プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで10年使用していたCDコンポが壊れました。
部屋で音楽を聴きたいと思うので、またCDコンポを買ってもいいのですが、今は色々ありますよねぇ。
何かお勧めの機器はありますか?
使いやすいのが良いです。

A 回答 (3件)

もう少し予算を増やして2万円以内にすると、


パナソニックのCDコンポ SC-PM02 
これならCDの他にFMも聞けますし、ipodも接続できますし、USBメモリーも接続できるので、USBメモリーにMP3の形式で保存しておけば、CDがかさばる事もありません。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

同じく2万円以内でビクターの UX-SH5
これも性能はほとんど同じです。色が4色有るので部屋に合わせて選べますね。
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-sh5/ …

1万円以内で変ったコンポがありました。クマザキエイムと言う聞きなれないメーカーです。
AM/FM・CDだけですが、このデザインは結構いけるんじゃないでしょうか。
http://www.kumazaki-aim.co.jp/2009/11/ne393wcd.h …

ちょっといかついデザインですが、パイオニアにも2万円以下が有りました。X-CM30です。
これも性能は同じですね。
http://pioneer.jp/minicompo/x_cm30/#technology

エスケイジャパンのDVS-A87は、DVDコンポになります。小型の液晶画面が付いていてDVDを見ることが出来ます。もちろんCDも再生できます。これで9900円は安いんじゃないでしょうか。
http://felicis-skj.com/products/dvd_component/dv …

音については聞いていないので何とも言えないです。量販店なら音を出す事は出来ますが、周りがうるさいので聞き比べても良く分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素晴らしい回答で感激しております。
皆さんにお聞きして良かったですっ!

お礼日時:2010/12/30 02:49

 値段だけで言えば 安い中国製の CDラジカセなら 2,980円程度から 更に数十万円もする音響機器もあります。

 音楽の愛好家は色々の好みがあり 人のお勧めが本人の好みとなるとは限りません。

 昔からの行われている買い方 売り場に行って実際に音楽を聞いて比べて自分で納得した機器を購入して下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
値段は安いですが中国製にはチョット抵抗がありますね。
売り場で聴けますか?普通の家電量販店でも聴きたいと言えば聴かせてくれるのでしょうか?
前の回答に捕捉をさせていただいたので、また何かあったら教えてください。

お礼日時:2010/12/28 09:09

元のソースは何でしょう?


CDの音楽を聴くのならCDコンポしかないでしょう。
ま、CDをパソコンでデータとして読み込んでSDカード等でMP3対応プレーヤーで聞く方法もありますが・・・・。
この考えで行くとパソコンで音楽を鳴らせば、新しく機器を購入せず音楽を楽しむこともできますし、質問の意味が見えにくいのですが。

この回答への補足

私の使いたい方法としては部屋で音楽を流したいのでイヤホンだけではなくスピーカーから音楽が流せる機器であること。
レンタルCDをCD-Rにおとして聴いているのですがCDもかさばって来るので何か他の方法がないかなぁ~と思っています。
ただ値段は1万円以内で収めたいです。
隣近所がありますので音響はリビングで音が割れずに聴ければ十分です。
コンポが壊れている今、パソコンやDVDプレーヤーで聴いているのですが音楽の為にパソコンの電源を入れたりTVを付けたりするのが面倒というのとチョット電気代とかも気になったりしています。

補足日時:2010/12/28 09:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですいません。

捕捉させていただきますのでまた何かあったら教えてください。

お礼日時:2010/12/28 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!