『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校3年です
将来は俳優になろうとおもってます
その場合
演劇系統の専門学校にいったほうが良いんでしょうか

それか普通に大学に行きながらもオーディションとかうけていったほうが良いのでしょうか

現在は
東京方面の大学の法学部に行こうかと思ってます(法学部は融通がきくからです)
そして大学に通いながらオーディションとかうけていこうとおもってます

普通に大学に行きながら俳優の道は開けるんでしょうか

お願いします

A 回答 (3件)

俳優は一本道じゃないし、演技は他人を演じる訳で、他の人間との交流で磨かれるので、

選択肢が多く、人との出会いが多いほうがチャンスが多いです。基本コネで仕事をとる商売ですし。

全員が役者志望の学校に入って、人脈が広がるとは思えません。
限られたコネクションの奪いあいになるし、全員が他人を演じたい個性のない人達なんですから。
大学なんてどこでもいくつも演劇集団がありますし。
どの道に進んでも、自分の行動力がなければ、誰も就職斡旋してもらえないですしね。
商品が自分なんですから、自分のプロデュースもディレクションも衣装も美術も営業も自分でやらなければいけないので、
役者の専門技術だけじゃなれないし、そんな事、座学じゃ習得できません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大学に行ってオーディションとか自分でできることを気が済むまで努力してやっていきたいとおもいます

大抵の俳優さんは、劇団四季、劇団ひまわり、文学座のような演劇社会に身を投じて、アルバイトをしながら、役者修業をしております。

従いまして、貴君のように、大学の勉強の片手間みたいな気分では、とうてい無理ですよ。貴君のように、法学部へ希望するならば、企業に就職するのが、ベストです。融通が利くような世界じゃありませんよ。役者の世界はね。むしろ、人生経験が豊富な方が、役者には向いていると思いますので、大学へは入学せずに、まずは、劇団に所属しましょう。貴君の理論は、理解に苦しみますよ。大学へ行くことと、役者になることと、何の関係があるのか、分かりませんが、少なくとも、役者は、場数を踏まないと、いい演技が出来ませんからね。極論を言えば、刑務所暮らしを経験してでも、肥やしになる経験をすることですよ。貴君は、若いですから、これから、物の見方、感じ方が、変わってきます。慌てずに、正攻法の人生を、歩んでください。以上です。
    • 0

まあ、方法なんて無いですよ。

偶然でしかありません。劇団に入るのも良いですが、これにはお金も時間もかかりますよ。完全体育会系ですからね。プライベートは無いと思ってください。皆それ程演劇が好きで集まってるわけですから。半端ないです。

単にタレントになりたいならオーディションしかないでしょうが、本当に光るものがあれば一発で合格しますよ。もし、何回も落ちるのだったら辞めたほうがいいですね。その後は博打と同じなので。つまりコネでも何でも良いんです。特別なものが無い人はね。

だから演劇学校なんて意味ないです。確実なのは劇団。でも学業もプライベートも無し。貧乏覚悟。
タレントなら準備なんて要りません。普通に大学へ行ってください。学力の高い有名大学のほうが有利です。他になにか持ってるのではと思わせるからです。

ちなみにオーディションは街でスカウトされた人も一緒に受けますからね。事務所経由で、普通はそちらが優先されますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに劇団とかだとまわりがおなじような人なので競争とかも半端ないですね

頑張って努力していきたいとおもいます