武田鉄矢1949年生まれ、 西田敏行1947年生まれ・・・
どちらも同じ位の年齢です。

両氏とも、映画やドラマを中心に活躍していますね。
どちらか一方を選ぶとしたら、単純にどちらが好きですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

(俳優としては置いといて)一人の人として見るなら、武田鉄矢。


熱く語ってウザがられたりするイメージがあるけど、独特の視点と見解で話自体は面白く、そういうところも含めて嘘が無い感じ。老若男女わけ隔てなく真正面から接し親しみ易そうなので、身内や知り合いにいたら楽しそう。

一方西田敏行は、役柄のイメージとは違って、ドライで結構厳しそうな印象。上品で文化的な雰囲気で、俳優として見ると魅力的だが、人として見るとちょっと面倒臭そうなイメージもある。(表面上ではなくその奥に見えるイメージ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、結構深く分析していますね!
私は全く気付きませんでした。
西田さんの方がちょっと人見知りしそうな感じでしょうか・・
武田さんは笑う顔がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 09:38

ん~。

難しいですね。
ラジオで「武田鉄矢の三枚下ろし」を楽しみに聞く分武田鉄矢ですかね、、。
どちらも個性的ですきですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりトークだと、一歩抜き出ている感じですか!
トークで支持する人が多いですね。
>ん~。難しいですね
そうですね、質問する時点で“難しいかなぁー”という感じがしてました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 20:00

役者としてなら文句なく西田敏行さん



フリートークなら間違いなく武田さんww

二人とも大好きwwお二人はプライベートでも
家族ぐるみで仲が良いみたいだし(o^-')b グッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トークで武田さんという人が多いですね。
弾丸トークっぽくしゃべりそうです。笑顔もいいですね。
それぞれに持ち味があって、「役者なら・・」「トークなら・・」で分かれそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 19:58

今日は


お邪魔します。

両方共、素晴らしい俳優だと思います。

どちらかと言われれば、自分と体型が似ている西田 敏行さんに一票です。

西遊記、池中 玄太80キロなどなど大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>池中玄太80キロ
西田さんを一躍有名にしたのは、これかも知れませんね。
最後の頃は、池中玄太83キロになりました。
この頃の杉田かおるさんは、よかったですね・・・

回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/28 19:18

当然、「武田鉄矢」さんです。



武田さんは歌も歌えて、演技もできます。
西田さんは「・・釣り日誌」と「探偵ナイトスクープ」のイメージしかありません。

武田鉄矢さんは物知りで奥が深そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>探偵ナイトスクープ
なるほど、いましたね!
涙もろくて、依頼内容によってはすぐに泣いちゃう人でもありますね。
最近、武田さんの歌はなかなか聞く機会がないですが、ウエイトを俳優に割いていそうな気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 18:08

難しいです・・。



・武田鉄矢
  フォークソングの神、吉田拓郎の系列。
 尊敬する人物は、高倉健と坂本竜馬。
  同じ福岡出身の井上陽水を極端に嫌っている。
 代表作は『母に捧げるバラード』


・西田敏行
  ダチョウ倶楽部の上島竜平を大きくしたような感じ。
 代表作は『釣りバカ日誌』(ハマちゃん、と言えば、この人)
   
  何と、これだけしか知りません・・・(T-T)


というわけで、武田鉄矢。(^^)

   
        『あんたが大将!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>母に捧げるバラード
この歌は有名ですね、しかもちょっと笑える・・・
同郷の陽水を嫌っているんですか?歌のジャンルはちょっと違うと思いますが、向こうの方が王道っぽいからでしょうかね。
今は俳優業の方が似合っているような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 18:05

西田敏行。


二人を比べてというわけでもないけど単純に好きです。
釣りバカ日誌が好きだったのですが、あの映画の中だけでもいろんなキャラを見せて飽きさせないから凄いと思います。
ただ、それ以来他の役をやっていても「ハマちゃん」に見えてしまう…。

一度、本人を見かけたことがありますが、シャイで優しい印象(思い込み?)でした。

武田鉄矢の金八先生も、とても好きですがそれ以外はあまり何とも思わないです。
俳優のイメージが強いけど、2人とも歌える人ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りバカのハマちゃんですね!
寅さんシリーズと同じように、ロングラン映画となっていますね。
>2人とも歌える人
武田さんは海援隊ですが、歌手だけだったらそれだけで終わっていた感じがしますね。
俳優業で広がったような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 16:57

