ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

去年作ったのですが銀行にいってその旨を話したら調べてくれたのですが、取引そのものがないといわれ 面喰っています。こちらは絶対に申込書も書いて家計簿にも記録してあるのに、どうしたらいいかわかりません。どうか、よい知恵をお貸しください。ずっと取引のある銀行なのにです。

A 回答 (3件)

その定期預金は銀行の窓口で作られましたか?

窓口で作られたのなら、間違いなく処理されているでしょうから、
質問者様の勘違いだと思います。
ですが渉外さんですと横領といった可能性も無くは無いです。

銀行はすべての伝票を保管しておりますので、
家計簿に記載している日にちと金額を伝えて、
その日の伝票を調べてもらって下さい。
    • 0

そもそも預けた銀行を間違えているということはないでしょうか?

A銀行に預けたつもりでいたけど、実はB銀行だったとか。
実際問題、銀行側も昨年の事なら個人情報等々敏感になっているでしょうし、定期預金の記録が消えるということは、普通なら考えられないと思います(その銀行で致命的なミスが起きていれば別ですが)。
もし、普段から利用している銀行が複数あるようでしたら、他の銀行にも問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0

どのくらいの額預けたかしりませんが、もう一度問い合わせしてみては?

それでもダメならどうにもなりません。
    • 0