プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一男子です。
小4のときに、好きだったAさんに告白しました。
それから、返事はなかったのですが、
両思いだったそうです(友達から聞きました)

それから、3年後・・・
僕とAさんは何も進展もなく(まあ、少しは話していますが)
僕は、広報委員で一緒になったBさんのことが好きになりました。
ですので、今度メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなってから、デートに誘おうと思っています。
そして、その前にAさんに好きな人ができたという内容の
手紙を書こうと思っていますが、
なんとなく、失礼な文になってしまうような気がします。
どうしたら、失礼な文にならないでしょうか?
やはり、直接言ったほうがいいのでしょうか?

あと、クラスで僕とAさんの関係は噂になっていて、
ときどき、友達にからかわれています。
友達にはどのように言ったらいいでしょうか?

僕の予定では、僕が振られたと言うつもりですが、
振られた噂になったすぐあとに、Bさんをデートに誘うと
だらしない人だなとBさんに思われないでしょうか?

あと、デートをメールで誘うというのはどうなのでしょうか?
誘うとしたらどのようにしたらいいのでしょうか?

なんか、質問ばかりですみません。
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

「3年も返事がない=振られた」ってことです。

そう考えるのが普通ですよ(笑)。
それに小4の時には両思いだったとしても、今もそうだとは限りません。
というか、3年もたってるんだし、今はもう違うんじゃないですか。
どうしてもAさんが気になるなら、別にあらたまって手紙書いたり報告なんかしなくても、
いつも通りの雑談のなかで「Bさんのことが好きになったから告白するつもりなんだよね」とでも、
言えば十分だと思います。
別に付き合ってるわけでもなく、3年間も返事を放っておいたAさんに、
あなたを責める資格はありませんし、たぶん「あ、そう」みたいなかんじの、
拍子抜けするくらいあっさりしたリアクションが返ってくるんじゃないでしょうか。

それと、噂はあくまでも噂です。
事実が噂と違ってた、なんてことはよくあることです。
友達には「実は3年前に告ったんだけど、振られた。今は別に好きな人がいる」って、
ハッキリ言えばいいんじゃないですか。
3年もたってるんだし、他に好きな人がいたって変じゃないですよね。
あまり考えすぎず、シンプルに行動すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

Aさんと付き合っているわけではなさそうですね。



返事もなかったんだから、
あなたが誰とどこにいこうが
関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!