『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

働く男女にお聞きします。職場に、男性にありとあらゆる女性性(肉体的な見せびらかしや、泣いたり、声や表情で女性の弱さや色気アピールする)を見せ付けて男性に媚びて世渡りしている女性がいて、毎日不愉快になります。
私自身は女性であることを武器にするのは、仕事に自信のない人がすることだと思っています。

もし、皆さんが上司なら、そういう媚びる女性を好きになれますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

30歳 女性です。



イライラする気持ち、分かります。
大して仕事もできないのに、世渡り上手な人って必ずどんな会社にもいますよね。

肉体的な見せびらかしとは洋服でしょうか?
私は顔が大きくて首が短いのでどうしても胸元が開いた服でないと頭でっかちになってかっこ悪いんですよね。
私としては常識的な範囲の服を着てたつもりだったんですが、「冬はハイネックを着ろ」と執拗に女性先輩に言われ続けた事があったんです。。。
その時思ったことは、洋服はその人の体型などで似合うものを自分で選んで買っているので他人がとやかくいうと嫌われるんだな。と言うことです。洋服の事は他人にも悪口はあまり言わない方がいいと思います。
会社に着てくるには非常識な格好をしているのなら、いずれ会社の方から指摘が来るので安心してください。

また、喋りかたも表情もその人の個性なので。。。なんとも慣れるしかないと思うんです。あなたが大人になって受け入れるしかないかもですね。

ただ職場で泣くという事はサイテーな事です。あなたはしないように頑張ってくださいね。

ひとつ覚えてていただきたいのは上司に気に入られるのと出世は別です。
このような媚びる人が出世するような会社は必ずコケます。
なぜなら、人に媚びる事が上手な人が出世しても下が着いてきません。着いてくる部下は仕事ではなく、人に媚びる事を真似ようとするので、社員全体がどんどん仕事が出来なくなっていくんです。
たまたまかもしれませんが2社このような会社を見てきました。

まともな会社だったら一本筋を通して一生懸命仕事をする人を評価すると思います。
また、そのような人は部下も着いていきます。
良い人間関係を作れてどんどん仕事を任されるようになったらその女性の事も気にならなくなるほど楽しくなると思いますよ。

きっとあなたの上司もちゃんと見てると思います。
惑わされないで頑張ってくださいね。

長くなってごめんなさい。私も似たような経験してたので熱くなってしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです、服装、喋り方、表情などの女性性ですね。例えば、ひと昔前、○木奈○という女優さんがバッシングを浴びましたが、あのような媚びる表情や目線…リンクします。語尾を伸ばした甘えた話し方、常に大きな胸を誇張するファッションであることもプラスされます。

上司は彼女をいやらしい目で見ている気がしますし、そういう格好は男性も目の保養になり甘くなる(叱るべきところで叱らないなど)とわかって彼女は着て来ているんだと思います。
上司が正しい評価をしてくれるとよいなと私も思います。

お礼日時:2011/01/03 22:39

仕事なら仕事できない女(男でも)魅力を感じることはありません。


どうしても仕事ができないなら,最悪退職勧告もあるよ。
実際,退職勧告したことがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。お返事遅くなり、すみません。

リアルなご意見でびっくりしましたが、仕事の出来栄えは一番みられますよね。

お礼日時:2011/09/03 05:34

前職場は、そんな女ばかりでしたね、仕事そっちのけで・・・



>私自身は女性であることを武器にするのは、仕事に自信のない人がすることだと思っています。
その通りです、全く仕事の出来ない馬鹿女で、私にとっては仕事のじゃまになってました。

>もし、皆さんが上司なら、そういう媚びる女性を好きになれますか?
クビにしますね、目障りでですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。お返事遅くなり、すみません。

やっぱり、あまり好かれないタイプになるわけですね。

お礼日時:2011/09/03 05:32

すっごくよくわかります



イラッイラッしますよね
私の方が仕事やってるのに!って思いますよね。

まぁ、そういうやり方もあるのね(゜ー゜)って思うしかないんですが。
さっさと結婚退職してほしいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。お返事遅くなり、すみません。

共感いただき幸い?です。やっぱりイライラしますよね。

お礼日時:2011/09/03 05:31

#4様のおっしゃりたいことは伝わります。


ただ、ここは討論・意見を交わす場ではなく、あくまでも‘質問文に対しての回答’というのがルールです。
質問文の内容を基軸にしての回答をしなければならない、であれば先の回答しか書けないです。

一番困惑してるのは、このスレを立てた質問者様かもしれませんね。
ですので、これで本当に最後にいたします。
そして#4の方へ向けた書き込みになってしまうこと、他の方を不快にさせてり削除をされる前提は違反でしょうが
答えさせて下さいませね。

あくまでも私個人としてです。
どうしても勘に障ってしまう同僚がいる、毎日顔を合わせなければならない。男女関係なくあることです。
まして、それが自分より上の肩書きなりを持った上司であったらたまったものではないでしょう。
男女関係なく、上司の立場になっても‘言いなりに言うことを聞く部下’だけを重要視する方もいることは否めないと
先の回答で記述した通りです。
こればっかりは、特にまだお若い方は配属された部署にそういった‘この人にはついていけない’となったら
どうにもならないことでしょう。理不尽さを感じながらの日々の業務、下手をしたら仕事自体に興味をなくしたりもあり得る。
でも、課長・部長クラスになってる方々もまた、平社員時代には同じような思いをしたであろうことを頭の片隅に置いてみると、
ではなぜ?こんな人が役職付きになれたのだろう? 単に口が上手くて上司に取り入り仕事はそこそこだったら
#4様の会社では営業所2ヵ所が閉鎖になったということですが、それは大元の本社の責任であるだけのこと。

私自身については男女同権をことさら声高に主張もしていません。女性社員だけでなく男性社員同士でも
一方の会社での態度を苦々しい目で見てることもよくあります。
でもそれはあくまでも個人間の問題でしょう。
単純に‘人となり’として見たら私も‘好き’‘嫌い’はあるでしょうが‘会社の人’になったら
‘好き’‘嫌い’などの感情はなくなります。

そして私は質問者様の職場環境がわかりません。が、少なくとも 質問者様<不愉快にさせる女性 という
図式にもなっていません。
文字数上説明不足になりましたが、連日残業続いてピリピリした雰囲気を和ませるための‘お茶’これも一つの現象なだけです。
中には「こんな時にそんなノーテンキなこと言うな!」となる上司もいるでしょうし、そうではない(私のような)人もいる。
それを見分けてタイミングよく空気を柔らかくしてくれるのは、女性でも男性でも構わないということでしょうか。
もっと言えば、飲みたければ自分の分だけ持ってきてもそれはそれ。
・・・ただ一瞬‘こういう機転が効く子’として頭の隅にインプットしておく。もしかしたら仕事に繋がる‘かも’しれない。

ずい分と偉そうに感じられることでしょうね。でも私は30才前後の心情に戻って仕事をすることはできません。
優等生でキレイゴトも持ちつつ、会社のためでなく自分の報酬のために働いているので。‘会社’に取って必要な人材かそうでないか。
理不尽に感じる扱い、不愉快な同僚、上司に取り入る処世術で上にあがっていく仕事は‘そこそこ’な同僚。
(‘仕事はそこそこ’を誰が判断するのか?を考えてみたことはありますか?決定権はどこにある?)
努力だけでは認めてはもらえないことも得てしてあること。尊敬できる上司に当たるかそうでないかはある程度、運。

その程度のことは、単なる過程でしかなかったということしか言えないです。

現場を離れて部屋もらって判をつくだけになったらそれこそ現場の人間模様など報告書でしか知ることが
できなくなる。
老兵去るべき、 早期退職視野に入れてるので後2年ちょっとです。


たかが、同僚の振る舞いで感情的になり苛々してしまうのは勿体ないと思ってしまうだけす。
それよりは、自分の個性や得意な分野でどのように仕事に取り組めばいいのか、得意な分野で認めてもらうためには
何が必要か? 知識・人脈作り・積極的な自分なりのアプローチは相手を間違えずに。
正当に評価がなされない、との不満があっても安定のためにその会社で我慢するか。(家庭を持った多くの40代男性は転職などできず
理不尽さに耐えるしかない)
もっと自分が評価される職場へ移ること、こんな経済のご時勢だから出来ないのであれば、自分で選んだ会社の
やり方に従うしかないのだと、これまた個人的な考えですのでお気を悪くされたらすいません。

何度もの長文回答でアラシのようになってしまったことをご容赦下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 05:29

♯4です。



長文でしたので、結局何が言いたかったのかが理解できてない部分もあるかもしれませんが、もっともな事おっしゃってるなとも感じる部分も沢山ありました。私情は持ち込まず、えこひいきはしない方だということも分かりました。

ただ、tokking さんの文章ではどうしても会社として必要な人材は「媚びる女性>質問者さん」との印象を受けてしまうのです。
例えば、「お茶持ってきます」ぐらいはうちの会社では誰でもするので媚びた行動だとは思いませんが。もちろん「お茶持ってきます」は一例であって、そうやって気が利く子が多いという事を言いたかったというのも分かります。
tokking さんの書き方ではそのくらいの気の利いた行動も質問者さんがやってないと決め付けた言い方に聞こえてしまうのです。

確かに相談者さんの質問文も短かすぎて判断材料に乏しいかもしれませんが、何がどうという言う事でなく、小さなことが一つ一つ積み重なるからイライラするということだってあります。だから「ありとあらゆる女性性」とひとくくりにしたという事も想像は出来ませんか?

個人個人の読解力なども関係してくるので文章だと伝わりにくいですよね。それはお互い様でもあるかと思うので。。。

もし、そのようなつもりがなかったのであればすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。お返事遅くなりすみません。

確かに841bbさんが仰る指摘。確かに情報不足のため決めつけ意見もあったようですが。
私もお土産差し入れたりします。キャンディ配ったり。でも当たり前ですが気に入られたいからとか出世したいからなんて思ってないし見返りなど期待していません。こういう類は、お付き合いのうちです。その女性は明らかに「私って気が利くでしょ?」って手作りのものを配ったりするのが鼻に付くんです。

お礼日時:2011/09/03 05:27

質問文の回答から離れてしまってますのでこれ以上の書き込みは遠慮すべきでしょうが。


どうやらルール違反をしておきながら偉そうなことばかり書き連ねたことに疑問をお持ちのようなので質問文と絡むように気をつけながら。

難しいですね、ここは活字だけの世界。実際に自分の目で見てもおらず想像の域を越えない部分でしか
回答ができないので的外れになってしまってるであろうことも自覚してます。

媚びる、ということを‘女性性を駆使しているのが不愉快だ’というのがこの質問の趣旨ですよね。
そして、もし上司の立場だったらそういう媚びる女性は好きになれますか? の問いに、私は‘好き’とも‘嫌い’とも
答えていません。

優等生的になると、会社では私情ははさまない。そうではない方もいらっしゃるでしょうが‘信頼関係’を築くためにこそ
それぞれの逸脱していない‘個性’を観察しつつ、一緒の部署なり課で働く限りはその一面だけで「この人はこう」
決めつけて‘嫌い’‘不愉快’の感情を丸出しにしたら、針の穴程のものから大きなほころびになる危険がある。
肩書きというほどではないですが一つの部門の統括を任されたら内部の大きなほころびはとても困ることになる。
そう、自分のお気に入りばかり集めて「自分についてくる」ような部門長の部署は必ずトラブルが起こる。
平気な顔して「自分に取り入った」部下に責任かぶせてしまえるような方も中にはいます。

扱いにくい女性社員、何でも言いやすい女性社員、と表したのはあくまでも業務に関係のない部分でのことです。
それこそ‘信頼関係’を築くためにはコミュニケーション能力も必要だと思うだけです。

私程度が「人を使ってる」という思考はしていません。私もまた企業という組織の歯車の一つにしか過ぎないのだし。
ただこれまでの経験と得意な分野で仕事ができたために一つの部署を「まとめて業務を円滑に遂行させるか」でしかない。
そのためには部署にいる人材の得手不得手も一応は考慮に入れておく。
ここだけは、この人でないとという場合には部署内での決定権は持たなければならないだけです。
例えば、質問者様と男性に媚びを売る女性社員を組ませることもありえる。そういった際に私情で‘嫌い’が全面に出てしまったら
どうなると思いますか?
こちらは、どちらにも同等の能力があってこの二人が組んでくれたら効率も上がるし失敗もほぼないだろうと
そういう優先順位が一番の仕事になったら、扱いにくいも言いやすいもまっさら関係ないです。

真面目に働くというよりは、どれだけ真摯に仕事に向かう姿勢ができているか? 臨機応変に対応できるか?
それができてれば質問者様のような考え方でも認めます。ちょっとだけ柔らか頭も時には楽よ~信号発してみたりするかも。
ひと言「疑問なことがあったら遠慮なく聞いていいことだからね」くらいは添えるでしょうが。
一人で煮詰まるタイプ、同僚なりを信頼して必要に応じて協力を仰ぐタイプ、対外的に上手く自己表現できなくて誤解されるタイプ、
私生活でならよいでしょうが、ここは会社です。各々の個性でも苦手意識はなくしてもらわないと困る。

