gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

何か面白いライトノベルはないか探しています。

今までに読んだライトノベル↓
★交響詩篇エウレカセブン
★灼眼のシャナ
★ゼロの使い魔
★テイルズ オブ シンフォニア
★とらドラ!
★撲殺天使ドクロちゃん

上記のモノ以外で何か面白いライトノベルはありませんか?
特にゼロ魔のような感じが好きです。
灼眼のシャナは専門用語が多すぎて途中で投げましたorz
こんな私におすすめのライトノベルを教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんばんは。



このあたりから、薦めようかな。

IS(インフィニット・ストラトス)/弓弦イズル
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/is/index.html

女性にしか反応しないとされるIS(インフィニット・ストラトス)は、元々兵器として開発された。
この兵器が世界の兵力バランスを著しく掻き乱したため、全世界で兵器としての利用を禁じ、スポーツとしての平和利用に活路を見出した。
そんな中、主人公の少年がこの兵器を扱えたことで、世界初の男子使用者として持て囃され、彼の人生が急展開していく。
ちなみに、2011年1月から、アニメが放送される予定なのだそうです。
http://www.tbs.co.jp/anime/is/index-j.html


トゥインクル☆スターシップ/庄司卓
http://www.syoji-sc.com/showroom/twinkle/novel/t …

「それゆけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」を代表作に持つ庄司卓のシリーズもの
一生のうち三度しか、試験を受けられないという移民船の司令官試験を史上最年少で受験したことで、時の人となった少年が主人公の話である。
彼はその試験を二年連続で失敗し、後がなくなり、最後の受験を受けることになった。
その最後の受験で、主人公の少年は、ある移民実習船に乗り込んで一年間の航行へ旅立つことになった。
その船の乗組員は彼を除き、全員が女性というものであった。
さらに、出発前から、連絡船の乗っ取り事件や、宇宙基地への襲撃など波乱の展開が繰り広げられている。
果たして、無事に無事に航海を乗り切ることができるのか。
そして、彼は最後の試験を無事に合格できるのか。


スイート☆ライン/有沢まみず

「いぬかみっ!」シリーズを代表作に持つ有沢まみずが贈る一人前の声優を目指す女の子を描いたストーリー。
主人公の花沢正午は、アニメプロデューサーの姉と同居している高校生。
普通の生活を暮らしていたある日、一人の女の子が隣に引っ越ししてきた。
彼女の名は、新島永遠 16歳で期待の新人声優であった。
しかし、彼女にはある事件がきっかけで、男性恐怖症になってしまい、スタンガンを持ち歩くことが欠かせなかった。
そんな彼女の世話を頼まれたが正午は、彼女の欠点を直していくことに。
果たして、次のオーディションでは、問題なく迎えられるだろうか。

というわけで、あらすじもたっぷり載せちゃいましたが、もしかしたら、勘違いも混じっているかも……。
だけど、参考になればうれしいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URLありがとうございます。
詳しいあらすじも載せていただいて助かりました。
インフィニット・ストラトスってなんだか面白そうですね。
アニメ化もするとは・・・原作とアニメどっちから見ればよいのかw
他の2つも是非読ませていただきます。

お礼日時:2011/01/02 22:27

以前に似たような質問の回答の流用で申し訳ありませんが、


下記をお勧めします。

「終わりのクロニクル」全14巻 川上 稔/電撃文庫
自分の一押し、キャラ、ストーリー、設定、イラスト、伏線回収全てが高レベルで纏まっており
もし今後これしかラノベを読めませんと言われても我慢できるほどの傑作です
また同じ世界観の「境界線上のホライゾン」既刊7冊も超お勧めです。

「竜と魔法使い」全15巻(外伝2冊含む)榎木 洋子/コバルト文庫
結構古めの作品ですが面白いです。
主人公の性格がかなりスカッとするので、読んでいて気分が良くなります。

「魔術士オーフェンはぐれ旅」全20巻 秋田 禎信/富士見ファンタジア
「魔術士オーフェン無謀編」全13巻 
一時代を気づいたラノベシリーズ、ハイテンションのギャグとリアルな戦闘
独特の世界観と謎、最初は結構きついですけど、4巻あたりから一気に化けたと思います

「ケモノガリ」既刊2冊 東出 祐一郎/ガガガ文庫
ゲームのシナリオライターが本気でラノベを書くとこうなりましたと言う作品

「マルドゥック・スクランブル」全3巻 冲方 丁/ハヤカワ文庫
「マルドゥック・ヴェロシティ」全3巻
世界設定、状況設定全てが厳しすぎる中で、懸命にあがく人々を描いた
ハードボイルドSFの超傑作
特にヴェロシティは面白すぎて、めまいがしそうです。
スクランブルはアニメ映画化し、小説も完全版が出たのでこれを期に読んでみてはいかがでしょう。

「化物語」シリーズ 既刊8冊 西尾 威信/講談社BOX
今をときめく西尾先生の代表作。
キャラクタ同士の掛け合いが面白すぎて電車内で読むと危険です。
シリーズが進むごとに、メタ発言が多くなり、そういうのが苦手な人には厳しいかもしれませんが、
それでも面白いですよう。西尾先生への入門作としても良いかもです。



あとは「デルフィニア戦記」と「卵王子カイルロッドの苦難」もお勧めします。
両方とも完結済みのラノベで傑作ですのでラノベ好きなら躊躇無くお勧め出来る作品です。
以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沢山オススメしていただいて嬉しいです。
う~ん、どれから読めばいいのか悩みますなw
「化物語」という本が気になりますね。
面白過ぎて危険とかどんだけだよw
その他の本も中々面白そうですね。
時間を見つけて読んでみようと思います。

お礼日時:2011/01/02 22:22

赤井紅介「パーフェクト・ブラッド」全9巻


http://dash.shueisha.co.jp/-perfect/
野島けんじ「きゅーきゅーキュート!」既刊12巻+短編3巻
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URLありがとうございます。
おお、どちらも面白そうですね。
こういう非現実的なライトノベル大好きです。
今度本屋で探して読んでみようと思います。

お礼日時:2010/12/29 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング