プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の土曜日、母(70代)とミュージカルを観に行きます。
昼食は、金山駅近くで予約してあります。
昼食からの3・4時間、どこか時間をつぶせる場所はないでしょうか。
デパートで、目的がないのに3・4時間は疲れますしね。
ミュージカルは伏見なので、金山・名駅・栄あたりで
70代の母が喜んでくれるような場所はないでしょうか。
母は70代にしては気持ちが若いので、年寄り向けのスポットでなくてもいいです。

A 回答 (6件)

栄になっちゃいますが、松坂屋のなかに「松坂屋美術館」というのもあります。

また、松坂屋の少し南に「らんの館」もあります。それと土曜の昼、金山周辺には少しばかり怖い人達がうろついています(馬券売り場がある為)ので気をつけてください。誤解がないように言っておきますが競馬をする人がみんな怖い訳でなく、そういう人もいるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

らんの館は少し頭にあったのですが、
今が花の見頃かどうか良くわからなかったので迷っていました。
松坂屋美術館も当日の催しを調べてみました。
らんの館→松坂屋美術館→松坂屋で買い物というのも
いいコースかもしれないですね。

金山駅前の情報ありがとうございました。
気をつけます。

お礼日時:2003/08/30 10:10

栄にある「テレビ塔」はどうでしょう?天気がよければ名古屋全体が見渡せ、いいですよ。


その辺りにはハーブスなどのケーキ屋さんがあったり、デパートも集中しているので一気にたくさんのことを楽しめると思います。また、時間があれば下の方も言っておられるように「らんの館」にも足が伸ばせますしね。
栄の地下を上手く活用すると、暑さを防げていいと思います。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

愛知県に住んでいながら、テレビ塔に登ったことありません。
天気がよかったらいいかもしれませんね。

ハーブスのケーキ、いいですね。
食べたいですぅ"^_^"

お礼日時:2003/08/31 16:52

伏見・白川公園内にある「名古屋市科学館」は


いかがでしょうか。
とても広い展示室を見るだけでも時間はすごせる
と思いますし、プラネタリウムで天体の話を
見聞きするのもオススメです。
火星大接近もしていることですし、一度行かれては
いかがでしょうか。

参考URL:http://www.ncsm.city.nagoya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

科学館は、むかぁし(20年ぐらい前)行ったことがあります。
なつかしいです。
子供だけでなく大人も楽しめますよね。

場所も近いし、候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2003/08/31 10:53

 デパートでウィンドウショッピングをして、あとはホテルのカフェラウンジでコーヒーでも、というのが定番ですが。


 名古屋ヒルトンの一階のラウンジは雰囲気もまあまあだと思いますし、なんでしたらハードロックカフェなんて話の種に一度行ってみても面白いのでは。下記にURLつけておきます。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/n004500/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あちこち歩き回らなくても、ホテルのカフェラウンジでのんびりって言うのも手ですね。
日ごろ母と顔を合わせても、なかなかゆっくり話すこと少ないですから。

ハードロックカフェ、よさそうですね。
日を改めて娘と行こうかな"^_^"

お礼日時:2003/08/31 10:47

金山だったらボストン美術館がありますよ。



名古屋港水族館だったらイルカのショーなんかも楽しめます。

http://www.nagoyaaqua.or.jp/

参考URL:http://www.nagoya-boston.or.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ボストン美術館なら乗り物で移動しなくても行けますね。
わたしは最近行ったのですが、母は行ってないので、
たまには美術館で芸術を楽しむのもいいですね。

名古屋港水族館は1度も行ったことないのでちょっと興味があります。
参考URLありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 21:39

名古屋港水族館はどうでしょうか。


南極観測船ふじも有ります。

金山から地下鉄で名古屋港行きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

名古屋港水族館は思いつきませんでした。
地下鉄で乗り換えなしなら栄に出るのと変わりませんもんね。

検討してみます。

お礼日時:2003/08/29 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!