【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

質問なんですが、D5000の付属CDを無くしてしまいました。
ダウンロードなどできるのでしょうか??
新しいパソコンを購入予定で新しいパソコンにインストールしたいので・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらく転送ソフトとビューワーのことを言ってるのだとおもいます。

Nikon TransferとView NXならサポートページからダウンロードできます。

http://www.nikon-image.com/support/downloads/

ともにアップデーターじゃないものをはじめにインストールしてから、それぞれアップデートしてください。
(メニューにはフルインストール版とアップデーター版がまざって表示されてますので)

おまけソフトは残念ながらアップされてません。
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

インストールしたいのはNikon TransferとView NXです。ダウンロード出来るようで安心しました。
ありがとうございます。

NO2追加

失礼しました。整理が漏れていました
>ファイル・フォルダも「エクスプローラー」(IEでない)でするだけ

ファイル・フォルダの整理(名前をつけたり)も「エクスプローラー」(IEでない)でするだけ

例:D:\gazou¥2012¥20121224クリスマス¥***
    • 0

添付のCD-ROMを使ったことはありません。

取り込みには転送ソフトを使わずSDカードなどを「USB接続カードリーダーライター」にてコピーするだけ。
ファイル・フォルダも「エクスプローラー」(IEでない)でするだけ。
画像編集や印刷はフリーソフトの「画像ビューワー」(編集も可能)を使うだけ。
すべて代用品(フリーソフトを含む)があります。

メーカーによっては製品のシリアル番号を入力することでサイトからダウンロード可能なソフトもあります。(登録必要な場合も)
ちなみにメーカーは違いますが、メディア(SDカードなど)のファイル消失を復活するソフトを無料でダウンロードしたことがあります。
    • 0

デジタルカメラに添付されているCDは、まずメーカーでは、別途販売してくれません。

でも、買ったショップ経由で、販売してくれるか問合せは、してみるべです。添付のソフトウェアのダウンロード販売などありません。

別途購入・入手が出来ないのなら、フォトショップ・エレメントなどのデジタル・フォト関係のソフトを買うだけです。
    • 0