officeのソフト(エクセル・ワード・パワーポイント・アクセス)を全部買うと・・・調べてみると6万円以上するとのこと。
よくofficeのソフトが初めから入ったパソコンが売ってありますが、ソフトだけ買うのとどちらがお得でしょうか。

今使っているパソコンは4年半前に購入したe machineのJ4432という型番のものです。
cpu:HTテクノロジ Pentium4 630
メモリ:1024MB DDR2
ハードディスク:250GB
ちょうどパソコンを新しいものに買換えようとも考えていましたので、現在の性能よりも良くなり、かつofficeソフトが4つ入り、6万円近辺のものがあればソフトだけ買うよりお得だなと考えたのですが、
そんな安いパソコンはございませんか?
どのようなところで調べればよいか、買い物すればよいか、良い情報ありましたら教えてください。

ディスプレイなどは最近新しく買い替えたばかりなので、本体のみ買換えようと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

会社の同僚や友人に、使ってないOfficeのCDを持ってないか聞いてみたら?あれば譲ってもらうか安く買って、それを元にOffice Professional 2010 アップグレードを買うのがベター。

私は缶コーヒー1本で譲ってもらってアップグレード版を買ったことがあります。

そもそも全部使うの?個人で使うならOpenOffice使うのもアリじゃないかな。
http://ja.openoffice.org/

調べ物は定番の価格.comで。
http://kakaku.com/
オフィスソフト
http://kakaku.com/pc/office-soft/
    • good
    • 0

あのね、


アカデミック版、
使用資格が無ければ、
買っても使えませんでしょ
日本では家族は対象外
    • good
    • 0

Professionalのアカデミック版を買うのがいいでしょう。


家族とかでも買えます。
    • good
    • 0

OfficeソフトがプリインストールされたPCは、以前はProfessionalもあったようですが、通常は殆どPersonalの搭載で、Excel, Word, Outlookだけとなりますね。


プリインストールのOfficeはそのパソコンでのみしか使用できませんので、PCを変える時は再購入が必要になってきます。

PowerPointやAccessまで必要になるとProfessionalになりますが、新規購入の通常版のOffice 2010の場合は\41,500-位から、以前のOfficeを元にしてのアップグレード版の場合は\29,000-位から購入可能なようです。
ソフト単独で購入したパッケージ製品の場合は、プリインストール版と違って、他のPCに移行して使うことができるのと、携帯用PCを含めて2台のPCで使用することもできます。

Office 2010 パッケージ製品
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …
Office 2010 の価格(販売店によりかなり価格が違います)
http://kakaku.com/pc/office-soft/se_1/
 
    • good
    • 0

AccessまでとなるとOffice 2010 Professionalが必要になりますが、これをプリインストールしたPCというのはほとんど見ません。


現在使っているPCからOfficeを削除した上で他のPCにアップグレード版をインストールすることは認められています ( http://www.microsoftstore.jp/Form/Guide/guide21. … 「Q. アップグレード優待版で現在のパソコンをアップグレードしました。もう 1 台のデスクトップパソコンにも Office をインストールしたいのですが可能ですか?」但し書き) ので、とりあえずアップグレード版を購入するというのは現実的な解かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000107180/
    • good
    • 0

現在のパソコンのOfficeソフトがプレインストール版だとしても、アップグレード版を使用すれば、現在のパソコンのOfficeをアップグレード対象として、新しいパソコンにOffice2010をインストールでます


http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …
ではちょっと違うことが書いてありますが、
●新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office XP をアップグレード対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか?
http://support.microsoft.com/kb/881464/ja
が正しいと思います

アップグレード版のOffice2010のプロフェッショナルで3万円前後です
http://kakaku.com/item/K0000107180/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

Qパワーポイントのページをワードで使いたい

パワーポイントで作成したプレゼンページを、ワードに図として入れたいのですが、どうしたらいいのですか?
ちなみに、ワード2000、パワーポイント2000です。
私、コンピュータは素人ですので、理解できることばでお教え頂くと幸いです。よろしくご助言下さい。

Aベストアンサー

Powerpointを保存する際に、ファイルの種類として、JPEGやPNG、メタファイルなどの
画像を指定することができます。

ページ個々に保存されますので、WordやExcelに挿入するとよいでしょう。

Q重すぎるaviのダウンロード方法

こんにちは。

私のコンピューターはibookです。
インターネットで700MBほどの動画をダウンロードしたいのですが、ダウンロードの時間が24時間以上かかってしまいます。なにか早くダウンロードする方法はあるでしょうか?
もうひとつ、CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?この方法でパソコンの負担を減らす事になりますか?

Divxというソフトは、入ってます。が、使い方は、詳しくは分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SpeedDownloadやiGetterを使えばある程度早くダウンロードできます。

http://www.igetter.net/iGetter.html

>CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?

