プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画の前売り券をいただいたので、観に行こうと思っています。

いただいた前売り券は、ある特定の映画館でだけ使えるもので
(それ以外の他の映画館では使えないみたいです)
調べたらその映画館は全席自由席のようです。

今まで映画館は、小学生の時に親に連れて行ってもらったことしかなく
自分で行ったことがないのでよくわからないのですが、
通常どのくらい余裕を持って行けば、それなりに見やすい席を
確保できるものなのでしょうか?
(例えば最前列の端とかだとさすがに見にくそうな気がするので
 ある程度見やすい席を確保したい感じです)

上映時間ぎりぎりだと、座れない(入れない)こともやっぱり
ありますよね…?
というか入れても立ち見より、やっぱりそこそこ見やすい席に
座って見たいです。
上映時間の15~20分くらい前だと遅いでしょうか?
大体皆さんどのくらい余裕を持って行かれてるのでしょう?

ちなみに12月30日か31日の午前中に見に行きたいと思っていて
場所は都内(錦糸町)です。
人気の程度はわかりませんが、それなりに人気はある映画だと
思います。

A 回答 (2件)

こんにちは。


週1で映画を見ていますが、

・サービスデーでない日である
・新宿や渋谷でもない
・錦糸町ならTOHOシネマズに流れる
・年末で都内は人が少ない

ことを予想すると、人気作であっても20分前でもまったく遅くはないと思います。
午前中ならなお人は少ないです。新宿や渋谷のサービスデーだと、1時間前でも座れないことがありますが、見に行かれる日・時間・場所を考えると、まず大丈夫かと思いますが、不安なら劇場に問い合わせて予測を聞くのが堅いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
そんなにめちゃくちゃ早く行かなくても大丈夫そうな感じなのですね。
どうせならTOHOシネマズみたいに全席指定の方が
良かったのですが、そちらでは使えないチケットで…。
とりあえず20分前までに着くよう行ってみます。

お礼日時:2010/12/28 17:53

ぼくはよく友達と映画を見に行きます。


オススメの席は一番後ろの真ん中あたりです。
見にくいと思っているひともいると思いますが意外に以外で見やすいです。
僕は神経質なほうなので後ろの人の足が椅子にあたったりとかそういうのが嫌いなので、
一番後ろがオススメです。

時間ですが、この前あったハリーポッターは25分前ぐらいに行きましたが、そこそこ人はいました。
しかし午前中だとあまり人はいないかもしれないです。
時間的には他の方も言っていますがやはり20分前ぐらいが丁度良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの回答を参考に、とりあえず20分前までには着くよう
行こうと思います。
私はなんとなくですが真ん中辺りが見やすいのかなー、と
思ってましたが…劇場の大きさにもよりますね。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/12/28 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!