「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

今朝、ゴミを出してきてくれと母に頼まれたのですが適当な服が見あたらなかったので、たまに部屋で着ているコリラックマの着ぐるみでゴミを出しに行こうとしました。
すると「恥ずかしいからやめてくれ」と言われたのです。

私にはまったく恥ずかしいという感覚がないので、何が恥ずかしいのかと反論したのですが。

「イベントで着るようなものを何もない日に着て外出るのはおかしい。」
「21歳にもなった人間が着るようなものではない。」
「着ぐるみに比べたら水着の方がまだマシだ。」

などと言われ口論に。


着ぐるみを着るようなイベントなんて年を通しても皆無ですし、せっかく(高校の文化祭の時に友達に)もらったのに、押し入れで眠り続けてるのももったいない気がします。
テーマパークにいるマスコットキャラの着ぐるみのような、すっぽり人が入ってしまうような重装なものであればおかしいでしょうけども、ペラペラの生地にフードがついたようなその辺に売ってるものです。

確かに外は明るいですし、近所の人に遭遇する可能性も割と高めです。
しかし近所の人たちとは見かければよく話しますし、幼稚園児から定年迎えたおばちゃんまで割と仲もいいのです。
なので着ぐるみで歩いてるのを見られても影で白い目で見られるようなことはまずなく、「どうしたの?その着ぐるみ(笑)」と小ネタになるぐらいでしょう。

それに何も着ぐるみでコンビニ行こうとか、電車やバスに乗って出かけようというわけではありません。ちょっとアパートの前のゴミ置き場に行って帰ってくるだけです。
ルームウェアにコートを羽織ってゴミ出ししてる人とか、いくらでもいるでしょう。

母は「家の中で着る分には構わないが、外には出るな。」と言います。
つまり、家の中で部屋着として活用するにはなんら問題がないという意味だと受け取りました。現に用品店では『部屋着』のコーナーに着ぐるみが置いてあるところもちらほらあります。
家の中で部屋着にするのに問題ないということは同時に、家の中で着ていても不思議ではないということ。
その格好のままちょっとゴミ出しに出た……とするならば、それもまた不思議ではないはず。
「着ぐるみより水着の方がマシ」になる状況というのは、家の中で水着を普段着にしているか、外出するのにわざわざ水着に着替えているか、もしくは水中にゴミ置き場があるかのどれかでしょうが、どれもまずあり得ません。


さて、とても長くなってしまいましたが質問したいことは二つ。

1.上記の私の環境や条件を含めて、着ぐるみでゴミ出しすることが恥ずかしい行為なのか。
2.「着ぐるみより水着の方がまだマシ」といってる母の感覚は正しいのか。

質問というより愚痴っぽくなってしまって申し訳ありませんが、みなさまの感性でいろいろ意見をいただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

1.上記の私の環境や条件を含めて、着ぐるみでゴミ出しすることが恥ずかしい行為なのか。



これは、「自分の娘が着ぐるみでゴミ出ししていることをご近所さんに見られたら恥ずかしいか」と尋ねた方が正しいでしょう。
それならYesです。
着ぐるみを着た本人はわりきってるし、単なるジョークみたいなものなので恥ずかしくないかも知れません。
でも、それを影で囁かれる親はちょっと恥ずかしく思うと思います。
お母さまが言っていることはそういうことです。
着ぐるみでゴミ出しすることが恥ずかしい行為な訳ではなく、娘が着ぐるみでゴミ出ししていることを小ネタにされるのが母親として恥ずかしいだけです。
そのうち話が大きくなって、あそこの娘は毎日着ぐるみでコンビニまで出掛けていくらしい、なんて言われかねませんからね。
近所の噂なんてそんなもんですから、その気持ち理解してあげてくださいw


2.「着ぐるみより水着の方がまだマシ」といってる母の感覚は正しいのか。

まあ、これは売り言葉に買い言葉なので、結局はどちらも恥ずかしいでしょうね。
本人は着ぐるみより水着の方が恥ずかしいかも知れませんが、親から見れば水着だと何かと言い訳がつくので着ぐるみより恥ずかしくないということなのかも知れません。



