アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳の女性です。 過去に4回の中絶手術の経験があり5回目の今回は
10週めくらいで流産をしてしまいました。 1月30日に手術をして
まだ生理がきません。 聞くところによると通常6週間から遅くても2ヶ月くらいで生理がくるそうで、心配になって産婦人科に4月の頭に行きってきました。特に問題は無いらしいのですが(妊娠ももちろんしてません)、日本の病院ではないので、すごく不安です。 ちなみにその時もらった生理を早める為のホルモンの薬(一週間分)はもう飲み終え、先生は飲みおわった頃には生理はくるということなのでしたが、飲み終えて一週間少したった今もいっこうにくる気配はありません。 こんなことはあるのでしょうか? もう赤ちゃんの出来ない体になってるんではないかと気が気ではありません。 このままでも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、妊娠10週の流産ということですから手術が上手くいかずに、胎盤が残っていると生理が来ないかもしれません、また週数から卵巣の回復が遅れていることも考えられます。

さらに、5回も手術して子宮内腔の癒着が考えられます!
さらに付け加えれば、妊娠10週の流産があかちゃんの原因で無ければ、頻回の手術で子宮頚菅無力症になっているのかもしれません!!いったん生理がきたら一通りの不妊の検査を受けて下さい!!
    • 0

私も経験があります。

私の場合は、2ヶ月たっても生理は来ないのに異常に痛い生理痛のような状態で、(脂汗がでるくらい)病院に行ったところ、ホルモンのバランスが狂っているとの事で、肩にいや~に痛い注射をされました。そしてその夜に来ました。
もう一度先生に状況報告をしてみてください。注射の方がキツイのでさきに薬にしたとか、先生にはきっと考えがあったと思います。
今海外と言う事で先生に状況を話すのが難しいのかもしれませんが。飲み終わったけどまだ来ないという事実をしっかりと伝えればきっと対処して下さいますよ。
あまり悪く考えず頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

やはり二ヶ月くらいこないことあるんですね。 私もホルモンのバランスが狂ってるんでしょうね、きっと。 お返事ありがとうございました。

私も前流産の手術をしました。

やはり生理が遅れてしまい病院で(私は注射でした)ホルモン剤を注射してもらいまして 2週間目に生理が来ましたよ。もうしばらく待ってみられて それでも改善しないようなら もう一度先生に相談されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう少し様子を見てみてそれでもなおかつこない場合はもう一度先生に相談してみたいと思います。 ありがとうございます。