武田鉄矢




♪「贈る言葉」
♪「初恋のいた場所」
「101回目のプロポーズ」
「幸福の黄色いハンカチ」
「3年B組金八先生」

など…

彼には、泣かされてばかりいました。

彼に、長台詞の説教をされたいです。

そして、お礼に…

『あなたのおかげで、心が綺麗になりました。ありがとう。』と、金八先生のセリフを、お返ししたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色いハンカチ、ありましたね!泣きました。桃井かおりさんが若かった・・でも口調は今も変わらない・・・
101回目も泣きましたね。
あれは武田鉄矢さんの奥様や娘さんも大泣きしながら見ていたらしいですが、「あれがお父さんとは信じられない、全然違う」らしいです。
役者ですからね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 14:50

こんにちは^^



わたしは、西田敏行さんで。
「寒椿」という映画を見た時には、率直に「格好いい」と思いました。
女衒(というのでしょうか?)の役という事でかなり難しい役どころだったかと。
父の年齢に近い方を、格好いいと思ったのは初めてかもしれません。

武田さんと西田さんが共演しているのをテレビで見た事があるのですが、
とても仲が良いみたいですね^^
武田さんの悪役も凄味を感じるので、役者さんとしては甲乙付け難いですが、
どちらが好きかと言えば、西田さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>役者さんとしては甲乙付け難いですが
そうですね、軽く質問しましたが選ぶのは結構難しいかな、と思いました。
私は西田さんは池中玄太、武田さんは101回目の・・の印象が強いですね。
やっぱり両方とも名優と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 14:35

両氏とも好きですが、強いて言えば武田鉄矢です。


説得力のあるトークが魅力かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>説得力のあるトーク
ダダダダッと弾丸的な感じでしょうか・・・
展開的に、悦に入ると止まらなくなる感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

こんばんは。
6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。

西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。

あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか?
とてもキレイな人だったので。

放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;)
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も見たよぉ!
彼女の「ゴロさん」印象的ですねぇ。
先月のTVガイドを出してきて見つけました。
彼女の名前は、ペース・ウーさんです。

話しは、変わりまして彼女が亡くなったと知って
西田敏行は、タバコを止めてたのに思い出したように
吸ってたのですがアノ撮影は、病気発覚の前だったの
かなぁ?なんて私は、思ったのですが・・・。

↓一番下に写ってる人ですよねぇ。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/09/24/lift.htm

Q今度の水戸黄門は、武田鉄矢さんに決定!

以前の放送終了から6年ぶりとなる、TBSの「水戸黄門」ですが、黄門様役に武田鉄矢さんが決定したそうです。
さて武田鉄矢さんと言えば、「金八先生」「101回目のプロポーズ」「刑事物語」などの作品の印象が強いためか、ネットでは“武田黄門”の活躍をそういう物語と重ね合わせて妄想している人が多いそうです。

そこで、皆さんはこの“武田黄門”、どんな裁きを見せると思いますか?
どんな水戸黄門になりそうでしょうか?

Aベストアンサー

何だかイメージが全く湧きません〜〜
髪を掻き分けながら、この紋所が…って自身が言いそう。

Q武田鉄矢vs西田敏行・・単純にどちらが好きですか?

武田鉄矢1949年生まれ、 西田敏行1947年生まれ・・・
どちらも同じ位の年齢です。

両氏とも、映画やドラマを中心に活躍していますね。
どちらか一方を選ぶとしたら、単純にどちらが好きですか?

Aベストアンサー

(俳優としては置いといて)一人の人として見るなら、武田鉄矢。
熱く語ってウザがられたりするイメージがあるけど、独特の視点と見解で話自体は面白く、そういうところも含めて嘘が無い感じ。老若男女わけ隔てなく真正面から接し親しみ易そうなので、身内や知り合いにいたら楽しそう。

一方西田敏行は、役柄のイメージとは違って、ドライで結構厳しそうな印象。上品で文化的な雰囲気で、俳優として見ると魅力的だが、人として見るとちょっと面倒臭そうなイメージもある。(表面上ではなくその奥に見えるイメージ。)

Q宅麻伸さん と 永島 敏行さん どちらが好きですか?

こんにちは。


宅麻伸さん と 永島 敏行さん どちらが好きですか?


※ 詳しくは知らないという方は、画像検索してぱっと見の印象で決めてください。
※ できれば理由も教えてください。
※ 差し支えなければ、回答者さまの性別とだいたいの年齢も付記していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

永島敏行さんです。
バーンってぶつかっても、受け止めてくれそう。
サバイバルできそう。
坊主頭似合います。(サードに出ていらした・・ですよね)

40代・女性です。

Q渥美清、武田鉄矢、西田敏行の3人だったら?

渥美清、武田鉄矢、西田敏行・・・この3人

ルックスはそれなりですが、いずれも、映画やドラマで活躍している(活躍していた)国民的スターと言ってもいいでしょう。

さて、おひとりは既に亡くなっていますが、この3人だったら誰が好きですか?