なんだか似たもの同士の親子という感じがして、むしろ微笑ましいです。
なんだかコントを見てるようです。
とても良いコンビなのだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「自分の娘が着ぐるみでゴミ出ししていることをご近所さんに見られたら恥ずかしいか」と尋ねた方が正しいでしょう。

なるほど、言われてみればその通りでした。
私は恥ずかしくない、母は恥ずかしいと言い切っていますからね(笑)
そして確かに性別は書かなかったけれども、みなさん「娘」という前提になってますね……。


>>なんだか似たもの同士の親子という感じがして、むしろ微笑ましいです。

何もなければかなりヌケたコンビです(笑)
方向性は親子で違うのだけども、良い感じに「変さ」が遺伝しました。
やりとりを聞いてると楽しいとよく言われます。


親と子の立場の違いも少なからず感性に影響があるのかもしれませんね。
子を持つ親の立場や年齢だと、子どもとも感じ方が違うということがなんとなく分かりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/27 15:18

>1.上記の私の環境や条件を含めて、着ぐるみでゴミ出しすることが恥ずかしい行為なのか



私(48歳主婦)娘(高2)息子(高3)は、 家の中だけで 玄関より外へ行くことはないですね。
宅配など誰かいらした場合でも 着替えて あるいは 何か はおって、それとわかりにくい格好になって玄関に出ますね。遊び感覚旺盛の子供たちでも あの格好で出たがりません。ちなみに 私はカンガルー、娘はニワトリ、息子はトラです。

>2.「着ぐるみより水着の方がまだマシ」といってる母の感覚は正しいのか。

水着も よくないのではないか、 と。(笑)
でも今は キャミソールのような形のものでも街着ですもんね。カーデをはおれば、ふつうの服にみえるし。

さて参考になるかわかりませんが。

6,7,8年くらい前?
昔 V6の番組で「学校へ行こう」というのがありました。

あまり家族とうち解けていない娘と 家族写真を写真館で撮りたいという親の要望をかなえる企画があって、
それを見た時 私はショックを受けました。

なぜなら その時の娘さんは 着ぐるみを着て 登場したからです。ガングロのメイクもしていました。
いえ、ショックを受けたというのは、もっと違う理由があるのです。
なんとその着ぐるみは 以前 私がデザインしたものでした。
ネットで着ぐるみデザイン募集をやっていたのに応えて、カンガルーらしい色、大きなしっぽ、大きなポケット、赤ちゃんカンガルーのぬいぐるみ付き、をデザインして、見事採用されました。
私は、夢いっぱいに、パジャマ、部屋着として、うれしくなるものをと思って、デザインしたつもりなのですが、
どうやら、
知らない間に
よそのお嬢さんの 不良化の お手伝いをしてしまっていたようでした。 (涙)

デパート街とか 外出すると あのお嬢さんのようなかっこうした人に会うことがありました。
もちろんイベントではありません。
買い物客に混じってふつうに振る舞っているのです。

結局 V6の誰かに説得されて そのお嬢さんは メイクを落とし ふつうの高校生の制服姿になってご両親と写真に収まりましたが、その帰り道は ガングロ着ぐるみの姿に戻っていました。
ご両親のお気持ちを思うと 涙が出ました。

人前で着ぐるみパジャマ姿で出るというのは ある種のマイナスイメージになってしまう。
いまや それが 現実なようです。

私の思うところを書きました。
私の子供たちは 用事を言いつけても 着ぐるみパジャマ姿で 玄関先にも出てくれませんし、恥ずかしい気持ちを持っているようです。 でも居間や自分の部屋では あの格好で猫と戯れています。

お年頃のお嬢さんであるあなたのことを思って、お母様は あなたを止めたのです。
娘が世間様に笑われないように と 気配るのは 親心です。

あなたも いつか年頃の娘を持つことがあったら、
きっと あなたのお母様のように 親心で 働きかけずにいられないことでしょう。  

この回答への補足

>>ネットで着ぐるみデザイン募集をやっていたのに応えて、カンガルーらしい色、大きなしっぽ、大きなポケット、赤ちゃんカンガルーのぬいぐるみ付き、をデザインして、見事採用されました。

