アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販及び対面で商品を売ろうとしているのですが、
お客さんの情報をまとめておくのに、エクセルの表よりカード式になっているものの方が使いやすいだろうなあと思います。

やりたいこととしては
1.お客さんの名前・住所・電話などの保存。
2.1の一覧表表示、印刷。
3.そのお客さんの購入履歴。
今のところ思いつくのはこれくらいです。
一応ベクターと窓の杜は見てみたのですが、顧客管理のフリーソフトを捜すと業種が特定してあるのが多くて、どうだろう?と思います。
当方パソコンに強いとは全く言えないので、あんまりかたっぱしからダウンロードするのもちょっと不安です。

一応二つほどダウンロードしてみたのですが、片方はちょっと不具合があり動かず、もう片方は3が出来ないようでだめでした。
アクセスならこういうの得意だと思うのですが、アクセスはほんのちょっとしか触ったことがなく、とりあえず安く済ませたい(^_^;)こともあって、何かないものだろうかと思っています。

お使いのフリーソフトで「これおすすめ!」というのがある方、教えていただけませんか。
またフリーソフト以外でこんな方法も使える、というアドバイスもありましたらお願いします。
お時間のあるときで結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友人の顧客管理しています。


これがいいと買ってもらったのが宛名職人

郵便番号入力で住所、電話番号入力で住所
が自動入力

趣味・誕生日などなどやメモなどの記入

音声入力も可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ(^_^;)。今回はお金をかけない方向で……
(エクセルでも何とかなるといえばなるんですが……)
宛名職人ですね。ばんばん儲かって良い顧客管理ソフトが必要になった時に
そちらを検討したいと思います(^。^)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!