「私の目はあなただけを見つめる」
これを英文にすると、
「My eyes watch only you.」
になるのですが、これをまた英→和にすると、
「私の目はあなただけを見ます」
になってしまいます。
「私の目はあなただけを見つめる」の正しい英文を教えて下さい。

A 回答 (1件)

正しいかどうか、自信はないですが、



It is only You that my eyes stare.

あたりが妥当ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/02 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花言葉について

植物とか花言葉とかに全く疎い人間なのですが、花言葉について教えてください。

「私の運命は貴方がにぎる」といったニュアンスの花言葉があったと思うのですが、それがいったい何の花の花言葉なのかが知りたいです。

うろ覚えなので細かい部分は若干違うかもしれません。
自分で調べた限りだと椿の花言葉「私の運命はあなたの手に」がニュアンス的に近いとは思っているのですが、花言葉って似通った物が多いですよね?

もしかしたら他にも近いニュアンスの花言葉かあったりするんじゃないかとも思っています。

「私の運命は貴方がにぎる」にあたる花言葉をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/hana_tubaku/
平安時代には高貴な花とされ、どこか控えめで茶花にも好まれる椿は
「慎み深い」「気取らない魅力」「わが運命は君の掌中にあり」が赤い椿の花言葉

http://www.twin.ne.jp/~saineria/hanakotoba/la-flowers.cgi
「私の運命はあなたの手に・ひかえめな優しさ・慎み深い・大きな魅力」


いずれもサイトの抜粋ですが、赤い椿の花言葉です。

Q花言葉で、「逆」や「矛盾」、「不可解」みたいなもの

タイトルに挙げたような花言葉を持つ花を探しています。

上の3つ以外にも、とにかく、「逆」っぽい言葉のものを教えて下さい。

調べてみたんですが、なかなか見つからなくて………。

Aベストアンサー

不用意 百日紅(サルスベリ)
不作法 キンギョソウ
図々しい キンギョソウ
不信 ハナズオウ
不活発 フロックス
不安定 ダリア
疑惑 ハナズオウ
疑いの恋 オシロイバナ
裏切り ハナズオウ
恨み 弟切草(オトギリソウ)
うらみ ハナニラ
浮気 ハイドランジア

Qコスモスの花言葉

ミスチルの『シフクノオト』の中の「花言葉」で、‘コスモスの花言葉は咲かなかった”とありますが、コスモスの花言葉ってここでは何だと思いますか??
コスモスの花言葉って言っても色々あるので悩んでしまいました(^_^;)
暇なときでいいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あぁ~ごめんなさい、ちょっと読み間違えました…。
ここでは何だと…ですね(笑)すみません、
コスモスの花言葉、で『ミスチル!』と思ってパパパと
書いてしまいました(汗)

う~ん、、、2人が幸せになる、ってことかなぁと
自分では思っています。

失礼いたしました(笑)

Q「川村博士の視力回復法 ジニアスeye」の販売方法に疑問。詐欺的な販売方法だと思います。

「川村博士の視力回復法 ジニアスeye」という視力回復情報を、ネットからのダウンロード形式で購入しました。
注文画面には、「モニター価格のため、○月○日から値上がりします、急いでください!」とありましたが、
2週間後に見ると、むしろ約¥5,000値下がりして販売されていました。

値段が上る前に買おう、という消費者心理を利用した、詐欺的な販売方法だと思います。
¥5,000とはいえ、騙されたように感じ不愉快なので、どこかに相談したいと思います。

東京都民ですが、このような場合、苦情の窓口はどちらになりますか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京都なら、東京都消費生活総合センターだと思うけれど。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/index.html

或いは国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/

でも、ここは相談に乗ってくれるだけだから、
結局は自分で何とかしなければならないけど。

参考URL:http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/index.html

Q花言葉について…

叶わない恋みたいな悲恋の花言葉の花とか、
呪うだとか、憎悪みたいな
あまり良くない花言葉がついた花って、人にはプレゼントしない方が良いんでしょうか…?

それとも、あまり花言葉は気にしない方が良いでしょうか?

教えてもらえると嬉しいです!

Aベストアンサー

なぁ~~んにも気にしなくて良いようです。
花言葉はヨーロッパから出た物のようで、日本ではまるで別の意味が付いていたりしますので。
日本語の花言葉を誰が決めたのか判りませんし、決めた人の思い入れが強すぎても困ったちゃんですので。

雰囲気としての花言葉は花を贈る、花を飾る場合、不要と思います。
それより、贈る相手の好きな花、好きな色のほうが大事だと思います。
ちなみに、私の勝手に決めた花言葉は「竹は破滅、滅亡」です。まさに困ったちゃんです。
当然何らかの本などに出ているのとはまるで違います。でも、竹って花が咲くと竹藪が枯れて無くなるって言いますので。

Q「ひまわり」という外での遊び知りませんか?