すてきな着ぐるみをデザインなさったのですね!
カンガルーのポケットというと、収納性も良さそうで惹かれるものがあります。
ご自分で夢いっぱいにデザインなさったからには、愛着なども並々ならずあると思います。同時に自分が手がけたものが誰かの不良化を手伝ってしまったかもしれないと思ったら、責任を感じずにもいられないのかもしれません。

しかしあなたは可愛い着ぐるみをデザインしただけです。
その着ぐるみはあなたの意図の通り、多くの人に部屋着やパジャマとして愛用されていることでしょう。
一部でその着ぐるみが、なにやら予期しないことに使われていたとしてもそれは持ち主の責任なのであって、あなたが負い目を感じることはないと私は思います。
残念な気持ちになるのは分かりますが……。


しかし買い物客が大勢いる中で着ぐるみとは、なかなか度胸のある人もいますね。
私はゴミ出しはできてもデパートで買い物はできません(笑)

補足日時:2010/12/27 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>私の子供たちは 用事を言いつけても 着ぐるみパジャマ姿で 玄関先にも出てくれませんし、恥ずかしい気持ちを持っているようです。

人前に出るときの格好について、ある程度おかしな服装であることに恥じらいが持てるのは大事なことですよね。
私はおよそ8歳の頃から、外出前にシャワーを浴びなかったことがただの一度もありません。
着ぐるみで歩いているのを人に見られるよりも、寝癖をつけたまま外に出ることの方が私にとっては恥ずかしい行為なのです。
普通は逆のようですね(笑)


>>あなたも いつか年頃の娘を持つことがあったら、
きっと あなたのお母様のように 親心で 働きかけずにいられないことでしょう。

自分が娘を持って、例えゴミ出しに着ぐるみを着て出て行ったとしても、私はそれを咎めない自信があります。
って、胸張って言うことではありませんね。

しかし「着ぐるみを着て外に出るのは悪いことではない。だから自粛する必要もない。」という世間体に圧されない感性を、私は尊重したいところではあります。



楽しいお話ができました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/27 21:11

>1.上記の私の環境や条件を含めて、着ぐるみでゴミ出しすることが恥ずかしい行為なのか。


 
「恥ずかしい」と言う感覚は「主観的なもの」なので、他者の意見を聞いても無意味です。
 
言わば「トカゲが嫌い」「クモが嫌い」「犬猫が嫌い」と同じ。その対象をどう思うかは「本人しだい」であり、自分と他人では、好きか嫌いかが異なります。
 
同様に「恥ずかしいと思うかどうか」も「本人しだい」であり、自分と他人では、恥ずかしさが異なります。
 
お母さんにとって「あんな物を着て外に出るのは絶対無理」なら、それは「恥ずかしい」のです。
 
他人の意見(質問者さん含む)なんか関係ありません。他人がどう思おうが、本人が「恥ずかしい」と思えば、それは「恥ずかしい」のです。
 
>2.「着ぐるみより水着の方がまだマシ」といってる母の感覚は正しいのか。
 
「恥ずかしい」は「主観的なもの」ですから、本人の尺度で「恥ずかしさを比べたら、着ぐるみの方が恥ずかしい」と思えば、その感覚は「本人にとって正しい」です。そして、その感覚は、例え地球がひっくり返っても絶対に覆りません。
 
こればっかりは「本人の主観」ですから、他人がトヤカク言っても無意味です。
 
なお、質問者さんが「お母さんはお母さん。私は私。私が恥ずかしくないんだから、私が何着てても文句言わないで」と反論しても、お母さんは「ご近所から、あそこの家は子供に変な服を着せてると言われるからやめて」と、自分の感覚を世間の常識だと思い込んで反撃してくるので、絶対に言い負かす事は出来ません。
 
最後には「好きな服を好きに着たいなら家から出て一人暮ししなさい」って言われます。
 
「実家暮らし」と言う「親の庇護の元」で生活している限り、親の言う事に逆らう事は出来ません。おとなしく、お母さんの言う事を聞いておきましょう。
 
それが嫌なら、実家を出て、一人暮ししましょう。

この回答への補足

>>「恥ずかしい」と言う感覚は「主観的なもの」なので、他者の意見を聞いても無意味です。

おっしゃっていることは当然のことで、何も間違っていないのですが。
私は「私が着ぐるみを着て外に出ると私自身、もしくは私の母は恥ずかしいでしょうか?」と聞いているわけではありません。

