもらえなきゃ嫌です。

将来が見えない付き合いは、なんというかいつまでたってもどこか不安ですね。
30才になって感じています。
私も見極めないと。。

結婚したらしたでまたいろいろとあるんだと思います。
贅沢な悩みかもしれません。
    • 0