肩書きなくたって、どうしても年齢的に30年近く会社で働いてきた自分はこうしたら成功した、ああだったから失敗した。
せめて出来ることは何だろう? の意識でもいますが。
私も会社から少なくはない給料もらってる、大きなトラブルは何としても避けなければならない。

‘女性を売りにしてる’らしい女性については、私はその方の本当の姿はこの質問文からはわかりません。
また質問者様もまた違った面をお持ちのことでしょう。が、たったこれだけの短文で‘あらゆる女性性を駆使して’というのはかなりの主観でもあり
さらにはご自身の‘座右の銘’のようなことまで言い切ってる。
‘女性を武器にして’に至ってはもう私情で敵意むき出し。そしていきなり‘こういう女性は好きになれますか?’
たったこれだけの情報だったら回答は多様になって当然だと思います。

私の指針は仕事に私情を入れない。けど大勢が集まってる会社という組織の中ではどうしても人として相性合わないことある。
そんな人が同じ部署にいたら、部下は上司選べないからそんな上司と毎日顔突き合わせなければだったら
私だったら自分の仕事に支障をきたさない限り観察してみることをするでしょう。これまでそうしてきました。
人は一つの側面だけで図れないことが多い。媚びでなく自分の協力者にするには?になる。
営業職であれば第一印象が最重要、暇があれば相手の事前情報集めることする。やっておくべき事たくさんあって苛々してる時間など勿体ない。

繁忙期、皆が疲労してる時「お茶持ってきますけどぉ~」私が立場上できないことしてくれる柔軟さはありがたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 05:10

♯4です。

いろんな意見を拝見させていただきまして、ちょっと腑に落ちないところがありましたので再度回答します。

まず、私は仕事に一番必要な事は信頼関係だと考えてます。

意見のぶつかり合いで外資系がどーのこーのの話になってますが。。。どうでしょうか。

課長・部長クラスになる人は人を上手く使える人でなくてはならない。というのはそうだと思います。
だからこそ、そういう人材になるには、使われる側(部下に)に「従いたい」と思わせなければだめですよね。

上手い口(お世辞)がきけ、そこそこの仕事が出来、上手く人を使い、チームをまとめられる人が出世すると意見もありましたが、完全な上司目線なご意見だと思います。
答えた方はそれなりの肩書きをお持ちかもしれませんが、あなたが出世した理由もそうなんでしょうか?

仕事の出来は「そこそこ」で「口が上手い」世渡り上手に、人は「上手く使われ」るのでしょうか。
口が上手いというのは人に良い印象を持ってもらえるということかもしれませんが、口が上手いから「人を使える」と上司に思わせたのではないでしょうか?

(仕事はそこそこ出来るし口も上手いしチームもまとまるだろう。)
なんて考えで人事している上司がいるから、部下は苦労が絶えなくなるのです。

部下もバカではないのだから自分の上司が「仕事はそこそこ」ぐらいわかります。

また、媚びる事が上手で根に持たない柔軟な子の方が扱いやすく、真面目で自分の尺度でしか物事を見ないタイプは扱いにくい
とのご意見もありますが、確かにそうだと思います。

でも、扱いにくいと使わないのですか?
扱いやすいから使うのですか?

出来る上司なら、信頼関係を築くには必須の「真面目」という良い部分がある人材を、使いやすいようにその子の尺度を広げさせる事が出来ると思います。

ただ、その尺度を広げさせるには、自分自身が仕事が出来て、しっかりした考え方を持ち、それを説得できるような能力がある、人間的に信頼できる人でないと中々難しいですけどね。

反論、ご意見、どんどん受け付けます。

たまたまではありますが、社会人になって8年ですが世渡り上手が出世して部下が着いていかず、営業所自体が潰れた会社を2社も見てきたもので。。。
マネジメントする側の方は少しでも参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。お返事遅くなりすみません。

新しい見方を混ぜていただき、大変有意義でした。確かに、「使いやすいから使う」では、他の真面目な部下からは不満が出ますよね。可愛がられやすいことは有利だとは思いますが、それだけで仕事はそこそこでは、やはり着いていかないですよね。営業所が二ヶ所も潰れたのですか?イケイケドンドンではきついんですね。

お礼日時:2011/09/03 05:07

ついでに、ごめんなさい、私は半分欧米人(要するに日米のハーフ)ですので


日本的でグッド! とおっしゃっていただけて大変光栄です。なかなかそんな風に言ってはもらえないので。

日本人が欧米人になりきって、日本を見下したようになる、ありがちですね。
大袈裟な後づけ覚えの英語ではしゃいでる様子が目に浮かびます、ってかもう外資にはいない。
本社のおエラ方、その‘party’とやらに出席してる本物の欧米人達(欧米という言葉でひと括りにするのも、変)
失笑・苦笑してる絵図らを何度も目の当たりにしてきました。

私は顔形は純粋な日本人ではなし感覚的には、その‘欧米’とやらに近しいでしょう、が
ここは日本だし、私は日本国籍を持っているし、わざわざ‘欧米人の目’で日本を見る必要性など
微塵も感じません。

日本の歴史的背景や独自の文化、人々の規律正しさや勤勉さ、これを逆輸入したい海外の企業があること。
商社という所に身を置いていたらしいのに、そんなことにも気づけなかった? 哀れですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/09/03 04:59

削除覚悟です。



#9さん、ルー大柴さんですかぁ?????

あの、母国語でない和製英単語の多用、もしかしたら‘英語カテ’で添削してもらった方が・・・?

久しぶりにこんなあさってな英単語だらけの日本文もどき???拝読し思いっきり笑わせていただきました(爆)

どーもありがとうございましたぁ~m(_)mm(_)mm(_)m


そして質問者様、辛口の回答になりましたが、上っ面の処世術などは見抜いてる男性・女性上司も大勢いることを
どうか忘れないで下さいませ。
学校や私的な集まりではない、会社という組織では理不尽だと感じることはたくさんあり。
相性の合わない同僚や上司に当たってしまうこともあって当然、の意識になれると楽になれるかなぁ、とか。
‘女性’‘男性’ということを論旨とすれば、本当に怖い‘処世術’を持つのはすました顔して同化してるように
見える‘男性社員’だということが往々にしてあります。根回し得意な方ほど目立ちません。

差し出がましく申し訳ありません。単に自分の経験からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。お返事遅くなりすみません。

確かに「これも給料のうちね」って思えば、やり過ごせそうですね。見ている人は見ていますよね。慰められました。

お礼日時:2011/09/03 04:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言いやすい人のミスにはキツく騒ぎ立てる人の心理