回答者さんが着ぐるみを着て明るい時間にゴミを出しに行ったら、恥ずかしいと感じるかどうか。
自分の息子や娘が、ほんの1、2分程度でもそんな格好で外に出たら、恥ずかしいと感じるのか。

これが聞きたいのです。
質問の仕方が悪かったのかもしれません。申し訳ありませんでした。


質問で述べた通り、私は別にまったく恥ずかしくありません。
ですからあなたのおっしゃる通り、私の主観では恥ずかしい行為ではないので、私にとって恥ずかしいことではない―――当然ですね。

問題は、近隣の住民が着ぐるみでゴミ出しをしている人間を発見したとき、自分がもしくは自分の子どもが同じことをしたら恥ずかしいと感じるかどうか。
我々当事者が恥ずかしいか恥ずかしくないかを口論しても決着は付かないので、世間の一般人であるみなさんの意見をお聞きしたいのです。
それが要するに一般論ということになるので、私が着ぐるみで外にでても自分は恥ずかしくないという意見こそ変わりませんが、少なくとも見る人の印象が察せます。

感性は十人十色なので、みなさんいろんな視点から賛否の意見をくださいますが、それを基準として他者に迷惑を被る行為を避ける……というのが目的の一つです。
結果、どうやら恥ずかしい行為であるというのが一般的なようですが。

2つ目の質問も、一般的に見てという質問の意図なのです。
これも言葉足らずでした。すみません。

補足日時:2010/12/27 15:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>自分の感覚を世間の常識だと思い込んで反撃してくるので、絶対に言い負かす事は出来ません。

この一文に何か痛快さを感じました。
最近やたら自分の意見を一般論にすり替えたがる人が周囲に多いので困っています。

そして母もまさにこれのようですね。
毎度口論は無駄だと分かっていながら、お互い不器用なのです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 15:09

Q1.「着ぐるみでゴミ出し」は恥ずかしいです。

恥ずかしいのは本人とご家族です。本人は気づかなかったり恥ずかしいことではないと考えていたりしても、ご家族は恥ずかしいと考えていることはあります。その場合はせめてご近所では行わないことです。それがご家族に対する配慮です。

Q2.「着ぐるみより水着の方がまだマシ」というのはたとえであってまともに水着ならどうの、着ぐるみならどうのと論じることではありません。

この回答への補足

>>「着ぐるみより水着の方がまだマシ」というのはたとえであってまともに水着ならどうの、着ぐるみならどうのと論じることではありません。


母は一度した発言を撤回することがまずありません。
さほど血が上ったわけでもないときにまで勢いで物を言って、それがどんなに一般感覚からズレていようと退くことがないのです。
しかし私も不器用なもので、自分が言い負かされるか相手が改めるまで論じることをやめません。
1時間でも2時間でも半日でも言い合いができるという、かなりしつこい変人です。

繰り返しますが、母が一度した発言を改めたことはただの一度も記憶にありません。
なので、内心それがおかしいことだと理解した上での確信的なものなのか、本気で自分が正しいと思いこんでいるのかすら、私には判断することができないのです。
はたから見れば大した問題ではありませんが、我々にとっては家庭崩壊を招きます。
余談かつ情けない話ですが、こんなくだらない言い合いを10時間ほど続けた結果、部屋の家具の半数が壊れる喧嘩に発展したことがあります(最近はまったくなくなりました)。

そんな理由もあり、ただのたとえ一つであっても第三者を交えて論じることが大きな役割を持っているのです。


この件は、本件と関係ない話なので流して頂いて結構です。
失礼しました。

補足日時:2010/12/27 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と母の言い合いだけならよかったのですが、私の行動が近隣住民を介して母に影響を及ぼすなら、同居者への配慮は避けられませんね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 12:37

