アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今部屋がとても寒く、ホットカーペットを購入したいと考えています。

できるだけ安く購入したいのですが、年末年始にはショッピングセンターやデパートは70%オフせーるとかやりますよね。
電気屋さんでも同じようにセールをする時期ってありますか?

普段全く行かないので見当がつきません;

ちなみに比較的近所にある電気屋さんは、ケーズデンキです。

ご存知の方教えてください^^
また、もしオススメのメーカーなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

とにかく安く!ということでしたら、ホームセンターや、スーパーの電気売り場が穴場だったりすることもありますね。

メーカや型番指定で選んでいるとあまりありませんけど、あれ?と思うような値段で並んでいるのを見ることがあります。電気店にこだわらずに実地でいろいろ見て回ると良いと思いますよ。
あとは数量限定の目玉商品を狙うくらいでしょう。早朝の開店前から並ばなくてはならないなど、結構辛いですけどね(^^;

>もしオススメのメーカーなど
富士通は割とこなれた値段だしてくるみたいです。やや高級ということだとPanasonicでしょうか。
ホットカーペットではないんですが、いろいろと痛い目にあったこともあって(たまたま引きが悪かったということでしょうけど、ゲンが悪いようなので)大陸方面の製品は避けて、「Made in JAPAN」であることを条件に物選びしてます。
    • good
    • 1

季節物商品なら、季節切り替えの1ヶ月前が捨て売り期間です。


こんなもの倉庫に後生大事に半年も置いておきたくはないですからね。
冬ものなら本番は11月3月過ぎるともう捨て値です。なくなっても再入荷はさせないでしょう
ちょうど3月は決算時期なのでそのときに売り払ってしまうことが定説ですね。
    • good
    • 1

ま、他のお店とあんまり変わりません。



開店セール
新装開店セール
初売り
新入学・新社会人・転勤期
夏商戦(夏ボーナス)
冬商戦(冬ボーナス)
クリスマス商戦
閉店売り尽くし
etc...
    • good
    • 0

 家電量販店でも、年末年始、夏、冬のボーナスの時期(夏は6月下旬~7月上旬、冬は11月下旬~12月上旬)などに、セールを行うことはあります。


 私の場合、家電製品は、近所の徒歩で行くことが可能な量販店で、ほとんどすべてを購入することにしていますので、そこのポイント会員になり、セール期間には、ダイレクトメールが送付されます。
 お近くにケースデンキがあれば、一度ご利用になられ、そのお店が良心的であれば、会員になられておくと、セール期間にはダイレクトメールによる招待状が送付されたり、粗品引換券などが封入、さらに、一定金額以上の買い物をすると、特典が付いたりと、何かと好都合なことがあります。
 今年は、寒い冬が予想されるため、ホットカーペットなどの暖房器具は、早めに購入されたほうがよいと思います。
 1月の終わり、2月になってからでは、品薄になり、入手困難になるかも知れません。
 
    • good
    • 0

初売りしかないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!