アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を,したいのですが何が良いのか迷います。


料理と畑作業が得意なお婆ちゃんなんですが,料理や畑作業に関係する物より,一人暮らしの日々に新鮮な物がいいなあと思っています。



思いついたのはかわいいぬいぐるみなどですが…


何でも教えてください。

A 回答 (3件)

お茶が好きな方なら、こんな湯呑みはいかがでしょうか?


名前やちょっとしたメッセージが入れられるので、それだけでも珍しがられそうですし、
お茶を飲むたびに質問者様のことを思い出して、ほっこりした気持ちになれるのではないでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/e-angel/c/0000000161/
http://item.rakuten.co.jp/dreamgiftkobo/c/000000 …
http://item.rakuten.co.jp/yumeiro/c/0000000333/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。買います(^O^)/

お礼日時:2010/12/27 10:20

こんにちわ。


とても優しい方ですね。好いお孫さんをもってお婆様も幸せ者ですね。

家族構成が分からないのでなんとも言えないのですが、遠方にお住まいなのでしょうか。
他県でとてもお婆様を連れて来れない、という事であれば仕方の無いことですが、もし、出来ることであればお婆様を招待し一緒に家で(あなた様の)お食事をしたり、ほんのちょっとした心遣いのパーティーでもして挙げることもきっと喜ばれる事ではないかと思います。

お歳寄りは、歳を取るに連れて、『物』よりも(プレゼントが良くないと言っているのではないてすよ。)大事にしてもらっている、みんなの温かさがとても心に残るものです。
しかし、事情でそれが出来ないという事であれば仕方の無いことですよね。(余り気にしないでね。)

お小遣いの中からのプレゼントだと思いますので、これからもっと寒くなるので温かく過ごせる衣類とか、ひざ掛けなどもいいかもしれませんね。でも最後に決めるのはあなた様ですから・・・ただ参考までにという事です。幸せなお婆様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸せなお婆ちゃんですよ。

お礼日時:2010/12/27 20:03

 こんにちは。



 おばあちゃんへのプレゼントですが、ここは無難なところで喜ばれるものはお茶が良いと思います。

 少し高くても、お茶は美味しい方が喜ばれますので、100gで1000円以上するものを買うと良いでしょう。

 お茶屋やデパートの贈答品やお茶専門店へ行って相談すれば、予算に合わせた良いものを選んでくれるでしょう。

 その買いたいお茶を試飲したいといえば、たいていのところでお茶を入れてくれますので、自分で味を確かめて買うことができます。

 良いプレゼントができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶,いいですね。かなりお茶飲む人ですから嬉しいです。的確なアドバイスありがたいです。

お礼日時:2010/12/26 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!