好みの漫画がなかなかみつかりません。
本気で漫画を探しています。

少女漫画でコメディ要素が強く、学園モノでお金持ちのイケメンくんが沢山でてきて、庶民の女の子が主人公な典型的な逆ハーレム?的な漫画を探しています。
お金持ちのイケメン以外でも学園モノで主人公が鈍感の元気少女な漫画や芸能界モノとかもあればお勧めしていただきたいです。

頭を使わず、スカーっと読めると嬉しいです。
ちなみにドラマ化等されている作品は抜きでお願いします。
既刊数が多かったり完結してるものだと嬉しいです。
ちゃお・りぼん・なかよし掲載作品も抜きでお願いします。

細かい注文ばかり沢山すみません、お時間あればよろしくお願いします。


参考までに私が今まで読んだ漫画と好きな漫画を思いつくだけあげておきます。
ですが長いのでめんどくさかったら読み飛ばしてもらって結構です。

<好きな漫画>
・荒川アンダーザブリッジ
・xxxHOLiC
・俺様ティーチャー
・はなまる幼稚園
・極楽青春ホッケー部
・会長はメイド様
・キララの星

<読んだ漫画(少女漫画)>
・キンキョリ恋愛
・好きっていいなよ
・新條まゆ先生の作品全て
・勝利の悪魔
・桜蘭高校ホスト部
・夏目友人帳
・神風怪盗ジャンヌ
・ハツカレ
・海月姫
・ヤマトナデシコ七変化
・うちのポチの言うことには
・めまい等問題提起作品シリーズ
・SA
・悩殺ジャンキー
・ミントな僕ら
・学園アリス
・BLACKBIRD
・少年進化論
・NANA
・ファイブ
・君に届け
・スキップビート
・のだめカンタービレ
・kissxxxx
・高校デビュー
・満月をさがして
・スイッチガール
・ホタルノヒカリ
・地獄少女
・いじめ
・絶叫学級
・フルーツバスケット

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「桃色ヘブン」(吉野マリ)はいかがでしょうか。


まだ連載中で最近8巻が出ました。

主人公の女子高生は隠れて父親のペンネームで官能小説(でも処女)を書いており、同じ学校のモデルをしている男子学生にそれがバレてしまって~、という話です。

一見ちょっとエロっぽい感じですが、どちらかといえばコメディ色が強い作品です。
帯にあるようなSM作品ではなく(笑)、筋の通ったキャラクターはかなり面白いです。
絵柄も綺麗でテンポもよく、森永あいがお好きならハマると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
エロっぽいのが嫌いとか言うわけではないのですがエロを楽しみたいわけではないのでフラワーコミックスはあまり手を出さないのですが、筋が通ったキャラクターやテンポが良い作品なら是非読んでみたいです!
森永あいが好きならハマるはずなら多分私は見事にハマります

新たな発見にも繋がりますし^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/29 19:42

ハーレムではないと思いますが


ギャグの面白い清野静流さんをオススメします。
学園モノが多くて、どのマンガかは忘れたのですが

「ツチノコを焼いて食ってる」

という描写があって大笑いしました。
作品数わりと多い作家さんですがギャグセンスがいいもので
何を読んでもけっこう面白い作家さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ツチノコを焼いて食べるなんて台詞がどんな状況下で言われるのか…私には想像つかないので気になります!

作品数が多い作家さんははまると他の作品もコンプリートしたくなる質なので嬉しいです!
是非読んでみたいです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/29 19:35

CLAMPだったら「20面相におねがい!!」「学園特警デュカリオン」「CLAMP学園探偵団」でしょうか。


初期の作品でCLAMPにしては珍しくラブコメ要素が強い作品かと思われます。
ドラマ化等されている作品と書かれてあるので、ドラマCDも含まれると条件に外れてしまいますが。

同じく条件から外れてしまうかもしれませんが、佑羽栞の「フルハウスキス」もあります。
こちらは乙女ゲームのコミカライズです。
だいぶ古くはなりますがおおや和美の作品は1人の主人公に複数の美男子のラブコメが基本ですので、条件に見合っているかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
ドラマCD化は大丈夫です
三次元化されていなければ大丈夫なので…(ただメイちゃんの執事とか有閑倶楽部等の漫画を外したかっただけなのです)
めんどくさい条件ですみません

初期CLAMPは手をだしたことがないので早速読んでみますね!

フルハウスキス、名前は聞いたことありますが手に取ったことないすらので読んでみます!

わざわざありがとうございました、参考になりました!

お礼日時:2010/12/27 16:26

「きせかえユカちゃん」東村アキコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!読んでみますね!

お礼日時:2010/12/27 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの邦画コメディ教えてください

これは面白い!という映画をぜひ教えてください。
できればコメディ入ったやつで。。
日本人にしか作れない、細かくて味のある笑いが好きなんです。最近ハズレが多いもので、皆さんのおすすめを聞きたいと思いました。

ちなみに私が大好きになった邦画は、
「ラヂオの時間」
「12人の優しい日本人」
「カタクリ家の幸福」

などです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山崎努主演の『刑務所の中』はおすすめです。

花輪和一さんの原作がまずいいのですが、
映画も、その味わいがしっかり生きていて、
バイオレンスも、脱獄も、裏切りも、
外部の面会者さえ出てこない、
実に淡々とした「刑務所の中」の生活ですが、
日本人の心の機微に入り込む
「そこはかとなさ」があります。

参考URL:http://www.bewild.co.jp/keimusyo.htm

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q「ハウルの動く城」は邦画ランキング2位だそうですが、、、、