 冷静に見ても、
「ハキハキしていてポンポン物を言い、弁舌滑らかでキツめの毒を普段から吐く(軽口を叩くことが簡単にできる)性質の人たち」というのは、
逆のタイプ(「おっとりした物言いで、言葉を選びながらしゃべり、反論・悪口を言う事無く、いろいろと我慢してしまう性質の人」が犯したミスにはキツくあたることが多いです。

 また、このような人達(ハキハキしている強気の人)は、仲間内のミスには優しく甘く、まるでなかったことのように接するのですが、逆のタイプ(おっとりしていて反論しない人)のミスには、一つ一つ騒ぎ立てて目くじらを立てます。

 彼ら(気が強い人達)は、自分たちの態度や見方の不公平さに、気づいているのでしょうか?不公平さに、引け目を感じることがないのでしょうか?ターゲットにした大人しくて弱く見られがちな人に聞こえるように、言葉でボコボコに攻撃すれば、彼らは満足感が得られるのでしょうか?一体、どういう心理なのでしょうか?おっとりした人を、精神的に追い込んで、周囲にもその人のミスを認知させ、追放しよう(辞めさせよう)と努力しているのでしょうか?
 

 冷静に見ても、
「ハキハキしていてポンポン物を言い、弁舌滑らかでキツめの毒を普段から吐く(軽口を叩くことが簡単にできる)性質の人たち」というのは、
逆のタイプ(「おっとりした物言いで、言葉を選びながらしゃべり、反論・悪口を言う事無く、いろいろと我慢してしまう性質の人」が犯したミスにはキツくあたることが多いです。

 また、このような人達(ハキハキしている強気の人)は、仲間内のミスには優しく甘く、まるでなかったことのように接するのですが、逆のタイプ(おっとりしていて反論しない...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、その人たちは、そうすることで自分を守っているんでは。
自分がおとなしくないなら色々言われないだろうって思っているか、おとなしい人を責めとけば、みんながそのおとなしい人が仕事出来ないと思うから、自分は仕事出来ないとは思われないと思っているとか。
または、人とつるみ、人にこびることで自分のミスをごまかしてもらおうとしているとか。
だれかを標的にして自分を守るしかすべがないのかも。
中には他人にきつくあたることでストレス発散している人もいます。
私の職場にそっくりですね。どこも同じなんですね。あきれる。
私は、むやみやたらにすみませんを言うのはやめました。そして、言い訳にならないようにはっきり堂々とものを言うようにしました。そしたらだいぶ変わりましたよ。
会社では別人格になりましょう。演技です。
そして、私はミスをなくす努力をたくさんしました。仕事がはやくなるように努力もたくさんしました。
でも、まだ、誰にも何も損失をあたえないささいなミス(誰もいない、何も置かれていない場所を歩いていてうっかりこけそうになっただけで叱られるとか)を拾い上げてつつかれます。わざわざ拾い上げてやろうと必死な人もいます。
だから、いびりに慣れるしかありません。いびりが当たり前、いびられて給料がもらえると考えるしかありません。
私なんて腕が人に少し軽くあたっただけで、骨折して病院に行くことになったら病院代払えよ、会社休んだら休んだ分の保証を払えよ、骨折したらどう責任取るんじゃって言われました。そんなの毎日です。

たぶん、その人たちは、そうすることで自分を守っているんでは。
自分がおとなしくないなら色々言われないだろうって思っているか、おとなしい人を責めとけば、みんながそのおとなしい人が仕事出来ないと思うから、自分は仕事出来ないとは思われないと思っているとか。
または、人とつるみ、人にこびることで自分のミスをごまかしてもらおうとしているとか。
だれかを標的にして自分を守るしかすべがないのかも。
中には他人にきつくあたることでストレス発散している人もいます。
私の職場にそっくりですね...続きを読む

Qウザイ女を反省させるキレ方

こんにちは。私は30代前半の男性です。


職場に20代前半のウザイ女性が居ます。


一緒に働き始めて約1年くらいになりますが
この女性がとにかく、うっとうしくて嫌いなのです。
毎日のように私をバカにし、言い返せば反発してきます。


私も最初は彼女の「ノリ」に合わせて、冗談交じりに言い返していました。

彼女の無礼な態度は、彼女なりのコミュニケーションのとり方なのかもしれないから
ここは一つ、私が大人になって、敢えて彼女と同じレベルになって接してみようと。

それに相手は若い女子だし、自分は30代の男。
本気でキレれば私が悪者になり損をするかもしれないと思ったからです。

しかも場所は職場だし本気で怒れば、場の空気を悪くする。
これでは私自身も職場に居づらくなってしまうとも思ったからです。


しかし日を追うごとに、彼女の無礼な態度がエスカレートしてくるので
今では、仕事に関すること以外では、わざと無視しています。
これ以上、相手のペースに合わせる気持ちにはなれないほどイラついてきたからです。


それでも彼女のエスカレートぶりは一向に治まりません。
彼女も私が怒って無視していることに、当然気付いているようですが
何かことあるごとに、直接、私に嫌なことを言ってきます。

私も無視しているとはいえ、直接言われてしまえば
何度か本気で強く言い返したこともありますが、彼女の態度は変わらないので

基本的には無視⇒ときには怒る⇒だが彼女は変わらない。という悪いサイクルの繰り返し。


私は彼女と仲良くなりたいとは一切、思っていません。
むしろ仲良くなんてなりたくない。
早急に私の前から消えていただきたい。
お互い嫌い合う関係で結構なんです。

ただ、お互いに今は同じ職場で働く仲間である限り、仕事に支障が出るようになってしまったら
私自身も困ってしまいます。なのでこんな嫌な女に対して私はどうすれば楽に対応できるのでしょうか?

