WJの漫画家、特に、岸本斉史先生、尾田栄一郎先生、許斐剛先生
の誕生日を教えて下さい。
その他のWJの漫画家さんの誕生日も教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

岸本 斉史 1974年11月8日生

    • good
    • 0

岸本斉史先生:???


尾田栄一郎先生:1月1日生
許斐剛先生:6月26日生

岸本先生はわかる方、お願いします。

【おまけ】
澤井啓夫先生:3月14日生

参考URL:http://www.mangaseek.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画家について。

漫画家について教えてください。

(1)漫画家で最も年齢が低い漫画家は何歳ですか?

(2)女の人でも少年漫画家になれますか?

(3)持ち込みの際、評価されるのは画力、構成、ストーリーの他はありますか?

(4)漫画家になりたかったら専門のところへいったほうがいいのですか?

(5)漫画家の原稿用紙や、Gペン等はどこに売っていますか?

などです。
おねがいします!

Aベストアンサー

(1)漫画家で最も年齢が低い漫画家は何歳ですか?

これは存じ上げませんが、少女漫画家では学生デビューがあるので
15,6歳でデビューしている子もいるそうですよ。

(2)女の人でも少年漫画家になれますか?

なれます、たくさんの実例があります。

(3)持ち込みの際、評価されるのは画力、構成、ストーリーの他はありますか?

オリジナリティ、ネーム(コマ割り、構図)、キャラクター(ビジュアルおよび性格)
などが挙げられている点に加え審査基準になっているようです。

(4)漫画家になりたかったら専門のところへいったほうがいいのですか?

専門学校より、美大・芸大に行ったほうがいいです。
専門学校は万が一漫画化になれなかった場合、他の道に進むのに困りますが、
美大なら他の絵に関連する職業につけるので心の余裕が生まれます。
後ろ向きに見えるかもしれませんが、絶対に漫画化にならなきゃいけないんだって
プレッシャーから自滅する事例が多いんです。

(5)漫画家の原稿用紙や、Gペン等はどこに売っていますか?

画材店や大きな文具店、アニメイトなどのキャラクターグッズ販売店にも置いてます。
ネットでの通販を行ってる店もたくさんありますよ。
http://www.tlshp.com/

最近は紙にインクとペンで描くだけでなく、タブレットでPCに描いて印刷して投稿や
電子入稿もされているので、そちらも検討されてはと思います。
初期投資は掛りますが、消耗品のペン先やインク、トーンなどを買い続けなくてよい
という利点や、失敗してもなんどでも修正出来るという利点があります。

(1)漫画家で最も年齢が低い漫画家は何歳ですか?

これは存じ上げませんが、少女漫画家では学生デビューがあるので
15,6歳でデビューしている子もいるそうですよ。

(2)女の人でも少年漫画家になれますか?

なれます、たくさんの実例があります。

(3)持ち込みの際、評価されるのは画力、構成、ストーリーの他はありますか?

オリジナリティ、ネーム(コマ割り、構図)、キャラクター(ビジュアルおよび性格)
などが挙げられている点に加え審査基準になっているようです。

(4)漫画家になりたかったら専門...続きを読む

Q漫画家 許斐剛先生

週刊少年ジャンプでテニスの王子様を連載をしていた、許斐先生の
ファンレター宛先を教えて下さい!

Aベストアンサー

>10巻とかの単行本は大丈夫なのですか?

最終巻(42巻)の奥付記載の住所と同じであれば大丈夫でしょう。

Q○○先生に憧れて漫画家目指してます(目指しました)!という方

ちょっと前だったら「手塚治虫氏に憧れて漫画家目指しました」といった話をよく聞いたのですが…。(藤子不二雄氏や山田玲司氏とか)今なら、その次の世代の漫画家に憧れて漫画家を目指している人や、現に漫画家になった人もいると思います。

漫画家を目指している方の経験談は勿論、プロの漫画家で「自分はこの人に憧れて漫画家を目指した」と描いている人がいた、という話でも結構です。

目標にした・憧れた「○○先生」を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の秋本治氏は、「ゴルゴ13」のさいとう・たかを氏に憧れて漫画家になったと、何かに書いてありました。

Q漫画家・尾田栄一郎さんについて

いまや漫画界のトップに君臨されている尾田さんですが、
尾田さんご本人はどのようなご性格ですか?


私が彼に対して持っている印象を、他の人が同じように感じている様子が
ないみたいなので、お尋ねしてみました^^

Aベストアンサー

私の印象ですが

遊び心はあるが、仕事に関しては真面目で熱い人。信念があり、そう簡単には意見を曲げない。悪くいえば頑固。自分が良いと思ったことには、多少の批判は気にしない。

って感じです。漫画家さんにしては、珍しく?まともな人という印象かな。若手のカリスマ。
あくまで、会ったこともない私からの個人的な印象です。

Qジャンプ・りぼん漫画家のサイト

最近,漫画家さんのサイトを巡るのが好きになってきました。
そこでなんですが,ジャンプの漫画家さんとりぼんの漫画家さんのサイトだけ全然見つかりません。
ジャンプorりぼんの漫画家さんでサイトを経営している人のサイトを教えていただけないでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

りぼんの漫画家さんしかわからないんですが
No.1の方の言うとうり
前川涼先生のHP、

ほかに
藤田まぐろ先生のHP、まぐルーム
(代表作ケロケロチャイムなど)
津山ちなみ先生のHP、CHINAMIST
(代表作ハイスコア)

などいろんな方がHP作っていらっしゃいますよ
1つ見つければその先生のリンクのページから
いろんな先生のHPを見つけることができますよ。

Q尾田栄一郎さんについて

ワンピースの作者尾田栄一郎さんですが噂で聞いたのですがとてもお若いそうなんですがネットで探しても尾田先生のプロフィール等検索できません。知っておられる方教えて下さい。

Aベストアンサー

公式サイトは見つかりませんでしたが、ファンサイトにプロフィールがありました。
「尾田栄一郎 1975年1月1日」で検索してみてください。

http://www.doskoipanda.com/data.htm

参考URL:http://www.doskoipanda.com/data.htm

Qフリー漫画家になりたい

私は漫画家志望で、将来は出版社(または雑誌)専属の漫画家でなく、柴田亜美先生のようなフリーの漫画家になりたいと思っています。
フリー漫画家としてやっていくには勿論それなりの実力と努力が必要だとは思いますが、どうすればフリー漫画家になれるのでしょうか。
やはり、出版社や雑誌が主催する新人賞に応募して、そこでデビューして何年か連載を続けてから独立する、というのが一般的なのでしょうか。
お答え、お願いします。

Aベストアンサー

漫画家になるには、おおまかに分けて、ふたつ方法があると思います。
ひとつは、出版社の主催する漫画賞に応募して、そこで担当者をつけてもらい、デビュー
もう1つは、同人誌界で有名になり、雑誌社から依頼がくるようになる。

いきなり、フリーの漫画家になりたいと言っても、どんな漫画を書くのか実力もわからない、締め切りを守るかどうかもわからない、どんな読者がつくのかわからないのでは、依頼がくるなどありえないと思います。
柴田亜美さんは、漫画家としてのキャリアがあり、読者もついているので、いろいろな出版社から依頼もくるでしょうし、業界内で知り合った編集者という人脈もあるでしょう。
やはり、自分の漫画はどんな層に読んでもらえるか(読んでほしいのか)考えて、自分にあった雑誌の賞に応募するのが良いとおもいます。
デビューして数年たてば、わざわざフリーになりたいと言わなくても(よほどの人気作家でない限り)専属契約は結んでもらえないでしょう。

わたしの好きな漫画家の先生が、コミックス内でかいていましたが、なかなか仕事がないみたいなんです。すごく上手な方なんですよ。
でも、数年前から発表の場がいろいろ変わっています。
たいへんみたいです。すごく知名度も実力もある方なのに。
最近は、プロが同人に走ってるケースも多いみたいです。
ざっと思い出すだけで、両手の指ほどのプロ作家の方が……

漫画家になるには、おおまかに分けて、ふたつ方法があると思います。
ひとつは、出版社の主催する漫画賞に応募して、そこで担当者をつけてもらい、デビュー
もう1つは、同人誌界で有名になり、雑誌社から依頼がくるようになる。

いきなり、フリーの漫画家になりたいと言っても、どんな漫画を書くのか実力もわからない、締め切りを守るかどうかもわからない、どんな読者がつくのかわからないのでは、依頼がくるなどありえないと思います。
柴田亜美さんは、漫画家としてのキャリアがあり、読者もついている...続きを読む

Q岡野剛先生 漫画家

岡野剛先生は現代、作品を募集しているのでしょうか?
そして、岡野剛先生のファンレター宛先を教えて下さい。

Aベストアンサー

岡野剛先生は現在オースーパージャンプで「霊媒師いずな」という漫画を描かれています。ファンレターはオースーパージャンプの編集部気付で送れば届くと思いますよ。

http://sj.shueisha.co.jp/contents/ohsj/index.html

Q漫画家志望

漫画家を目指してる人って、今どれくらいいるんでしょうか?