「君の名は。」が大ヒットしている影響でこれまでの映画興行収入ランキングを
最近目にするようになりました。

1位:千と千尋の神隠し 304億円
2位:ハウルの動く城  196億円
3位:もののけ姫    192億円

以上が邦画ランキングだそうですが、「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」は
公開当時に大きな話題になっていましたから納得できるのですが、「ハウルの動く城」
が2位にランクされていることが疑問です。

「ハウルの動く城」は私が知らないだけで公開当時はそれほど大人気だったのですか?
それほど面白い作品なのですか?
それともキムタクが声優を務めていたので多くのファンが映画を観たのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで個人的な意見ですが、

ジブリ映画は、やはり初期の映画に尽きると思います。
ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女の宅急便 あたり。

ランキング上位の映画は私的にはランク低いです。
ですが、初期のころの名声が、徐々にジブリのステイタスを上げ、
ジブリ→観に行かなきゃ となって、全国的人気になったのではと思っています。

中でも、ハウルは正直あまり私は評価できないですが、おっしゃる通りキムタクの
話題性は売上げに貢献大だったと思います。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q青春コメディムービー

こんにちは

ちょっと前の邦画で「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」という映画が
あるのですがそのような感じの青春コメディ(?)の映画で知っているものがあれば教えてください!

(邦画でおねがいします)

回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

他の方が挙げられているものもありますが

・チェケラッチョ!!
・サマータイムマシーンブルース
・ブラブラバンバン
・グミ・チョコレート・パイン(コメディとはちょっと違うかも?)

はどうでしょうか?

Q恋愛要素が強い少年漫画または青年漫画を教えてください。

恋愛要素が強くドキドキする少年漫画または青年漫画を探しています。知っていたら教えてください。ジャンルはスポーツ漫画以外でお願いします。ちなみに上記の条件に当てはまる私の好きな漫画はWORKING!!やデュラララ!!などです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WORKING!!は面白いですよね。
そういう作品が好きな方であれば、以下の作品をオススメします。

・ウワガキ
・不器用な匠ちゃん
・からかい上手な高木さん
・せなかぐらし
・煩悩寺
・ラブロマ

結構有名な作品も混じっていますが、おもしろいと思います。

Qコメディ

二十歳の男です
今度男ともだちとふたりでDVD鑑賞をしようと思うのですが
コメディ辺りでおすすめありませんか?
出来れば邦画で。

自分はコメディあんまり見ないのですが
サマータイムマシンブルース
キサラギ
辺りは好きです
お互いに見たことない作品を見たいと思っています。

Aベストアンサー

前の回答者とかぶりますが、質問者さまの好みを見ると、

大洗にも星は降るなり
運命じゃない人
12人の優しい日本人、ラジオの時間、ザ・マジックアワーなど三谷幸喜モノ

このあたりはハズレないと思います^^
若い男の子なら、「大洗~」や「運命じゃない人」がとくにおすすめかな。
「大洗~」はおっかしかった、大好きな映画です。また観たいな。
「運命じゃない人」は主人公の友人が良い事言ってるのでゼヒ!これは予備知識なしで観ていただきたいです^^
三谷幸喜はもう言わずもがなですが、安心して楽しめる、間違い無しの映画です。「12人~」は、キサラギよりもずっと前に同じような構成の映画があったってことを知っておいても良いかもです。同じ場所での話なのに飽きさせないのはすごい。最後はスッキリ!しますよ。

個人的には、奥菜恵さん主演の「おいしい殺し方」も好きです。ドカンとは笑えませんが、地味に「ふっ」と笑えます。あまりビデオ屋さんでは数が多くないかも。検索システムのあるお店のほうが見つかりやすいかな?

楽しい鑑賞会になるといいですね。

Q少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

タイトルも漫画かも分からないのですが、amiに掲載されていた漫画を探しています。
時期は、わりとami創刊初期だったと記憶しています。

【内容】
1話
舞台は現代で、女が主人公。
和風の畳の部屋で、足だけの幽霊を時々見る。
女は足の幽霊が恋しくて泣く(?)

2話
1話で足だけの幽霊が主人公。男です。
時代背景は大正とか昭和のようです。
1話の女がいたような部屋で、1話の主人公の姿を何度も見るが、幽霊のように実態がない。

読者だけが、時代を交差して二人が出会っている事を理解している、という二つで対になるストーリー。
あまり絵柄は少女漫画っぽくありませんでした。
もし収録されている単行本などありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
その作品のタイトルは、『爪先立ちて歩く幽霊』です。
作画・岡崎武士:原作・佐藤嗣麻子という豪華タッグ。
読み切りなので、残念ながら未単行本作品ですが、
岡崎氏のイラスト集、「void」に収録されています。

一度読んだだけなのに、ずっと印象に残ってる作品ってありますよね。
私にとっても印象深い作品だったので、すぐにピンときました(^^
読み切り作品は、一度逃がすと次どこで会えるか判らないのが苦しいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063645398/250-3515467-4840248

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」

Qメタ要素の強い漫画、アニメ、ラノベなど

タイトルのとおりなのですが、
メタ要素の強い漫画、アニメ、ラノベを教えてください。

あえて漫画であること、アニメであること、ラノベであることを
利用し、漫画、アニメ、ラノベのお約束を逆手にとったような
作品が望ましいです。

ちょっとおかしな、難しい質問かもしれませんが、
思いついたら回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

それなら、原作版の「化物語」を初めとする物語シリーズがおすすめです。

最初の「化物語」上下巻ではそうでもありませんが、続編の「偽物語」上下巻以降はもうメタメタしい発言ばかりです。

1例を出すとストーリー上の時系列とシリーズの発行順に差異があるのですが、その事を紙面上で登場人物がネタにしたり、アニメ化された前後の事を紙面上で盛大に語ったりしています。

ちなみにアニメよりも原作の方です。アニメは原作をかなり端折っており、特にメタ発言が大幅に削られているため、原作を是非読んでください。

以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報