アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

読売新聞で「発言小町」というサイトが紹介されていて、覗いてみたのですが、なんていうか物凄く「男女平等」にこだわる人が多いなと思いました。

必ず「男女逆でも同じ事が言えますか?」等、(性差や力の差があるのに)ちょっとそれは、ズレてない?という回答が多く見られます。

挙句に「発言小町を息子に見させて、女とはこういうものだと教えたいと思います。」という本気なのかよくわからないけれど怖い回答もありました。

発言小町ってこちらのサイトのような冷静な回答者って少ないと思います。
例えば、ちょっとした疑問でも、小町の場合だと「そんな事も出来ないの?」と上から目線です。

編集部が編集しているという事で、多少のやらせも入っているのでしょうか。

A 回答 (1件)

あれは、管理者(Y新聞側)の操作なんですよ。

つまり、他のマスコミと同様、意見の誘導をしているわけです。

なにしろ、即時掲載ではないので(場合によっては何日もかかる・掲載すらされない等)、いかようにも操作できます。
どんなに勝手に修正しても、投稿者は文句言いませんしね。
文句を投稿すると、無視されるだけです(笑

管理者側が「~~~のように話を持っていきたい」と思っているわけで、それに沿った意見をどんどん掲載します。
沿わないものは、反感を買うような出し方をして、叩かせます。

ま、即時掲載でないということは、そういうことなのですね。
ですから、あそこに掲載されている意見は、あまり本気になさらないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり、編集側で操作されているのでしょうね。

1度、明らかにネタっぽい投稿があって、皆が必死に叩いていたので「釣りですよね?」って投稿したら、見事にはじかれました(笑)

面白おかしくしたいのでしょうね・・

どうも有難うございました!!