プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。任天堂のDSのソフトについてです。子供がDSをもっているのですが、手に障害がありボタン操作のゲームソフトでは、遊べません。タッチペンで遊べる、子供向けのソフトが有れば教えてください。ちなみに現在小学生三年生です。キャラクターのソフトが有ればなおいいのですが、小学生でも楽しめるソフトを探しています。

A 回答 (3件)

古いゲームですが、小学生のころ遊んでいた、「メイドインワリオ」は面白く、タッチペン操作多いですよ!!


マイクを使用するゲームもあります。
http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html
今は「メイドイン俺」というのも出ていますよ!!
http://www.nintendo.co.jp/ds/uorj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイドインワリオと言うのが見つかったので、買ってみました。タッチペン操作で、使い勝手も良く、内容も面白そうで子供も良く遊んでくれています。次回はメイドイン俺を買ってみたいと思います。情報提供ホントに助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 08:13

大人観点から言えば 小学生向けとか年齢相応とか言うけど


やる本人は、そんな低レベルなものを望んでいないし、もっとあなたの想像を超えるような
知能の高いゲームでもやれてしまうし、希望しているかもしれない。
本人に選ばせたほうがいいのでは? 欲しいゲームくらいの情報なら自分で調べたり
友達に聞いたりして、あなたよりは知識持っていますよ。

押し付けて買い与えられたもんなんか、本人も楽しくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉がたりなかったようです。子供は進行性の病気で、寝たきりです。知的障害もあり手に変形があるので、タッチペンで遊べるソフトを探しておりました。またこちらの方でも探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 15:23

http://ds-collection.net/

http://dsu2.blog113.fc2.com/

好みもありますし、たくさんあってどれが適切なのか難しいですね。
この中から探してみてください。
お力になれませんが参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!