Aベストアンサー

 個人的な意見になってしまいますが
その3人の中ではダントツに西田敏行さんです。
3名とも個々に良い面は有りますが
悪役から正義漢まで、シリアス系からコメディ系まで・・・
広いジャンルを、一番演じ分けられてるのは
何と言っても西田敏行さんだと思います。

Q後藤vs宮迫vs今田vs矢部vs宇治原だったら?

・フットボールアワーの後藤輝基
・雨上がり決死隊の宮迫博之
・今田耕司
・ナインティナインの矢部浩之
・ロザンの宇治原史規

この中だったら、誰が一番好感をもてますか?
ひとりだけ選んで下さい。

Aベストアンサー

今田さんですかね。 ガツガツしてなくて落ち着いてきた感じなので。

一人とのことなので、意味はないですが、
後藤さんは、第2位、自虐ができる人は好感がもてます。
宮迫さんは、ナルシストすぎて、しかも偉い人へのコバンザメみたいで嫌い
矢部さんは、 私は岡村さんが好きなので、岡村さんには必要な人間、というイメージですが単体で見たいと思うことはないです。
宇治原さんは、受験勉強の名人?なのに、クイズで弱い者いじめしているだけのお笑い落伍者というイメージ

Q大河ドラマ「秀吉」(竹中直人)に西田敏行は出てた?

2‐3年前のNHK大河ドラマ「秀吉」(竹中直人、沢口靖子主演)に西田敏行は一瞬でも出演してました?妻曰く斎藤道三(芦田伸介)の側近か息子役で出ていたと言い張るのですが・・・。一万円を賭けたのですが確かめようが無くて・・・

Aベストアンサー

大河ドラマ「秀吉」は平成8年に放映されたので4年ほど前になります。
私の記憶では西田敏行さんは出演されていなかったと思いますが断言はできません。
ただし断言できるのは、同番組で斎藤道三を演じていたのは金田龍之介さんです。
芦田伸介さんが斎藤道三を演じたのは平成4年に放映された大河ドラマ「信長」です。
しかし「信長」にも西田さんは出演されていなかったはずです。

Qサザエ VS アワビ どちらが好きですか ? 

たまに魚屋さんで食べたい魚介類を探しているのですが。
本当に迷うのが、このサザエとアワビです。
滅多に食べることは無いのですが、買う機会がある時には本当に迷います。

みなさんならどちらを選びますか ?
サザエとアワビ それぞれで、どんな調理をしていますか ?


↓ これ見るとどちらも捨てがたくて・・・(^-^)
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/61d7c5a965b9d2c8bc0fb8d3276faea5.html
http://www.iokikai.or.jp/r.awabii.htm
あわびのバター焼き
http://cookpad.com/recipe/211921

Aベストアンサー

私は完全にアワビ派です。

厚い鉄板で酒蒸しステーキにした一切れはフォアグラに匹敵します。
勝るとは言いませんが劣りません。(^^;)

冷たい白ワインでも冷酒でもいいから一緒に飲めたら・・・涎が!
失礼しました。

サザエは海岸のBQの時には欠かせませんが役者が違う感じです。
ハマグリとサザエなら悩んだと思います。

Q西田敏行の「ラーメンガール」を見たのですが、

西田敏行の「ラーメンガール」を見たのですが、
1時間23分37秒あたりで、
師匠がアビーのラーメンを食べる場面で、脇のおばさんが

「こうもん、かんでるわよ。」と、言っていますが、

どういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

聞き取りにくいので、確かに聞こえますね。
色々検討してみた結果、
まず、ピーマンが入っていることに驚き、その上トマト。
イタリアンじゃないんだから、と言いますね。
その次の台詞なので、きっとこう言っていると思います。
「コーンも、浮かんでるわよ」
「コーンも浮、かんでるわよ」
「こうもん、かんでるわよ。」
じゃないかな?

Q1989年と1990年生まれの人達が揉めてます

1989年と1990年生まれの男女が言い争ってます。

1989年生まれの女性
「20世紀と21世紀の境が2000年/2001年ということを考えると1990年生まれ
は私と同じ年代。1981年~1990年は一緒。」

1990年生まれの男性
「僕は、1990年生まれだから90年代。一緒じゃない。」

社会人といえ、若者の拘りのような感じで揉めてます。
世紀の違いで2000年・2001年生まれの人達なら分かるような気がしますが。
どうしたら、両者は納得するのでしょうか?

Aベストアンサー

今の年代で比べる方が自然。

10代、20代、30代etc。

つまり1989年と1990年は同世代。

とはいえ、10年くくりで分けるのに無理があるがな。

20代前半と20代後半では、同じ20代でも偉い差がある。
30代でも一緒。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報