プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝まで友達と飲むときどこいきますか?

ちなみに飲み会ってどういうときにいいますか?
合コン・コンパ?
または仕事仲間との場合ですか?

すんごい気になったので質問しました。

A 回答 (3件)

飲むことを目的に数人以上集まる会=飲み会



朝まで飲むときのパターン


7:00~9:00 1次会=居酒屋
9:00~11:00 2次会=スナック
11:00~12:00 3次会=キャバクラ
12:00~2:00 4次会=スナック
2:00~3:00 5次会=居酒屋・ラーメン屋など
3:00~朝まで 6次会=ショットバー、ボーイズバー

こんな感じかな?


一人で飲むときや後半に一人になったときは、4・5時頃までスナックやキャバクラで飲んで女の子と一緒に飯食いに行くこともあるけどね…
    • good
    • 0

 朝まで飲むとなると居酒屋だとそれなりに費用がかかるし「朝まで営業している居酒屋」というのは無いと思うので誰かの家へアルコール類とオツマミを持ち寄って朝まで飲みます。


 集まるメンバーは普段はあまり集まることのない親戚か友人で、誰かの家で飲みます。
    • good
    • 0

朝まで呑む事は滅多にないですが、呑む場合にはどちらかの自宅でしょうか。


なぜなら絶対寝ちゃうから。
若い頃にはクラブで朝までなんてこともよくありましたけどね。

飲み会は3人以上で酒を呑む席であれば全て飲み会と表現します。
相手が同僚でも友達でも一緒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!