プロが教えるわが家の防犯対策術!

武田鉄矢1949年生まれ、 西田敏行1947年生まれ・・・
どちらも同じ位の年齢です。

両氏とも、映画やドラマを中心に活躍していますね。
どちらか一方を選ぶとしたら、単純にどちらが好きですか?

A 回答 (12件中1~10件)

(俳優としては置いといて)一人の人として見るなら、武田鉄矢。


熱く語ってウザがられたりするイメージがあるけど、独特の視点と見解で話自体は面白く、そういうところも含めて嘘が無い感じ。老若男女わけ隔てなく真正面から接し親しみ易そうなので、身内や知り合いにいたら楽しそう。

一方西田敏行は、役柄のイメージとは違って、ドライで結構厳しそうな印象。上品で文化的な雰囲気で、俳優として見ると魅力的だが、人として見るとちょっと面倒臭そうなイメージもある。(表面上ではなくその奥に見えるイメージ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、結構深く分析していますね!
私は全く気付きませんでした。
西田さんの方がちょっと人見知りしそうな感じでしょうか・・
武田さんは笑う顔がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 09:38

ん~。

難しいですね。
ラジオで「武田鉄矢の三枚下ろし」を楽しみに聞く分武田鉄矢ですかね、、。
どちらも個性的ですきですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりトークだと、一歩抜き出ている感じですか!
トークで支持する人が多いですね。
>ん~。難しいですね
そうですね、質問する時点で“難しいかなぁー”という感じがしてました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 20:00

役者としてなら文句なく西田敏行さん



フリートークなら間違いなく武田さんww

二人とも大好きwwお二人はプライベートでも
家族ぐるみで仲が良いみたいだし(o^-')b グッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トークで武田さんという人が多いですね。
弾丸トークっぽくしゃべりそうです。笑顔もいいですね。
それぞれに持ち味があって、「役者なら・・」「トークなら・・」で分かれそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 19:58

今日は


お邪魔します。

両方共、素晴らしい俳優だと思います。

どちらかと言われれば、自分と体型が似ている西田 敏行さんに一票です。

西遊記、池中 玄太80キロなどなど大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>池中玄太80キロ
西田さんを一躍有名にしたのは、これかも知れませんね。
最後の頃は、池中玄太83キロになりました。
この頃の杉田かおるさんは、よかったですね・・・

回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/28 19:18

当然、「武田鉄矢」さんです。



武田さんは歌も歌えて、演技もできます。
西田さんは「・・釣り日誌」と「探偵ナイトスクープ」のイメージしかありません。

武田鉄矢さんは物知りで奥が深そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>探偵ナイトスクープ
なるほど、いましたね!
涙もろくて、依頼内容によってはすぐに泣いちゃう人でもありますね。
最近、武田さんの歌はなかなか聞く機会がないですが、ウエイトを俳優に割いていそうな気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 18:08

難しいです・・。



・武田鉄矢
  フォークソングの神、吉田拓郎の系列。
 尊敬する人物は、高倉健と坂本竜馬。
  同じ福岡出身の井上陽水を極端に嫌っている。
 代表作は『母に捧げるバラード』


・西田敏行
  ダチョウ倶楽部の上島竜平を大きくしたような感じ。
 代表作は『釣りバカ日誌』(ハマちゃん、と言えば、この人)
   
  何と、これだけしか知りません・・・(T-T)


というわけで、武田鉄矢。(^^)

   
        『あんたが大将!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>母に捧げるバラード
この歌は有名ですね、しかもちょっと笑える・・・
同郷の陽水を嫌っているんですか?歌のジャンルはちょっと違うと思いますが、向こうの方が王道っぽいからでしょうかね。
今は俳優業の方が似合っているような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 18:05

西田敏行。


二人を比べてというわけでもないけど単純に好きです。
釣りバカ日誌が好きだったのですが、あの映画の中だけでもいろんなキャラを見せて飽きさせないから凄いと思います。
ただ、それ以来他の役をやっていても「ハマちゃん」に見えてしまう…。

一度、本人を見かけたことがありますが、シャイで優しい印象(思い込み?)でした。

武田鉄矢の金八先生も、とても好きですがそれ以外はあまり何とも思わないです。
俳優のイメージが強いけど、2人とも歌える人ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りバカのハマちゃんですね!
寅さんシリーズと同じように、ロングラン映画となっていますね。
>2人とも歌える人
武田さんは海援隊ですが、歌手だけだったらそれだけで終わっていた感じがしますね。
俳優業で広がったような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 16:57

武田鉄矢




♪「贈る言葉」
♪「初恋のいた場所」
「101回目のプロポーズ」
「幸福の黄色いハンカチ」
「3年B組金八先生」

など…

彼には、泣かされてばかりいました。

彼に、長台詞の説教をされたいです。

そして、お礼に…

『あなたのおかげで、心が綺麗になりました。ありがとう。』と、金八先生のセリフを、お返ししたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色いハンカチ、ありましたね!泣きました。桃井かおりさんが若かった・・でも口調は今も変わらない・・・
101回目も泣きましたね。
あれは武田鉄矢さんの奥様や娘さんも大泣きしながら見ていたらしいですが、「あれがお父さんとは信じられない、全然違う」らしいです。
役者ですからね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 14:50

こんにちは^^



わたしは、西田敏行さんで。
「寒椿」という映画を見た時には、率直に「格好いい」と思いました。
女衒(というのでしょうか?)の役という事でかなり難しい役どころだったかと。
父の年齢に近い方を、格好いいと思ったのは初めてかもしれません。

武田さんと西田さんが共演しているのをテレビで見た事があるのですが、
とても仲が良いみたいですね^^
武田さんの悪役も凄味を感じるので、役者さんとしては甲乙付け難いですが、
どちらが好きかと言えば、西田さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>役者さんとしては甲乙付け難いですが
そうですね、軽く質問しましたが選ぶのは結構難しいかな、と思いました。
私は西田さんは池中玄太、武田さんは101回目の・・の印象が強いですね。
やっぱり両方とも名優と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 14:35

両氏とも好きですが、強いて言えば武田鉄矢です。


説得力のあるトークが魅力かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>説得力のあるトーク
ダダダダッと弾丸的な感じでしょうか・・・
展開的に、悦に入ると止まらなくなる感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!