むか~し、「ひまわり」という名前の遊びをしたことがありました。
覚えているのは、
○グランド(土)の上に、大きな丸を書き、その周りに花びらを大きく書き、茎のように桝目も書きます。
○複数人で攻撃側と防御側に分かれ、防御側は丸の中に入ります。
攻撃側は、茎のほうから入り、花びらの中を走りながら丸を回るのですが、それを防御側の方は自分が丸の中から出ないようにしながら、花びらを走る攻撃側を押し出すのです。(花びらから出たらアウト)
このようにして遊んだ記憶はあるのですが、細かいルールがどうなったのか忘れてしまいました。
どうやったら、勝ちになるかとか、アウトになったらどうなるのかとか、細かいルールが分かれば、子供に教えてあげたいのです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして ただの検索好きです。

お探しのものは、下記ではないでしょうか?

http://www.city.onojo.fukuoka.jp/culture_kodomo_club_asobi_group01

参考までに・・・

Q正しい花言葉のサイトを探してます。

正しい花言葉のサイトを探してます。

花言葉はサイトによって違ったりします。
正しい花言葉のサイトがあれば
URLを貼っていただければ嬉しいです(*・∀・*)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何をもって「正しい」というのでしょうか?
花言葉は、数学の問題のように「正しい解答は一つで、あとはニセモノ」という訳ではありません。

国や、民族、言語、地方、時代によって違うのが当たり前です。
各民族が持つ神話や伝説などの伝承や、歴史、風習、書物による故事来歴、宗教などから生まれたため、同じ種類の草花であっても国や民族によって異なる意味を持つことが多いのです。

時代によって違うというのは、例えば青い薔薇は昔は作る事ができなかったために「不可能」という花言葉でしたが、
現代では遺伝子改良により咲かせることができるようになったので「夢かなう」とされています。

サイトによって違うというのも、どこの時代・文化を元にした花言葉を公開しているのか?による違いですので、
あちらが正しく、こちらは間違っているという事はありません。
全て正しいです。

ただ、どうしてもという事でしたら、日本では「財団法人日本花普及センター」という団体が、花の愛好家を増やしたいという意味で、
従来の花言葉からイメージの悪い言葉を除き、親しみやすい新しい花言葉を選んで普及させようとしています。
それが比較的「日本でのスタンダード」となるのかな?とおもいます。
(ただし、世界では通じません。各国ごとに花言葉は違うのです。)

何をもって「正しい」というのでしょうか?
花言葉は、数学の問題のように「正しい解答は一つで、あとはニセモノ」という訳ではありません。

国や、民族、言語、地方、時代によって違うのが当たり前です。
各民族が持つ神話や伝説などの伝承や、歴史、風習、書物による故事来歴、宗教などから生まれたため、同じ種類の草花であっても国や民族によって異なる意味を持つことが多いのです。

時代によって違うというのは、例えば青い薔薇は昔は作る事ができなかったために「不可能」という花言葉でしたが、
現代では...続きを読む

Q花言葉で

よみがえり、よみがえる、といった感じの
花言葉があるそうなんですが、ほんとうにあるんでしょうか?
もしあったのなら、それはなんという花なんでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんは映画「黄泉がえり」はご覧になりましたか?
私は見たのですがその中で「ライティア」という花がでてきます。
「ライティア」
この花言葉が「よみがえり」だという事をテレビでみました。
ですが自分で本などで確かめたわけではないので「自信なし」に
しました。

私は映画でその花を見ましたが白いきれいな花でした。
セイロン島が原産のようですよ。

Q花言葉の由来

ここのカテゴリーでよいのかどうかわかりませんが、つねづね疑問に思っていた花言葉についてです。
花言葉っていろいろありますけど、いつ、誰が決めたものなんでしょうか?
1つの花について複数の花言葉があることもあるみたいなんですが、決めた人とか国によって違うとかもあるのでしょうか?
新種の花にも、花言葉がつくと思うのですが、今は誰が決めているんでしょうか?

Aベストアンサー

花言葉にはその起源となる物語が存在します。現在使用されている花言葉はギリシャ・ローマの神話や伝説など、ヨーロッパ方面の古い話などが起源となっていることが多いようです。

参考URL:http://www.fhs.kanagawa-u.ac.jp/class/2000/2201/origin.html

Q花言葉

染井吉野、山桜などの桜の花言葉を知りたいのですが、詳しい方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

No.1です。
桜そのものの花言葉としては
「心の美」「精神の美しさ」「神秘な心」「高尚」「純潔」「淡泊」と
色々あるんですね。

ちなみに、No.2さんが仰っていることは、下記のサイトからの抜粋ですね。
http://blossamcherry.seesaa.net/article/253389984.html
…せめて、出典(抜粋)先を示すのは
資料作成者に対する礼儀かと私は思います。

お目汚し、失礼しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報