『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校3年です
将来は俳優になろうとおもってます
その場合
演劇系統の専門学校にいったほうが良いんでしょうか

それか普通に大学に行きながらもオーディションとかうけていったほうが良いのでしょうか


現在は
東京方面の大学の法学部に行こうかと思ってます(法学部は融通がきくからです)
そして大学に通いながらオーディションとかうけていこうとおもってます



普通に大学に行きながら俳優の道は開けるんでしょうか



お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

俳優は一本道じゃないし、演技は他人を演じる訳で、他の人間との交流で磨かれるので、


選択肢が多く、人との出会いが多いほうがチャンスが多いです。基本コネで仕事をとる商売ですし。

全員が役者志望の学校に入って、人脈が広がるとは思えません。
限られたコネクションの奪いあいになるし、全員が他人を演じたい個性のない人達なんですから。
大学なんてどこでもいくつも演劇集団がありますし。
どの道に進んでも、自分の行動力がなければ、誰も就職斡旋してもらえないですしね。
商品が自分なんですから、自分のプロデュースもディレクションも衣装も美術も営業も自分でやらなければいけないので、
役者の専門技術だけじゃなれないし、そんな事、座学じゃ習得できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大学に行ってオーディションとか自分でできることを気が済むまで努力してやっていきたいとおもいます

お礼日時:2010/12/27 13:26

大抵の俳優さんは、劇団四季、劇団ひまわり、文学座のような演劇社会に身を投じて、アルバイトをしながら、役者修業をしております。

従いまして、貴君のように、大学の勉強の片手間みたいな気分では、とうてい無理ですよ。貴君のように、法学部へ希望するならば、企業に就職するのが、ベストです。融通が利くような世界じゃありませんよ。役者の世界はね。むしろ、人生経験が豊富な方が、役者には向いていると思いますので、大学へは入学せずに、まずは、劇団に所属しましょう。貴君の理論は、理解に苦しみますよ。大学へ行くことと、役者になることと、何の関係があるのか、分かりませんが、少なくとも、役者は、場数を踏まないと、いい演技が出来ませんからね。極論を言えば、刑務所暮らしを経験してでも、肥やしになる経験をすることですよ。貴君は、若いですから、これから、物の見方、感じ方が、変わってきます。慌てずに、正攻法の人生を、歩んでください。以上です。
    • good
    • 0

まあ、方法なんて無いですよ。

偶然でしかありません。劇団に入るのも良いですが、これにはお金も時間もかかりますよ。完全体育会系ですからね。プライベートは無いと思ってください。皆それ程演劇が好きで集まってるわけですから。半端ないです。

単にタレントになりたいならオーディションしかないでしょうが、本当に光るものがあれば一発で合格しますよ。もし、何回も落ちるのだったら辞めたほうがいいですね。その後は博打と同じなので。つまりコネでも何でも良いんです。特別なものが無い人はね。

だから演劇学校なんて意味ないです。確実なのは劇団。でも学業もプライベートも無し。貧乏覚悟。
タレントなら準備なんて要りません。普通に大学へ行ってください。学力の高い有名大学のほうが有利です。他になにか持ってるのではと思わせるからです。

ちなみにオーディションは街でスカウトされた人も一緒に受けますからね。事務所経由で、普通はそちらが優先されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


たしかに劇団とかだとまわりがおなじような人なので競争とかも半端ないですね

頑張って努力していきたいとおもいます

お礼日時:2010/12/27 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q俳優修行、大学からでも間に合うの?(長文です)

中3の女です。
私は、将来役者になりたいと考えています。
初めは舞台などで活動して(ミュージカルをやりたい)、その後テレビや映画などにも出演したいと思っています。

今から色々なオーディションを受けたいのですが、両親には反対されています。

両親は、私が将来俳優になる事には反対しないそうなのですが、その事は大学に入ってから考えろと言うのです。

しかも、大学は東大、京大、九大、早稲田、慶応くらいのレベル(つまり国内最高?)に行けと言うのです…。

「菊川 怜は東大を卒業してからタレントになったのだ、ただ俳優一直線で行くよりも才色兼備の方が売れる」というのが母の言い分なのですが…

菊川さんが東大卒という事であんなに有名なのはつまり、東大を卒業してタレントになれる人がごく稀だからという事で…
あれは(1)「東大卒=頭が良い=凄い」んじゃなくて、
(2)「東大卒=受験勉強で学生時代は人の2倍くらい時間が無かったに違いない、レベルの高い学校だから大学生活も忙しかったろう、なのにタレントになる為の努力をする時間も作っていたんだ、凄い」
という事なんじゃないかなぁと、私は考えました。
(もちろん(1)も多少は含まれていると思いますが)

役者になるための努力(体力をつけるなどの日常的なものではなく、声楽の教室に通うなど)をせずに、とりあえず立派な大学に入るための努力だけをして、
仮に東大などに入れたとしても、
そこから役者になるための活動を始めて間に合うのでしょうか?


