ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

2月上旬に家族で旅行に行こうと考えています。
候補は三朝温泉ですが、積雪はいかがなものでしょうか。
子供が小さいので、雪を見せてあげたいと思っています。

常時雪が積もっているのか、日陰なら雪が残っているのか、寒波が来ないと雪は積もらないか、
天候のことですので、回答は難しいとは思いますが、どんなものでしょう?。

A 回答 (2件)

降るときは降りますし、降らない時は降りません。

これは期待して「五箇山」などを予約した場合も同じです。残念ながらということは必ずあるんです。

その上で「雪をどうしても見せたい」というなら、スキー場近くを予約すればオッケー、雪が無くてもスキー場が何とかしてくれます。大阪からだと例えばこんな宿があったりします。三朝だとやはり、日時を固定すると不安要素がありますので・・・。
http://www.oyado-hisaya.jp/

この回答への補足

今年は厳冬なので、予定通り三朝温泉に行くことにしました。運が良ければ雪?。なければ来年、スキー場に挑戦してみます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確実なのはスキー場ということですね。検討してみます。

先ずは昨夜からの積雪が正月迄残るかが勝負を分けます。

山陰地方も積雪がありましたが、万一正月迄残らないようだと、富山県以北に変更すべきかも。
2月は観光閑散期だから、比較的予約を取りやすいと言えます。(山陰北陸共に蟹最盛期ですが、漁獲減少で、ロシアからの輸入も無理気味)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今年の正月は大雪で多くの積雪があったものと思います。
全ては天気次第と言うことですね。