プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。現在20歳の営業職の人です

11月に中途入社で入ったばかりなのですが、聞いていた話とあまりに違いすぎて12月いっぱいで
やめようと思っています。

しかし、2か月でやめたことを履歴書に書かないとバレるでしょうか?

ちなみに職歴は
高卒

小売業正社員(2008.4~2009.6、国保、国民年金、雇用保険全て加入)

飲食業パート(2009.7~2010.9、雇用保険のみ加入)

営業正社員(2010.11~現在、国保、国民年金、雇用保険全て加入)


多分受からないと思うのですが、実は1か所面接が決まってしまい、履歴書には12月まで前職のバイトをしていることにしてしまっています。

もし仮に受かってしまった場合、雇用保険被保険者証を提出しないといけません。この場合、前職で出てくる雇用保険被保険者証を出すべきなのか、ハロワに申請して前々職の雇用保険被保険者証を提出するべきなのか迷っています。


悪いことしてしまったのは承知ですが、よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

どんな犯罪でもばれなければ良いとは言えません。


まして、このような公の場でいいでしょうなどという発言はできません。
後はご自分の自己責任でお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。大変失礼しました。


しかし不思議ですよね。履歴書などを偽ると詐欺とかになるのに、求人票にどんな偽りがあっても何もならないのが不思議で仕方ありません。

お礼日時:2010/12/27 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!