役者業界がとても厳しいという事は重々承知しておりますが、その事を再認識させるような回答でも構いません。
こういう努力をした方が良い、という助言も頂ければ幸いです。
とにかくアドバイスが欲しいんです!
こんな質問でも最後まで読んで下さった心優しい方、どうか回答よろしくお願いします…。

中3の女です。
私は、将来役者になりたいと考えています。
初めは舞台などで活動して(ミュージカルをやりたい)、その後テレビや映画などにも出演したいと思っています。

今から色々なオーディションを受けたいのですが、両親には反対されています。

両親は、私が将来俳優になる事には反対しないそうなのですが、その事は大学に入ってから考えろと言うのです。

しかも、大学は東大、京大、九大、早稲田、慶応くらいのレベル(つまり国内最高?)に行けと言うのです…。

「菊川 怜は東大を卒業して...続きを読む

Aベストアンサー

俳優になる人は千差万別ですよね。俳優に限らないのですが。努力して成功する人、コネで成功する人、運もあるでしょうし、実力も勿論。あくまでも私の個人的なアドバイスですが、若いうちにスタートする方が絶対いい!でも、大学を卒業して就職してからでも遅くないというのも本当だと思います。役者にはたくさんの経験や学習も必要ですよね。だから、勉強や社会に出てからの経験が大きく役者としての実直をアップさせるのも事実。本気でやりたいのなら、オーディションにどんどん応募すべきです。ただ、数え切れないほどのタレント事務所・養成所・スクールがある中で、ちゃんとした所を見抜くことがまず難しいです。事務所の所属オーディションに関しては、あなたを必要としている事務所であれば高額のお金を要求することはまずありませんから気をつけて下さいね。劇団ならお金もかかるかもしれませんが、学校に行きながらバイトもして劇団員として活躍している人もたくさんいます。役者としての「勉強」がしたいならお金を出してスクールに通うのも一つですが、そういった勉強よりも沢山の舞台や映画やドラマを観たり、そういった環境に直接飛び込むことが糧になると思います。スクールに行くのであれば、高額でも実績と信用のあるところを選んだ方が当然成功への近道。そうなるとご御両親の協力が必要ですね。私は、高額なお金と大切な時間を無駄にして専門的なスクールだけに通って役者を目指すのは賛成できません。ご両親の気持ちもとても良く分かりますが、一番大切なのは自分の気持ちです。学校に行って勉強もしながら、自分の本当にやりたい事もやって行くのは大変かもしれませんが、可能な事。ハードルはたくさんあって、時に高くて大変かもしれませんが、あきらめないで頑張って下さいね。言葉足らずで参考になったか不安が残りますが、なりたい自分になれることを願っています☆
長くなってしまいごめんなさい!

俳優になる人は千差万別ですよね。俳優に限らないのですが。努力して成功する人、コネで成功する人、運もあるでしょうし、実力も勿論。あくまでも私の個人的なアドバイスですが、若いうちにスタートする方が絶対いい!でも、大学を卒業して就職してからでも遅くないというのも本当だと思います。役者にはたくさんの経験や学習も必要ですよね。だから、勉強や社会に出てからの経験が大きく役者としての実直をアップさせるのも事実。本気でやりたいのなら、オーディションにどんどん応募すべきです。ただ、数え切れ...続きを読む

Q芸能養成所に通いながら、通える大学

私は今、地方に住んでいる高校生です。
私は将来、芸能関係のお仕事につきたくて、大学生になったら東京の養成所に通うつもりなのですが、その養成所が週3(昼間)で2年間なのです。
大学は都内で私立のところを考えています。

大学に通いながら活動されてる芸能人の方も多数いらっしゃいますが、単位などはとれるのでしょうか?週3で昼間にレッスンがあるのに、大学に通いながらレッスンを受けてる方もいらっしゃるようです。その方達は1,2年の時にとにかく単位をとって3,4年でレッスンを受けるらしいのですが、私は一刻も早くレッスンを受けたいのです。

単位がとりやすい大学、芸能活動をしながら通える大学など、都内で私立の大学をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

No3です

>私は声優志望なので
なるほどね。まあ最近多いですよね

選べるなら、その養成所の近くにキャンパスがある
マーチや日東駒専の学部を選ぶという選択肢は
あるでしょうね

そのレベルだと法政大学に面白い学部があるよ

法政大学国際文化学部表象文化コース(市ケ谷キャンパス)
http://www.hosei.ac.jp/kokusai/course/hyoshobunka.html
映画、アニメ、音楽、ダンスなど、
視覚・聴覚映像の効果と仕組みを学習する

ちょっと見て読んでくださいな


人気Q&Aランキング