乱暴な言い方をしてしまえば、彼女をぶっ飛ばして殴り倒したいくらいですが
当然、そんなことするわけにもいきません。

でも彼女には思い知らせてやるほど、ガツンと強めに怒ってやらないと
私の気もおさまりません。

きっと彼女の性格は変わらないでしょう…
それでも、なにかいい対処法があれば、ご伝授願います。
相当、手強いヤツです(逆に言えば残念な女)


彼女の特徴は…


・150cmあるかないか位の身長で、小太り。いわゆるギャル系で
申し訳ないけど、その太い体で足を露出するのは醜いと思うような服装で
やや派手めな化粧。(これは事実とはいえ、こういう書き方はよくないでしょうが、それだけ腹立たしいのです。すみません)


・男女年齢に関係なく、誰とでもタメ口で話す。


・仕事中に他人の悪口、陰口は当たり前(それも笑いながら話している)


・やりたくない仕事は、ハッキリと嫌だと言いやらない。たまに嫌々やることもあるが
文句を言い続けながらやる。注意をすれば「偉そうに!」と反発する。


・周りの人達は彼女の生意気な態度に対して甘やかしている様子。
会社の上司達も女性には甘い傾向がある。


今回、私がこれを書くきっかけとなったのは、

昨日は仕事がいつも以上に忙しく、私はどうしても状況的に、一人で沢山の種類の仕事をしなければいけない状況でした。

なんとか全てを終わらせた業務終了後、このウザイ女とある女性社員との会話が聞こえてきました。


ウザイ女「あの仕事どうなったの?」


女性社員「あー、あれは○○さん(私)が一人で全部やってくれたよ」


ウザイ女「へぇー、そういえば一人でなんかやってたね。この忙しいのによくそんなヒマあったもんだ。」


ここで私がいることに気付き


ウザイ女「あ、○○さんの悪口言ってたらバレちゃった。アハハハ~」


と、ふざけた態度。

私も仕事の疲労感と日頃の彼女に対する不満もあってか


私「ヒマだったわけじゃねーんだよ!どうしても一人じゃないとできない仕事もあったから
いろいろなこと平行してやらなきゃいけない状況だったんだよ!」


本当はもっとガツガツ言ってやりたかったのですが、周りに人もいたせいか
怒っている自分を見られた恥ずかしさもあり、これ以上は何も言わず
悔しかったけど黙って帰りました。


長文、大変失礼いたしました。
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。


彼女に対する対処法、私は今後どうすればいいのか
ぜひアドバイスをお願い致します。

もし同じような経験をされて成功された方からのアドバイスであれば
尚、助かります。

こんにちは。私は30代前半の男性です。


職場に20代前半のウザイ女性が居ます。


一緒に働き始めて約1年くらいになりますが
この女性がとにかく、うっとうしくて嫌いなのです。
毎日のように私をバカにし、言い返せば反発してきます。


私も最初は彼女の「ノリ」に合わせて、冗談交じりに言い返していました。

彼女の無礼な態度は、彼女なりのコミュニケーションのとり方なのかもしれないから
ここは一つ、私が大人になって、敢えて彼女と同じレベルになって接してみようと。

それに相手は若い女子だし、自分...続きを読む

Aベストアンサー

人を見れば会社がわかるといいます。一回り年上の人を毎日小馬鹿にするような人が普通にいる会社は、かなり危ない会社ですよね。
女も問題ですが、そんな女を放置している会社の道徳観も問題です

上司に相談の上 仕事に取り組める職場マナーの改善に協力してもらいましょう、今後もこのような状況なら転職も視野に入れられてはいかがでしょう。

Q男受け抜群で性格の悪い女性への対処方を教えて下さい

会社に信じられないくらい性悪な(すみません、言葉が悪いですが、そうとしか言いようが…)女性がいます。
その女性は30後半、離婚歴ありで小学生と幼稚園児の二人の子持ち。
両親は医者でかなりのお嬢様育ち、高校、大学はアメリカに留学してました。

とにかく男が大好きで、女性の友達は皆無に近いです。
職場の女性は見事なまでに皆彼女を嫌ってますが、うちの会社は女性比率が低く、しかも派遣社員が多くて、男性に気に入られてれば女性に嫌われてもあまり困らないため、本人はまったく気にしていない様子。
背が低くてプリっとした体つきで、見るからに男好きのするタイプ。いつもハイヒールで腰を振りながら歩いてて、男性なら後ろから抱きつきたくなると思います。

男性にはニコニコ愛想がよく明るく、高い声で可愛らしく喋ります。
自分からランチや飲み会に男性を誘い、ランチは常に男性と一対一、飲み会では紅一点でお酒大好き、最後は突然コロッと落ちて男性が抱えて帰るそうです。
何も知らなければ、人懐っこくて奔放な可愛い女性に見えます。

ところがそれは表の顔。
他の女性には男性のことで意地悪してみたり、バカにした態度をとったり、自分がどれほどモテるかや男性と仲がいいことを見せつけるようなことをしています。
それで女性から嫌われるわけですが、本人はそれを勲章のように思ってるのか「女ってホントめんどくさい。だから男の子と仲良くするの」と言ってます。
アメリカ暮らしが長いからなのか、かなり大ざっぱで、そんなところも男性の目にはサッパリしてるように映るようです。

よくホームパーティーを開いてマネージャーや部長クラスの人たちを奥さんも一緒に自宅に招き、医者であるお母さんにも紹介して家族ぐるみのお付き合いをしています。
病院を紹介してもらったり、彼女のお父さんに診察してもらってる人もいて、彼女を命の恩人とまで言う人がいます。
彼女の上司が入院したときは、仕事を休んでまでお見舞いに行ってました。
そうやって自分が特別扱いしてもらえる環境を作っています。

ある女性は仕事で彼女に苦情を言ったら、上の人に言いつけられて逆に文句を言われました。
また、仕事の出来ない女性がいて、その女性の部署の男性が彼女と飲み会をしたとき不満を洩らしたら「そんな出来ないの切っちゃいなよ」と扱き下ろしたそうです。
ある若い女性は、彼氏が出来ないと話したら「今度の週末うちにおいでよ。男の子いっぱい来るから」と言われ行ったところ、本当に男性だらけだったそう。
ところがその子が男性と話してると彼女が来て男性を連れていってしまい、最後はその子にあんたは色気が足りないからと言ったそうで、後日泣きながらその話を会社の女性にしてました。
私も、彼女の取り巻き男性の一人と仲良くしたら意地悪されて、その男性と拗れてしまいました。

うちの会社に来てしばらくたった頃、彼女は「こんな会社チョロいチョロい」と言ったそうです。
仕事は特別出来るわけでも出来ないわけでもありませんが、とにかく男性の扱いが上手くて優等生ぶるのが得意。
色んな男性から情報を引き出して、一人で情報を握って他の女性には絶対教えず、そのせいで気が利かない人にみえてしまっている女性もいます。

最近、彼女に扱き下ろされていた仕事のあまり出来ない女性が異動させられました。
もちろん、その女性にも原因はあるのですが、上司と関係が悪化したのは彼女も多少影響しています。
女性たちは彼女を毛嫌いしつつも、彼女の悪口を言ったところで証拠はないし自分が嫌な人に見えるだけだからとか、仕返しされても嫌だからと黙っています。
でも、もうさすがに頭にきすぎて。