あなたが一人暮らしで、周りにあなたの家庭事情が知らない人たちばかりなら


きぐるみだろうが・コスプレだろうが好きにすればいいのです。
恥ずかしい恥ずかしくないかの基準は「あなた一人だけ」になりますから。

でも家族と同居であればあなたひとりの立場ではありません
ご近所の人に見られたとき「**さんとこの娘さんへんてこな格好して外に出てるのよ」となります。
あなただけでなく「**さんのとこの」がつきます。
それには「親はこんなこと知っているのかしら」や「あそこの旦那さん頭大丈夫なのかしら」
と話に尾ひれ背びれがついていきます。

近所の人があなたを見るということはあなたの家族や生活を見られているということですよ。

あなたは人の目を気にしないかもしれませんが、あなたの親は人の目を気にしない人ですか?
集団生活というのはそういうことです。
特に今あなたは住まわせてもらってる立場の人でしょう?
だったら家主が、「こんな恥かしい事するなら出て行け」といわれたって何の文句も言えません。

この回答への補足

母はどうやら恥ずかしいようですね。
しかもかなり人目を気にするタイプの人です。

しかし着ぐるみでゴミを捨てるという行為だけで、家庭での教育について案じられるのは心外ですし、そういう発想に結びつく人たちの方に問題があるのではないかと、全力で反論したいところなのですが……。
ちょっとした行動や発言だけで、それとはまったく関係のない生活面や学歴に趣味、思想や生い立ちまでにマイナスイメージを持つ人は多いのは事実ですね。
かくいう私もそういう偏見を極力持たないように常日頃から意識してるのですが、気を抜くと疑ってかかったりしてしまうので人のことは言えないのですが……。

補足日時:2010/12/27 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の人が着ぐるみで外に出てきたのを目撃したら、多数の人が良くないイメージを持つことがここまでの回答者さんたちの意見で分かってきました。
そして母の立場を考慮する必要があることについては、私の意見は意味を成しませんね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 12:18

お母さんが正しいです。



近所の人全てがあなたにとって良い人ではないです。

あなたに会って笑顔で挨拶したとしても、【なにあの格好、○○さんのお母さんはどんな教育をしてるのかしら】なんて話が近所中に広まります。

広まったとしてもあなたは良いかもしれませんが、あなたを育てたお母さんは近所で恥ずかしい思いをします。

あなたお母さんをそんな立場にさせたいですか?

私も着ぐるみで彼女が出ようとしていたら止めますね。


水着の方がマシと言ったのは例えばの話しで本気じゃないです。

冷静に考えて水着で出る人なんて居ないでしょう。

着ぐるみが恥ずかしいのに水着なんて恥ずかしいに決まってます。

水着の話しを出したのは、着ぐるみを来たまま外に出る事が、それくらい恥ずかしい事だよって言いたかったんでしょう。

着ぐるみは家の中だけにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>近所の人全てがあなたにとって良い人ではない

残念ながらその通りなんですよね。
しかしまず疑ってリスクを洗い出す……というのが、私はどうにも好きになれないものでして。
変な格好して出てもなお、その格好について触れて会話してくれるぐらいの人がいいですねー。

格好を見ただけで避けられてしまうようであれば、私とは反りが合わないと思うのでそれもまた分かりやすくていいです。
とはいっても、そんな素直に態度に示す大人はいないでしょうから、あまり参考にはなりませんね(笑)


しかしここまで「母が正しい」が多数派ですね。
世間体を悪化を『害』と捉える母がいる以上、着ぐるみ外出はやめた方がよさそうなのがだいたい分かりました。
また、水着が恥ずかしいのだという感覚がズレてないことがなんとなく分かったのも収穫です。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 12:04

着ぐるみは頭が変なんだなとは思われますね。


水着はOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔かつ実直な意見ですね…。
よければその意見に至った理由もお聞きしたいところです、特に後者の方(笑)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 11:53

本人が恥ずかしくないんだったら良いんじゃないかな?


