プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近PS3版のガンダム無双3を購入しました。

しかし、プレイしていると頻繁にフリーズを起こします。
頻度としては1時間に1~2回といったところです。
ただ、特定の場所でフリーズしているというわけではなく毎度違う場面で止まります。

放熱がうまくいっていないのかと思い、部屋の温度を下げてみたり、
PS3を風通しの良いところに持っていったり、
通気口の埃を掃除したりしましたが改善しませんでした。

ちなみに他のゲームではほぼフリーズは起こりませんでしたが、
A.C.E.Rをプレイしているときにガンダム無双3程ではないにしろフリーズしていたように思います。
使っているのは初期型の20Gです。

修理に出した方が良いのか、そういうものなのか分からないのでご意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初期型20Gを使っています。



ガンダム無双3はトロフィーをすべて取るために結構な時間プレイしましたが、一度もフリーズの経験はありません。

やはりBDドライブかHDDの不具合、BDメディアの汚れあたりが原因ではないでしょうか。
    • good
    • 0

外付けHDDにセーブデータをバックアップして、もうちょっと様子を見てから修理ですね。


初期型ですので、修理代金がメイン基盤の場合12800円、本体交換の場合16800円です。
ただし、薄型PS3に交換になる場合はサポートセンターから連絡が来る様で修理か交換か聞いてくるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

PS2が手元になく、PS2のソフトもやるので薄型への交換は考えていません。
やはり2,3ともに1台で賄えるのは魅力ですし。
セーブデータのバックアップをこまめにとってもう少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2010/12/29 01:12

160GBのPS3を500GBに換装して使っています。


ガンダム無双3は5時間くらい連続プレイしましたし、トータルでも結構プレイしましたが一度もフリーズしたことはありません。
ハードディスクかPS3自体が壊れているかもしれません。
修理に出したほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりソフトに問題があるというわけではないんですね。
修理を検討してみます。

お礼日時:2010/12/29 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!