ここまでたちの悪い女性って、今まで周りにいなかったので理解に苦しみます。
ここまで同性に嫌われて、いったい何が楽しいのでしょう。
最後は何をしたいのでしょう。

男性はこういう女性を見抜けないのでしょうか…

もう、こんな女を放置しておきたくありません。
何か手はないものでしょうか。

どなたかお知恵を貸して下さい。

会社に信じられないくらい性悪な(すみません、言葉が悪いですが、そうとしか言いようが…)女性がいます。
その女性は30後半、離婚歴ありで小学生と幼稚園児の二人の子持ち。
両親は医者でかなりのお嬢様育ち、高校、大学はアメリカに留学してました。

とにかく男が大好きで、女性の友達は皆無に近いです。
職場の女性は見事なまでに皆彼女を嫌ってますが、うちの会社は女性比率が低く、しかも派遣社員が多くて、男性に気に入られてれば女性に嫌われてもあまり困らないため、本人はまったく気にしていない様子。
背...続きを読む

Aベストアンサー

ああ。
今まで、そんなの何人も居ました。
多分「自分以外は全員敵」と思ってるタイプでしょうね。

ひとりだけ尻尾をつかんでクビにしてやりましたが
大概の男はアホですから良いようにされてましたね。
逆に巧く利用してたとも言えますが。

何故か男はその内失脚したりするんですが
女が失脚したのはあまり見たことありません。
(女性の出世は高が知れているからかも知れませんが)

ですので、凄くお嫌でしょうが適当に合わせるか
どうしても我慢ならないのなら、その会社を辞めるしかないのではと思います。

Q厳しくキツイ言い方の人のかわし方

入社して1ヶ月が過ぎて、少し慣れてきました。入社当時より私を指導してくださる社員さんには「言い方がキツイ人だなー」とは感じていましたが、初めは忙しい中、私に指導しなくてはいけないから仕方ないと思えていました。1ヶ月経った今でも、新しい仕事を教えていただいているのでまだまだ手がかかると思います。

しかし何もミスをしていない時に、あたかも取り返しのつかないことを私がしでかしたかのようなキツイ、とても嫌な言い方で指導されると、気分が悪くなります。ミスをしてからでは遅いというのも分かりますが、何で相手が嫌な気分になるような言い方をわざわざするんだろうと思うと、もう返事も出来なくなりますし、間違っていないのに、間違っているように言われるのでやっている仕事に自信がなくなります。

彼女はこの辺の店舗でも敏腕で業務ミスがないことで表彰されたりしているようなので、私が入ったことでその座を失うとか思っているのかなと思うと厳しいのも分かるのですが、こう嫌な言い方を毎日されるとウンザリします。仕事は長く続けたいし彼女もそろそろ定年か異動になるので数年の我慢と思っていますが、めげずに頑張るにはどう気持ちを切り替えるようにしたらいいのでしょう?

よその店の私と同じ立場の方からは、この社員さんは「この辺の店で1,2を争う怖い人」と聞きました。私だけにではなく、他の社員さんにも同じようにキツイ言い方です。仕事に厳しいのは良いと思いますが、聞いていてとても胸が痛くなります。

入社して1ヶ月が過ぎて、少し慣れてきました。入社当時より私を指導してくださる社員さんには「言い方がキツイ人だなー」とは感じていましたが、初めは忙しい中、私に指導しなくてはいけないから仕方ないと思えていました。1ヶ月経った今でも、新しい仕事を教えていただいているのでまだまだ手がかかると思います。

しかし何もミスをしていない時に、あたかも取り返しのつかないことを私がしでかしたかのようなキツイ、とても嫌な言い方で指導されると、気分が悪くなります。ミスをしてからでは遅いというのも...続きを読む

Aベストアンサー

確かにちょっとキツイですね。
仕事に対して厳しいということは必要なことですが、いくら部下とはいえ相手が嫌な気分になるような言い方をするものではないと思います。仕事の上下関係はもちろんありますが、同じ社員として社会人として後輩にも敬意を払うべきだと私は思います。その人は仕事はできる人かもしれませんが人間的にはちょっと問題あるかもしれませんね。

ここは辛いところですが現時点では我慢するしかないと思います。下手に反発でもしたらその後の関係がギクシャクしてしまい、あなた自身にとって損になります。仕事を覚えて、それなりに一人前になるまでは黙って従っていましょう。人付き合いも仕事の一つです。そういう難しい人との付き合いを乗り越えれば人間関係の面でも精神的な面でも強くなれると思います。プラス思考で考えましょう。

とても仕事のできる上司のようですから、仕事面のことはきちんと見習いましょうね。他の人間性の部分は反面教師のような感じで考えればいいと思います。「私が上司になったらこういう接し方だけはしないようにしよう」と考えればいいと思います。

自分にとって都合のいいところだけを上司から吸収すればいいのです。上司といっても普通の人です。長所もあれば欠点もあります。すべてを見習う必要はもちろんありません。

上司に言われたことにあまり敏感になったり感情的になったりせずに「こういう人なんだ」と割り切って、クールに対応しましょう。嫌味な言い方しかできないかわいそうな人なんですよ。

確かにちょっとキツイですね。
仕事に対して厳しいということは必要なことですが、いくら部下とはいえ相手が嫌な気分になるような言い方をするものではないと思います。仕事の上下関係はもちろんありますが、同じ社員として社会人として後輩にも敬意を払うべきだと私は思います。その人は仕事はできる人かもしれませんが人間的にはちょっと問題あるかもしれませんね。

ここは辛いところですが現時点では我慢するしかないと思います。下手に反発でもしたらその後の関係がギクシャクしてしまい、あなた自身にと...続きを読む

Q嫌いな同僚を気にしない方法

はじめまして。
30代前半の♂です。

タイトルの通り、嫌いな同僚(20代中盤♀ 私は転職組なので今の会社では先輩)がいて、最近では声を聞くだけでもストレスになってしまっています。
なるべく気にしないようにしてはいるのですが、席がすぐ近くという事もあり、話している内容や行動が目に付いてしまいイライラしてしまいます。
元々は嫌いではなく、どちらかというと友好的な関係だったのですが、一緒に仕事をしていく中で気になる部分が出てきて、それから段々と嫌いになってしまいました。

嫌いになった原因は、
・男(特に上司やある程度地位のある人物)に媚びた態度を取る。(自分を有利にするための打算的な態度)
・目上の人間に対する対応が出来ていない。(取引先の人間(目上)に対してもタメ口。基本的にビジネスマナーが出来てない)
・自分の担当していた仕事でも、引き継いだ途端に知らん振り。
・自分は安全なとこにいて、面倒事は他人を利用して解決しようとする。(上司に取り入っているため、自分に面倒な仕事を回されそうな場合などに、自分ではなく他の人にそれを振ろうとする。自分の楽なポジションを確保するために、平気で他人を利用する。)
・表向きは好意的な態度を示すが、影で他人の悪口を平気で言う。
・自分にとことん甘い。
等です。
上記のように、男に媚びた態度でいるため、それに騙されている人間には評価されています。(男の上司は全員が同僚に好意的なため、この事について相談も出来ません。。。)

とにかく本性は汚いくせに誰にでも自分をよく見せて、他人を利用しようとする態度(いわゆる計算女)が気に入りません。
こういうタイプの人間にイライラしないよい方法をご存知の方いましたら、教えていただけないでしょうか?
気持ちの持ち方などアドバイスをいただけたら嬉しいです。

はじめまして。
30代前半の♂です。

タイトルの通り、嫌いな同僚(20代中盤♀ 私は転職組なので今の会社では先輩)がいて、最近では声を聞くだけでもストレスになってしまっています。
なるべく気にしないようにしてはいるのですが、席がすぐ近くという事もあり、話している内容や行動が目に付いてしまいイライラしてしまいます。
元々は嫌いではなく、どちらかというと友好的な関係だったのですが、一緒に仕事をしていく中で気になる部分が出てきて、それから段々と嫌いになってしまいました。

嫌いにな...続きを読む

Aベストアンサー

30代♀です。
仕事に打ち込みましょう。
忙しければ人がどうだこうだなど気にする暇ないはずです。
一見ぼんくらに見える上司達の中にも表面上は好意的に
振舞っておいて本当は見抜いている人も一人くらいはいる
かも知れません。そんなもんです。見てる人は見てるもの
です。
ただ、男性は結構単純ですから(失礼)可愛く振舞う女性
には弱い人が多いのは事実でしょう。
私なんかは若い頃から愛想なしでしたから年配男性に
「女の子は仕事なんかできなくてもいいからニッコリ
笑ってればいいんだよ」などと言われた事ありますから。
仕事場は仲良しクラブではありません。
必要なコミュニケーションは取りつつあとは仕事。
だって、仮にあなたに賛同する人が登場したらあなたは
その人と一緒に「気づいてた?あいつって○○だよな~」
と言うつもりですか?違いますよね?
それだと人の事は言えませんからね(笑)

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q男性に質問です。愚痴を言える女性は恋愛対象ですか?

もし、あなたが「愚痴を言うのはみっともない」と思ってたとして…

それでも愚痴を言える女性は気を許してるだけですか?
それとも恋愛対象として見てるから愚痴を言えるのですか?

Aベストアンサー

No.4です。お礼有り難うございました。
他の回答者様とのやりとりも拝見しますと、人それぞれって感じですね。

ただ、愚痴を言うのが嫌いな人は居ても、言わない人は基本的に居ないと思いますヨ。
誰しもが、自分では愚痴と自覚してない愚痴を言うものです。
極端に言えば、何かして「あ~しんどかった」ってのも愚痴の一種ですから。

愚痴ってのは2種類有って、自分のフラストレーションを発散する場合と、自分以外の人の共感を得たい場合に言う言葉だと思います。

一般的には愚痴は、ややフレストレーションを発散するイメージの方が強いと思います。
これに対して「愚痴はみっともない」などと言うのですが、これは確かに恋愛初期において、良い格好をしたい時点では、余り言いませんね。
こういう愚痴は、「給料が安い」とか「小遣いが少ない」とか、永年連れ添った、くたびれた夫婦などを連想しちゃいますかね?

しかし、自分でも自覚していない様な軽い愚痴は、主に共感を得たい気持ちで、相手に甘えたい気持ちとか、癒して欲しいと言う気持ちなどを含みます。
こういう感じの愚痴は、恋愛初期でも言いますヨ。

重い愚痴は、余り相手に愛情や気遣いは無いと思いますが、共感を得たい程度の軽い愚痴なら、愚痴る相手に対して好意がある前提で、当然、それは恋愛感情がある場合も有り得ます。
ただ、どの程度の好意かまでは、特定は出来ません。

No.4です。お礼有り難うございました。
他の回答者様とのやりとりも拝見しますと、人それぞれって感じですね。

ただ、愚痴を言うのが嫌いな人は居ても、言わない人は基本的に居ないと思いますヨ。
誰しもが、自分では愚痴と自覚してない愚痴を言うものです。
極端に言えば、何かして「あ~しんどかった」ってのも愚痴の一種ですから。

愚痴ってのは2種類有って、自分のフラストレーションを発散する場合と、自分以外の人の共感を得たい場合に言う言葉だと思います。

一般的には愚痴は、ややフレスト...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q職場の嫌いな人が居なくなって欲しいと願っています

職場の同僚女性が嫌いで、最近はその人が居なくなる事ばかり望んでいます。
彼女は3歳年上ですが、職場では私が2年先輩で、6年間一緒に働いています。

入社当初から、上司が外出するとすぐに携帯でメールを始めます。何時間でも。
誰かが休みだと、必ずその人の悪口を言います。
次に悪口を言ってた人に、更に別の人の悪口を言います。それがエンドレスです。

職場に管理職が誰も居なくなると、用事も無いのに外出します。
早くて30分。長い時は2時間以上帰ってきません。
家が近いので、多分家に帰っているのだと思います。

他にも仕事への不真面目すぎる姿勢や、発言や行動の自分勝手さなど、正直大嫌いです。
上司や同僚も、彼女のそんな行動は ある程度はわかっていますが、
とにかく、ずる賢さのスキルは高く、周りを上手く使って何事もなく未だ仕事を続けています。

私は、彼女の行動や勤務態度を、会社にぶちまけてしまいたいのが本音ですが、
メンタルに弱い自分は、自分が原因で争い事やギクシャクする事が怖く、
結局は彼女と、表面だけでも上手く付き合っているフリを、もうずっと何年も続けてきました。

ですが、ここ最近、とにかく彼女が職場にいる事にストレスを感じ、
「こんなに不真面目で自分勝手な人は、クビになって会社から居なくなればいい!!」と
本気で思うようになりました。

あまりにもイライラし、ここ数日、彼女のメールしてる時間や外出時間を
メモに記録している自分がいます。(そんな事、仕事中にしてはいけないのはわかっています。)
会社に提出する気なんてありませんが、自分のストレスから来る行動で、
どうしても記録したくなり、自分も今、相当病んでいると思っています。

仕事に集中すれば、そんな事は気にならなくなると言いますが、
毎日約10時間。会社にいるこの長い時間、他の人を気にしないで仕事が出来るほど
私はできた人間ではありません。