26日のお昼にトナカイの着ぐるみを着て自転車に乗ってる人を見かけました。
普通に携帯で電話しながら。
笑えたけど可愛かったですよ。
その人は前日のクリスマス会の帰りなんでしょうね。
ただ、やっぱし近所となるとお母さんの意見もわかります。
水着はついうっかり口から出て後に引けなくなったんでしょうが、水着より着ぐるみの方が断然良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無差別に人を斬りつけるような事件が頻発する世の中。
あれをしたら怪しまれる、これをしたら避けられる、下手したら襲われるかもしれないと不安が膨らむ時世です。

私なら、トナカイの着ぐるみを着て自転車こいでる人とすれ違ったら、和みますし楽しいです。
なのでたまーに着ぐるみでゴミを出しに行くぐらいなら、ちょっとしたイベントさがあっていいかと思ったのですよ。

水着より着ぐるみの方がいい賛同して頂けたので少し安心しました。
しかし近所だからこそ評判が気になるというのは、言われてみればその通りですね。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/27 11:47

 ドンキで売っているようなモノでしょ。

でもなぁ、着ぐるみは学祭も含むイベント会場もしくは「部屋着」のみ妥当と考える。理由は、何もない街中では、子供をさらう道具に利用された事件が何件かあると言うこと。異常な輩が多い昨今では怪しまれる。「その場にふさわしくないカッコでうろつく者が居る」通報も問題ない。君に後で釈明の必要が科されるだけだ。注意してもやめないのなら、警察の議用務を妨害する事も立証できる。カッター・はさみも手に持ってあるきゃ、通報されるのと同じ。「ちょっとゴミ出し」とわかる人はすべてではない。「子供のバラバラ死体でも入ってるの?」逆に異常感はふくらむ。
 1.恥ずかしい以上に、違法の可能性も残されている。
 2.それを論理的に教えられない親から育ったんだから仕方がないが、水着も通報されるだろう。街中で見たくない人から、それこそいずれ子供に何かするととらえられるだろう。母の感覚は、おかしい。
 これだけ「普通の人」が何か事件を起こしている時代、告発通報は市民としてしなきゃいけないことだと思う。君の思考回路「自分がよけりゃいい」ってのは、事件を起こしている輩とあまり変わらない。

この回答への補足

李下に冠を正さず、とでもいいましょうか。
他人がみて不審に思われる行動を避けるべきというのは、自分を含めそれに関わったすべての人が被り得るリスクを排除するために有効だとは思います。

しかしながら、世の中でそういう事例があるからという理由で個人の服装を規制されるのは納得がいかないところですね。
少なくとも、世間で犯罪を起こしている人物と私は関係ありません。
自分と何の関係もない人が犯した殺人などについて私には一切の責任がないわけなので、そういう人間が世の中にいるという理由でゴミ捨ての服装まで制限されるのは、憲法の13条やら19条あたりに引っかかりそうな気もします(法律には詳しくないので無責任な発言になることをお詫びします)。

確かに世の中、着ぐるみをきてゴミ出しをする人というのは100人に1人もいない珍しいものですが、着ぐるみはカッターやはさみと違って危険物でもなければ、水着と違って卑猥性のあるものでもありません。
服装として問題性がないにも関わらず、普段目にしない格好だからと怪しむならば、私がおかしいのではなく世の中がおかしいのだと思います。

通報などの義務に関しては、通報する必要性があると感じた人がすればいいでしょう。
一般的でない格好なのは認めるので、それによって通報を受けたとしてもそれは自己責任です。構いません。


質問内容から少々飛躍していたのと、自分の見解を述べて他人の意見を聞くという質問段階で思考回路を決めつけられ、事件を起こしている輩と大差ないと言われたことに関して、反論と抗議の余地があると判断しました。

補足日時:2010/12/27 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足がややふくらんでしまいましたが、「着ぐるみを外に一歩でも出た場合、それを見た人間が『犯罪を起こしかねない危険性があり、通報もやむを得ない』と判断することもある」ということは分かりました。
どうやら避けるべき行為であることは間違いないようですね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 11:41

1.人によりけり。

 
2.個人的には、水着のほうが恥ずかしいと思う。

変な人はたくさんいるけど、変な格好をする人もたまにいる。
変な格好をしている変な人は困るけど、変な格好をしているだけ
だったら別に大して気にはしない。 初対面だったら変な人だと
思うかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な格好をしつつ、内面も変であると自覚しています。
しかし他人に害を及ぶすようなものではないはずなので、きっと大して気にしないでくれる人もいるんですね。
初対面で着ぐるみの人と出くわしたら、変わった人という第一印象を持たれるのは確実ですね。ごもっともです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 11:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング