出産前後の痔にはご注意!

自分はファミリーマートでバイトをしている学生なのですが、先日、実家に帰ったときに、親とバイトの話をしました。
その中で
・スタッフの昼食は廃棄登録をした弁当を食べている(原則ロングで入る場合のみ)
・店長は帰宅時に何品かの商品を廃棄登録して持って帰っている(賞味期限等切れる前です)

という内容に対して、おかしいと感じているみたいです。
別段おかしいと感じないのですが、皆さんの意見を教えていただきたいです。

ちなみにうちの店は店長が、オーナー兼任です。

A 回答 (1件)

オーナー兼店長ならば、廃棄登録した商品は、結局オーナーの負担となるので、どのように扱っても基本的には問題ありません。

ただし、無節操に廃棄商品を持ち帰ると、オーナーの許可なしに持ち帰るようなことになってしまうので、しっかりとした、ルールーをきめておかなければならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーナーであれば、問題が無いという点が分かって、すっきりしました。
本当にありがとうございます。