無理です。
一度ハードディスクに保存してからになります。

参考URL:http://www.yazsoft.com/

Qパワーポイントのスライドをワードで使うことで質問

パワーポイントのスライドをワードで使うことを考えています。「ファイル」→「名前を付けて保存」で、「現在のスライドのみ」を選択し、新たにファイルを作るつもりです。このとき、「jpg」,「tif」,「gif」どれを選ぶのがいいでしょうか?ワードのファイルに挿入し印刷した時、どれがきれいでしょうか?お教え下さい。

Aベストアンサー

さんこうに
http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/syspc/pc_g01.htm
*.tifで。

Qyoutubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeのダウンロードが最近出来なくなってしまいました。
皆さんはどうやってyoutubeの動画を保存しているのか教えてください。

パソコンはよく判らないので、簡単なダウンロード方法がいいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

youtubwを簡単にダウンロードできるので、sonyyoutubeを使っています。

youtubeのアドレスを入力して、BROWSEボタンを押すと
動画アドレスが出てきますよ。
他の動画サイトにもほとんど対応しているので、とりあえずアドレスを
入力してみると保存できるかもしれません。

http://www.sonyyoutube.com/

http://www.sonyyoutube.com/

Qパワーポイントで作成したグラフ等をエクセルやワードに貼り付けるには、ど

パワーポイントで作成したグラフ等をエクセルやワードに貼り付けるには、どのようにすれば宜しいでしょうか?パワーポイントのグラフを右クリックでコピーしてエクセルやワードに貼り付けをしても、全然コピー不可能です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

変ですね。
パワーポイント2003版、2007版で作成した
グラフを右クリックでコピーし、
Excel2002, Excel2007 ,Word2007へ
貼り付け操作してみましたが
特に問題なく貼りつきました。

Qttp://atrain.hp・・・のダウンロード方法

ttp://ux.getuploader.com/nicotetsu2/download/39/crypt_uncrypt.lzh
というものをダウンロードしたいのですが、その方法がさっぱり分かりません。ある説明を見ても、「コピペしてダウンロード」と書いてあるだけで肝心なダウンロード方法が抜かされていて分かりません。
どなたかダウンロード方法を教えていただけないでしょうか?だいぶ初歩的なところから教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

先頭にhを含めてブラウザのアドレス欄にコピペしてエンター押せばそのURLに飛びます。
そのページに「ダウンロード」というボタンがあるのでクリックすると保存先を指定してダウンロードが始まるはず。

Q図の入ったワードの文章を、パワーポイントに変換したいのですが、やり方を

図の入ったワードの文章を、パワーポイントに変換したいのですが、やり方をお分かりの方がいたら
お教え下さい。

Aベストアンサー

Word文書をPowerPointファイルに変換することはできませんので、Wordで選択した部分をPowerPointのスライドに図として貼り付ける方法を下記します。

1) スライドに貼り付けしたいWordの部分を選択して、「Ctrl+C」などで「コピー」します。
2) 貼り付けしたいスライドを表示して「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Office Word オブジェクト」を指定して「OK」を押します。

上記の方法で貼り付けした「Wordオブジェクト」をダブルクリックすると、一時的にWordのリボンが表示され編集もできます。「Esc」キーを押すか、図以外の部分をクリックすると元のスライドに戻ります。

「形式を選択して貼り付け」で、「図(拡張メタファイル)」などの画像形式を指定すると画像として貼り付けされますので、回転などの画像の性質を利用できます。

Qi Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードする方法

i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードしたいのですが、公式サイトの説明では購入方法がいまいち分かりません。PVのダウンロード方法、代金の支払い方法を教えてください。初心者でも分かるように購入する手順も教えてください。また、ダウンロードされるPVのファイル形式を教えてください(FLVとかMPEGとか)。それと、i TunesストアでダウンロードしたPVはi-Podでしか見れないのでしょうか。映像用DVD化できないのでしょうか。初心者なので基本的な質問ですみません。

Aベストアンサー

>PVのダウンロード方法

iTunes Storeに表示される購入ボタンを押すだけです。悩む様な所はありません。

>代金の支払い方法を教えてください

クレジット決済かプリペイドカードになります。クレジットの場合には購入ボタンを押すと勝手にいろいろ聞いてきますので入力していれば良いだけ。
プリペイドカード(大手電気店や通販などで販売しています)の場合には、iTunes Storeを開くと右上の「クイックリンク」に「コードを使う」がありますのでそこから手続きをすませた上で購入ボタンを押せば良い。

>PVのファイル形式を教えてください

m4v(DRM付きのMPEG4形式)です。

>i-Podでしか見れないのでしょうか

ポータブルデバイスという意味ではiPodシリーズのみですね。

>映像用DVD化できないのでしょうか

出来ません。

Qオフィス2007・パワーポイントのダウンロード

オフィス2007・パワーポイントのダウンロード

お疲れ様です!!
前回の質問で

「オフィス2007の試用版」

について質問させて頂きました

どうやら「スタンダード版」しかダウンロード出来ない
状況になってるみたいです

自分が今持ってるプロダクトキーが
「プロフェッショナル版」
の製品版ですので

これはどうしようもないですよね・・・


最終的にはしっかりとした

「パワーポイント2007」が欲しいのですが
どなたか良い解決策をご存知の方
いらっしゃいますでしょうか??

Aベストアンサー

>自分が今持ってるプロダクトキーが「プロフェッショナル版」の製品版ですので

プロダクトキーがプロフェッショナル版の製品版ということですが、バージョンが違うのですか。
プロフェッショナルにはPowerPointも含まれていますが、どのようなものなのか次第で、対処法が変わります。

Office 2007 Professionalならそれに含まれています。ただし使用できるPC台数は制限があります。
Office 2003以前のバージョンの場合は、Office 2007 Standared以上(アップグレード版で可)、またはPowerPoint 2007を購入する必要があります。
Officeの旧バージョンのライセンスの有無は関係ありません。
ダウンロードにしても、パッケージ版にしても、Microsoft Officeの製品はすべて有償の製品ですから、恒久的に使用するのであれば、購入する以外にありません。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報