実際、どれくらいの人が職業として漫画家になれているんでしょうか?

また、漫画家の学校はどれくらいあるんでしょうか???

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別種職業と兼業の漫画家です。
割と知名度のある某出版社で年数冊発行の季刊誌で連載していますが、もちろんコミックスなど出してはもらえず、本業がなければ暮らしていけないギャラです。
知人の同業者の中には週刊・月刊誌で仕事している人も少なくありませんが、ほとんどがこんな状況です。

No.4の人も書いていますが、専門学校で学んでもただ技術を教えられるだけで仕事口を紹介してくれるわけではなく、プロにはまずなれません。
それに学校に時間を取られるぶん、学校以外での色んな経験のスタートが遅くなり、ネタの蓄積にとっても不利です。

ヒットが出せないとプロとしては食べてはいけません。
絵がうまかったからデビューできただけで、その後は飽きられて漫画の仕事自体がもらえず辞めた人だってあります。私などは、時間がなくて死にそうになりながらも描いていけるのは、漫画が好きだからという以前に、まだ収入が他にあるからというだけなのです。

確実に収入のある他の職業を得て(特殊なバイトや職の経験があれば他のプロがマネできない斬新なネタになりますし)「漫画家として食えない時期」に備えてから始めるべきです。

もう一つ。
「出版社のオヤジ共から一般受けしないとか言われたくない、俺のネタでやれば絶対受ける!自分の好みのものを描きたいんだ!」という理由で漫画をやりたいのなら。
やはり稼ぎは別職業で得て同人誌で描いた方がよほど自由にやれます。同人誌から超有名作家、プロになった人もいますから。特に自分で売って直に客に接してみると、何が受けてどうダメなのかすぐ判っていいです。

とにかく「なれる確立」とか「学校」とかよりも、「何のために自分はプロになりたいのか」を考えてみて下さい。

別種職業と兼業の漫画家です。
割と知名度のある某出版社で年数冊発行の季刊誌で連載していますが、もちろんコミックスなど出してはもらえず、本業がなければ暮らしていけないギャラです。
知人の同業者の中には週刊・月刊誌で仕事している人も少なくありませんが、ほとんどがこんな状況です。

No.4の人も書いていますが、専門学校で学んでもただ技術を教えられるだけで仕事口を紹介してくれるわけではなく、プロにはまずなれません。
それに学校に時間を取られるぶん、学校以外での色んな経験のスタートが...続きを読む

Qワンピース(ONE PIECE:尾田栄一郎)なんですが。

突然ですが、このお話はどのぐらい続くのでしょうか。
話自体はとても面白いし、泣けるし、戦闘シーンなんかも勢いがあって、描き方も非常に丁寧で好感を持っています。
ただ最近本棚がたいへんなことに。
巻数が多いこともあって整理を考えているマンガの一つなのです。
後何巻ぐらい出るのか気になっています。
読み返しても面白いし、子どもにも薦められる優秀作品と思うのですが、なんせ置き場所が。
正直、今なら売れるマンガということもあって、処分するべきか手元において置くべきか悩んでいます。
どうしよう・・・。って、ここは悩み相談所じゃないんですが。
私は単行本派なのですが、本誌はどこまでいってるのかな。まだまだ続きそうですか?

Aベストアンサー

先日40巻が出ましたね。
少年漫画ではかなり長い部類になりましたね。

現在は「エニエス・ロビー編」が展開していますが、雑誌では
そのさらにロビンの子供時代の回想が展開されています。
この回想だけでも1巻費やしてしまいそうですね。

この作品は伏線がたくさんあって、しかもかなりの率でちゃんと回収されてるんですよね。

一方で、今のところ回収されていない伏線もずいぶんあります。

エースが追っている黒ひげとか、「Dの一族」の謎とか(なんと巨人族にもDが付いた名を持つものがいましたね)。
青キジとかスモーキー大佐とか、まだまだ決着の付いていない相手もいるし、
ウソップの今後も気になります。
ゴーイングメリー号だってまだまだ絡んでくるはずです。

とにかく、昔張られた伏線が、突然生きてくる物語ですから、
お手元に置かれておくのが「吉」だと思いますよ。


人気Q&Aランキング