2つあります。
1つ目は1990年頃に少年週刊ジャンプに載っていた「なんとかコップ」というものです。
内容は悪霊か亡霊かを取り締まる特殊警察官みたいなもので、特別な剣で戦っていました。
一話読んだだけなので、連載か読みきりかもわかりませんが、その一話で、人間に乗り移ったので、攻撃のしようがないだろうと敵に言われたのに対し、自分は妻に乗り移ったものを器ごと切ったと答えていました。
2つ目は、なんか忍者ものっぽくて、その主君の姫に宝の地図が隠されていて、それを狙われ、さらわれた姫を取り戻すという話がありました。取り戻す途中にワニが出てきて「トカゲの化け物か」とかコメントしてました。少々特殊な能力を持つ忍者の戦いでした。
烈火の炎ではありません。連載は忘れましたが、少年誌だったと思います。
昔の記憶なので全て正しいわけではありませんがよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1つ目は「COMCOP」で間違いないと思います。


岩泉舞先生の「七つの海」岩泉舞短編集に収録されています。
2つ目ですが、楠桂先生の「妖魔」ではないかと・・・
あっ!でも少年誌だったなら「鬼切丸」かもしれない・・・
    • good
    • 0

#3の方が答えられているのが正しいとすれば、そのコミックは



「雷火 -RAIKA-」
原作:寺島優
作画:藤原カムイ

だと思います。邪馬台国を舞台にしたお話です。
スコラから愛憎版サイズの分厚い本(実はこれが単行本です)と、後に¥400コミックサイズの”普及版”が出ましたが、会社が倒産したため、版権が移動して角川書店から再リリースされています。

amazonで「雷火」をキーワードに調べてみましたが、こんなでどうでしょう?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

この回答への補足

藤原カムイってロトの紋章の人ですよね。
確か、絵は違った気がします。
邪馬台国と言うよりは、戦国か江戸です。
登場人物が着物で、日本刀を持ち、火薬云々の会話がありました。

補足日時:2003/09/04 09:04
    • good
    • 0

一つ目は、皆さん答えてるようにCOM COPですね。


自分の子供が生まれ、妻を亡くしてしまったので、子連れの警官となったものです。
岩泉舞先生が描いた短編集のひとつです。

もうひとつの作品ですが・・・
それはジャンプコミックでしょうか?
どうもジャンプじゃないような気がします・・・
私の頭の中である作品が思い浮かびますが・・・
そのお姫さまの名前はイヨと言うのではないでしょうか?
トカゲの化け物は、主人公が腹の中に入って内部から刀で切りつけて倒した??

すみませんが、もう少し情報が欲しいです。

この回答への補足

ワニは刀で切っても刃が通らなかったか、刃を口で挟まれ折られたかして、結局は毒を使って倒してた気がします。
結果姫に隠されていた地図は暴かれ、多くの忍者がその洞窟に集結。入ろうとして、灯りをつけたら、天然ガスに引火して、第一陣は全滅。
だったと思います。
トカゲの化け物は、確実にワニです。敵が、外国から仕入れたペットだと断言してました。それを見た忍者がワニを知らずトカゲの化けものとか呼称しました。
ワニですので、中に入れるほどでかくない気がします。

補足日時:2003/09/04 08:56
    • good
    • 0

1つ目の「なんとかコップ」ですが、


#1さんの回答されている「COM COP」に覚えがあり、もしやと思って十年くらい放置していたファイルを見たら・・・
「COM COP 2」のカラー扉絵を切り取ってました。
当時そうとう好きだったようです。何となく思い出しました(^_^;)
さて、その扉絵の裏1ページ目のみの情報ですが、
・主人公は警視庁対幽霊課本部という所に所属しているようです。
・小学生くらいの息子がいます(料理してました)
・髪はさらさら系?赤い長めのバンダナのようなものを、額に結んでいます。

こんな感じでしたが、記憶の漫画と該当しますでしょうか?
二つ目は私もピンとくるものがありません・・・。
ごめんなさい;
    • good
    • 0

一つ目は【COM COP】ではないでしょうか?


二つ目は分かりません・・・スイマセン。

参考URL:http://tkawano.cool.ne.jp/iwaizumi/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q少年ジャンプで読みきりだった「かぐや姫」の漫画について

随分前に、週間少年ジャンプで読みきり掲載された「かぐや姫」について何か知っていることがあったら、何でもいいので教えて下さい!!
一応、女性作家(名前がそうだったので)で、絵が綺麗だったのは覚えているのですが・・・
特に、作者名と、単行本化されているのかが知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

読み切りでかぐや姫関連で見つけられたもの
(作者の絵が分かるURLを参考にしてください。)
木村知生「かぐや姫戦争」1976年32号
http://plaza.rakuten.co.jp/daibu2/diary/200707120000/
遠藤達哉「月下美刃」2000年51号
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-category-5.html

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q昔、週刊少年ジャンプで短期連載

昔、週刊少年ジャンプで打ち切りにあったのか短期連載だったのか知りませんが2~3話しか読めなかったマンガがあります。
連載時期は17~18年位前だと思います。

典型的なRPG的な世界観で主人公が圧倒的な強さを誇ります。
・悪党に襲われていた人物に「呪われた剣」を処分してくれと頼まれるがその人物は息絶えて死ぬ間際「あんた良いやつだな」と言う。
・知り合いの鍛冶屋の親父に剣の破壊を頼むがヒビ一つ入らない。
・鍛冶屋の親父に「この剣使っちまえば?」と言われるが死んだ者の頼みだと断る。
・何らかの事情で世間知らずのお嬢さんと旅することになる。
・剣を狙う悪党共に取り囲まれるが威風堂々と「この剣欲しけりゃ奪ってみろ」と誘う。

多分ですが人気あった作家だとは思うんですが何故すぐに連載終わってしまったのか分かりません。
何かご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、松根英明の「ファイヤースノーの風」ではないかと思います。1993年の半ばに連載されて速攻打ち切りになった作品で、当時流行していたファンタジーRPG風の設定&作画でした。当然ながら、この作品の単行本は1巻で完結です。作画はなかなかよかったのですが、登場人物や世界設定の魅力が発揮される前に読者から見放されてしまったような感じでした。

漫画の連載はこれ1本のみで、ほかに読み切りで掲載された作品が2~3本あるみたいです。なお、検索するとわかりますが、この方は「杉根英朋」という名前でも作品を出しているみたいです。最近は漫画家として活動をしていないのか、詳しい情報が出てこないのですが、作画のタッチが似ているのでたぶん同一人物だと思います。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q姫ちゃんのリボンの連載時とコミックの違い

この「教えてgoo」で姫ちゃんのリボンは連載時とコミックが違う箇所が多いと書いてありましたが、具体的にどのような所が違うのか教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイトを御覧になってみて下さい。

 ・http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/5384/hime/
  姫ちゃんのリボン変更点調査報告書

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/5384/hime/

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q80年代に連載していた少年漫画のタイトル

1980年代に週刊マガジンor週刊サンデーで、
「ドラゴン」か「龍」のつくタイトルで
拳法を題材にした漫画が連載されていたと
思うのですが、どうしても思い出せません。
主人公の下の名前は「龍(竜?)」だったと
思います。
あまりにも少ない情報ですが、
これ以外に思い当たることがありません。。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラゴン拳
 (作)小林たつよし
(ヤフオクで画像をご覧下さい。)

ファミ拳リュウ
拳法少年がなぜかファミコンで勝負していく

どちらもサンデー、マガジン連載ではありません

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n10614574


人気Q&Aランキング

おすすめ情報