こんな私が、今 どうやって彼女への不満や、居なくなればいいと思うストレスを
対処したらよいでしょうか。

自分でも どんなアドバイスが欲しいのかよくわからないのですが、
書き込みさせて頂きました。宜しくお願いします。

職場の同僚女性が嫌いで、最近はその人が居なくなる事ばかり望んでいます。
彼女は3歳年上ですが、職場では私が2年先輩で、6年間一緒に働いています。

入社当初から、上司が外出するとすぐに携帯でメールを始めます。何時間でも。
誰かが休みだと、必ずその人の悪口を言います。
次に悪口を言ってた人に、更に別の人の悪口を言います。それがエンドレスです。

職場に管理職が誰も居なくなると、用事も無いのに外出します。
早くて30分。長い時は2時間以上帰ってきません。
家が近いので、多分家に帰ってい...続きを読む

Aベストアンサー

相手を変えようとしても無理なんだよね?
貴方のイライラやもやもやって。
実は周りの人たちにとっても「共通」している事でしょ?
ただ、彼女は「要所」を抑えている。
本当にだらしない「だけ」なら。
貴方が言わなくても、誰かが言っているよ。
でも、彼女は抑える所は抑えている。
そして必要無い所ではうんと自由にやっている。
その器用さや狡猾さが貴方には鼻につくんだと思う。
そういう状態で成り立っている「今」に対しても。
逆に言えば、
貴方は今までよくそこで頑張って来たんじゃない?
ただね、
ここで感情的にひっくり返すような事をしても。
結局メンタル的に脆い貴方が潰れるだけ。
相手からではなくて、
事を「動かした」状態を自分で抱えきれなくなって。
貴方が職場を外れる事になる。
それはもったいない。
特別な事が出来るなら、
既に貴方は考えてやっている筈。
今の貴方に出来る事があるなら、
少しでも自分の中の風通しを良くしてあげる事。
他の会社の仲間たちにはそれとなく愚痴っても大丈夫だよ。
そして、周り「は」彼女をどう捉えているのか?
それを客観的に感じてみればいい。
主観的に高め過ぎてしまうと。
抑えが利かなくなってしまうでしょ?
貴方が心を許せる仲間には、
こういう状態自体が不本意なんだけど、
最近○○さんの動きが凄く気になって、
一人でイライラしてしまう事があるんだよね、と。
今までは何となく表面的に仲良く振る舞っていたけど。
最近はそれ自体にも疲れているんだと。
そういう状態が「ある」事を。
貴方は親しい人に受け止めて貰う事。
貴方のストレスもシェアしてもらう事。
実は。
貴方「一人」が率先して抱える問題ではないから。
イライラは消えないよ。
でも、貴方をかき乱すレベル「以下」に整える事は
出来る筈。
確かに彼女は気になる存在だけど。
社内の中の人間関係の「一人」であって、
ワンオブゼムなんだよね?
しかも貴方の方が先輩。
貴方は貴方のペースで良いんだよ。
別に貴方が出来た人間かどうかは問わない。
ただ、自分を知る事。
貴方なりに自分というバランスを整えていく事。
メンタル的に不安定になりやすいからこそ、
一人で内側に内側に思いを籠めてしまわないで。
風通しの良い自分も心掛けていく事。
別に職場の人じゃなくても構わない、
彼氏でも家族でも、他の友人でも。
誰でも良い。
とにかく貴方のイライラを「わかって」もらうだけで。
貴方の足元の不安定感は変わっていくよ?
折角その場所で頑張り続ける事を「選んで」来たんだから。
自分を大切にね☆

相手を変えようとしても無理なんだよね?
貴方のイライラやもやもやって。
実は周りの人たちにとっても「共通」している事でしょ?
ただ、彼女は「要所」を抑えている。
本当にだらしない「だけ」なら。
貴方が言わなくても、誰かが言っているよ。
でも、彼女は抑える所は抑えている。
そして必要無い所ではうんと自由にやっている。
その器用さや狡猾さが貴方には鼻につくんだと思う。
そういう状態で成り立っている「今」に対しても。
逆に言えば、
貴方は今までよくそこで頑張って来たんじゃない?
ただね、
こ...続きを読む

Q子供を産んだことのない女性の特徴

子供を生んだことのある女性と、そうでない女性とは、肉体的精神的に、どのように違うのでしょう

か?というのは、うちの会社には、女性の管理職が二人いるのですが、

二人共、40歳を越えて独身。もちろん、子供はいません。

私の妻は、私との間に、3人子供がいて、年齢も、その二人と同じくらいです。

妻と彼女たちを比べると、言葉では言い表せにくいのですが、肉体的にも精神的に

も、妻の方が丸みや優しさがあるような感じがします。それに比べて、件の二人は、ちょっと何か殺

伐とした乾いた感じと言いましょうか、冷たいような、そんな印象を受けます。

もともと、女性の体というのは、子供を生み、育てるような、機能になっているわけで、そのような

機能を、40歳過ぎてまで利用しないということは、やはり何か精神的、肉体的に、影響を

及ぼすのではないか、と考えるのですが。皆様はいかがお考えでしょうか?

Aベストアンサー

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの間、責任が伴う生活を強いられることになります。
その間20年です。自分のことならまだしも、自分以外のひとつの人格を持った人間として、毎日毎日接していかなければなりません。その覚悟が必要になってきます。

当然、精神的に鍛えられます。精神的に強くならざるを得ない状況になります。
それと同時に、母親としての温かさ、やさしさを併せ持たなくてはいけません。
子どもに対しての強さと温かさ、これが同時に必要になってくるのだと思います。
これが母性と言われるものではないでしょうか。

子どもを持たない人は、ひとりの人間を育てる仕事ではありません。
専門的な仕事を持ったとしても、自己責任で向き合えばいいだけです。
子どもに対しての責任、自分のことだけを考えればいい責任、その大きさや覚悟には大きな違いがあるはずです。

子どものいない人は、良くも悪しくも自分の生活中心です。
衣食住、すべてにおいて、自分が欲しい物を好きなだけ買えます。
子どもがいると、そういうわけにはいきません。
まずは、子どものこと(もの)、その次に自分のこと、です。
自分以外の人間のことを優先に考える習慣、これが知らず知らずのうちに身についてしまうのかもしれません。

「子をもって知る親の恩」という言葉がありますが、「親の気持ちはこうなんだ」、「親は、こんなふうに自分を育ててくれたんだ」と理解できるのは、子どもを持ってこそ、本当に理解できるものです。
子どもを産んだことのない人は、その言葉を本当の意味で理解できていないように思います。
親の気持ちや、その有り難さは、実際に自分が親になって経験したからこそ、理解できることではないでしょうか。

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング