アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/28(木)19:00~20:00ごろ目黒駅前でストリートジャズライブをやっていたバンドがいます。彼らが何者なのか調べる方法はないでしょうか?少し聞いただけなのですが、私のつぼをつくような音楽でした。
ただ、生来のはずかしがりやである私は、会社の近くで気軽に聞いたり、CD買ったりすることができず、とても悔やんでおります。心当たりのある方是非教えてください。
ちなみに、知らない方でも、こういった状況の場合に、どうやって調べていいかわかる方は教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

いつも目黒で酔っ払っているので、今度そんな素敵なバンドがいたら、確実に聞いておきます!

思いついたのですが、目黒の駅に交番がありますよね。
路上でライブやるのなら、あそこの交番には届けてるはずですよね。
あそこのオマワリなら知っているに違いありませんね。
でも、質問者さんが後ろ暗い過去があって、どうしても警官に話し掛けられないのなら・・・
たしか、目黒の100万ドルビル(1Fパチンコ屋)の右隣に、ジャズのライブハウス(名前忘れた。ジャズ好きには有名な店)ありますよね。
あそこってまだ潰れてないですよね。潰れたかなぁ。
そこに聞けばわかりそうな気もします。
目黒くんだりでジャズの路上ライブをやるからには、そこの店を意識してのライブだと思うんで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おまわりさんは知っているということですね。
それなら聞けそうです。
ありがとうございました。

私もNo.1さんに「オマワリ」「潰れ…」の社会人として常識の部分を除いて同意見です。

JazzはHappyMusicです。大いに楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JAZZの世界に入る第一歩になるかもしれません。
楽しんでみます。