アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンカ強くなるためにはどうすればいいんでしょうか?とりあえずぶったるんだボディを鍛えようと思うんですが、どんなトレーニング(腕立てとかでいいんですか?)が効果ありますか?是非教えてください!

それと、ケンカ強くなってそこらへんの奴にふっかけるってんじゃないですよー。最近物騒ですよね!それでなんかあってもボコボコにされないように強くなろうってな感じでみなさんに聞きました。

長々と書いたんですが、要点は(1)ケンカ必勝法、(2)体の鍛え方 ということです!

A 回答 (14件中1~10件)

喧嘩必勝法は

やはりいかに弱点をうてるかです
アゴとか金的やいろいろ
喧嘩は勝てればいいのです
相手が喧嘩売ってきたなら
金的なんて卑怯だとか
いわれても売ったのは結局相手です
あとたるんだボディとか書いてありますが
太っていても逆に喧嘩に向いてます
太っているひとの利点
・ダウンしにくい
・力が強い
・弱点にまでダメージがいきにくい
などあるんで
頑張ってください
    • 0

喧嘩は言うまでもなく何でもありがルールです。

例えば街中で喧嘩を売られた場合等、
とりあえず、平謝り・逃げる等で一旦退き、
後を付けて後ろから殴るも、もちろんアリです。
家まで付けて、相手の大切な人を傷つけても構いません。
考えられるあらゆる手を尽くし、
最後に相手を殺せば勝ちなんです。
腕力がなければ、知能やマネー・人を使う等
いくらでも方法があります。
格闘技等の試合ではなく死合です。
つまり人様に手を出すというのは、
【死に合いだよ】と、自分に理解させます。
その事について腹をくくれた時、
自然と余裕が生まれ、寛大な自分なり、
喧嘩を売られても笑えます。
また、何でもアリという事を深く理解する事で、
必勝法もおのずと見えてくるんじゃないでしょうか。
【面と向かって殴り合うだけが喧嘩じゃない】
私はそんな気がします。
    • 0

なんか色々あって大変だったようですね。

確かに逃げる事が最善なんでしょうが、それでは気が済まないのも分かります。
それに自分が悪くないのに逃げるってのも納得しないでしょう。

自分もある程度体を鍛えて(いるつもりで)いますが、それを活かして
どのくらいの格闘能力があるかを質問した所、「防御が大事」との意見が多かったです。

ジムに通って本格的にウエイトを使って体を鍛えるのもいいと思いますが、
格闘技の補助のために鍛えに来ている人に色々聞くのがいいと思いますし
自分も趣味程度ですが、ジムメイトと防御の練習とかしています。
とにかく、体を鍛えておいて損はないとは思います。

16歳だそうですが、高校の部活で格闘技系はありませんか?(空手部、ボクシング部など)
学校で部活用のバーベルを使わせてもらい、コーチに鍛え方を聞くのはどうでしょう?

とりあえず参考になるか分かりませんが・・・、
自分も割と最近ヤンキーっぽいヤツにからまれましたが、とりあえず
ヘッドロックの要領で相手の腕をわきに挟み、左手で右腕を引っ張ってさらにロックし、
あとは力いっぱい体ごと動かす事で相手がかなり痛がり退散していきました。
(相手の腕に重心をかけて体ごとぶん回すように)

からまれた理由が、自分の車の目の前をチャリが蛇行運転したのを注意したためでした。
こう考えると、確かに物騒な世の中になってますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=564408
    • 0

回答になってなかったら、ごめんなさい…。

>要点は(1)ケンカ必勝法

とりあえず、「とんずら」はいかがでしょうか?
 可能な限り、逃げる、逃げる…。

動物も可能な限り、戦う前に逃げるといいます。
 怪我もしないし、一番良い方法では?

>(2)体の鍛え方

「とんずら」するには、脚力、持久力、とっさの状況判断力が必要です。
  日頃から、体と頭を使いましょう。上記の3つはケンカじゃ無くても
  あって損は無いハズ…。

失礼しました……(^^ゞ 
    • 0

ANo.#5です。

自分の書いた内容が勘違いされそうなので…

>>手足腹より、目を攻撃で終わりでしょう。
極端ですがもし相手に常識がなかったりしたら、目をつぶされたりと、取り返しのつかないことになってしまう可能性もあるよといいたかったのです。
字足らずで、自分が見ても意味がわかりませんでした(汗

ジムは金がかかるから。はじめは自宅かな?
まずは、トレーニングがんばって!
    • 0

頭を使うことです。

といっても頭突きではありませんよ。自分が有利な態勢で戦うことを心がけることですね。そのためには冷静にならなくてはなりません。相手の体勢を見ればどのような攻撃をかけてくるかわかるわけです。最初の一撃を避ければ相手の腕を取ることも可能です。次に急所を攻め、抵抗力を奪うことですね。

それと暴力だけでは、過剰防衛にされかねませんから、法律を味方にすることです。刑法36条を良く勉強してください。最低限、急迫不正の侵害を受けた形にする必要があります。そのためには演技も必要ですね。
    • 0

す、すごい・・・。

熱心ですね!、ちょっと感激です・・。その熱意があればいけるでしょう!。
えっと・・・アドバイスなんですが今後格闘技をするものとして書きますね。
格闘技をはじめたものの体が出来上がってなくて・・・練習に成果でないし、上達が遅い・・って言う事がありますんで、とりあえずウェイトトレーニングを行うことをオススメします。ウェイトトレーニングって言うとボディービルダー?って想像しますよね?今はあらゆるスポーツでウェイトが取り入れられて一流のスポーツ選手は必ずしてます。筋肉の向上は、競技の向上、プレイの幅を増やすことができるなどにつながります(絶対、専門家もいってます)。
とりあえず家でできるウェイトを教えますね。
1、一番新しく専門家の書いているウェイトトレーニング本を買う。
2、ダンベル重量可変式(1kg~30kg)が望ましい。最初は10kgまでで十分でしょう
3、筋肉つける栄養学を学んでください!(ウェイト本に書いてるでしょう)
これではじめてみてください^^。ウェイトトレーニングは一週間に3日程度。ウェイトしない日に走って心肺機能を高めるのがオススメです。
とりあえず本を買ってください、あまりにも教えることが多すぎて教え切れませんので・・
ウェイトするまでに走って基礎体力を整えときましょう。心肺機能の優劣はあらゆる運動に差が出ます!
下記・・・参考にしてください。基礎知識ですがとても重要ですんで♪、まだ何かありましたらどうぞ^^

参考URL:http://club.pep.ne.jp/~mikami1/intro.htm#Chap1
    • 0

一点だけの回答。

>合気道って軽く投げてるみたいなのに相手がぶっとぶ
やつですよね!本当にあんなになるんですか?

別に、ぶっとばなくてもいいんですよ。
あれは、自分の身を守る為の受身です。
柔道は投げられて、受身を取りますが
合気道は技が決まる前に、自ら受身を取ります。

合気道の技は、正しく受身を取れば安全ですが
受身が取れなければ危険です。

よって、ぶっとべないような人には、思い切り
技はかけられません。怪我をさせてしまうからです。

参考まで。
    • 0

一応去年まで大学で空手(フルコンタクト、顔面攻撃あり、顔に防具はつけますけどね)をやり二段取得までいった者です。

喧嘩を強くなると云うのはかなりシビアなことです。喧嘩に強い人間で一番強くてたちが悪いのは、怖がらない人です。心が欠如してる人です。人を殴ることに躊躇しない、武器を使う、ふつう歯止めの利くところでブレーキが利かない、など人間として物騒な人が一番強いんです(めったにいませんが)。
格闘技を習うことはオススメします。肉体的に強くなれますし、師ができた人なら精神的にも強く人間形成にも向いてると僕は思います。格闘技を習い喧嘩することは絶対にやめておくべきです。
勘違いの強さは自分を含めて他人をも傷つけます。また、いくら格闘技やっていても格闘技はルールがあります。ルールがあるイコール・・・ある程度セオリーがあるんです。つまり攻撃のパターンがあるんです。
喧嘩する相手はめちゃくちゃな攻撃方法(いきなりタックル、組んだら頭突き、膝頭を蹴る)をしてきます。ルールに慣れているとこういうときに頭がパニックってしまいます。喧嘩に勝って調子に乗ってると痛い目見ますしね←若き日の本人経験談
なので生兵法は怪我の元、絡まれたらいざというとき意外謝る。これが一番ですよ♪、自分が我慢すればオールオッケーですから(^^
体の鍛え方は・・ジョギングです!!。格闘技には必ず組み入れられるメニューで(変わったジョグ&ダッシュしてましたが)、心肺機能、下半身の持久力アップ、腹筋、胸筋がつきますよ。なんていっても襲われたら逃げれますしね!
体本格的に鍛えるのでしたら相談に乗りますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ルールがあるとはいえ格闘技習いたいです!昔ボボ・ブラジル見て感激しました!
さっきジョギングしたんですけど300ぐらいで横腹がいたくなり2キロ弱でスタミナ切れしました!

本格的に鍛えたいです!ご指導ください!

私も、ANo.#4の方が仰られていることが正しいと思います。

もし喧嘩になったとき、相手は貴方を殺そうとしているならば、喧嘩なんてあまったるもんじゃないってことになるわけですね。手足腹より、目を攻撃で終わりでしょう。(あれ、ずれたかな?)

鍛えるのは良い事ですよw私もジムで鍛えていますから。
ですが、喧嘩なら、(やっても牽制して)逃げるのが最良の方法と思います。
    • 0
この回答へのお礼

目潰し!!ドラゴンボールのジャン拳チョキみたいなかんじですか?
だいぶ前ジムの会員になったんですが、会員証なくしてしまいました。全くついてないです。