プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗店社長(ヤクザと係わり合いある)ともめてしまい慰謝料を請求されています。恐ろしいです。

現在彼氏が風俗店グループのある1店舗をまかされて店長をしています。
そのグループの上層部にはもちろん社長がいます。

先日彼氏と居酒屋で飲んでいる時に突然社長から彼氏に電話がかかってきました。
酔っ払っていたのもあり、私「社長って書いてあるけどほんとは店の女の子なんでしょー」と言ってしまいました
そしたら、身の潔白を証明しようと「ほんとに社長だよ」とその電話を途中で私に代わるように言ってきました。

前々から彼氏からその社長の悪い話を聞かされていて、例えば特に理由もないのに不機嫌なだけで指輪してる手でぼこぼこに殴られた(毎日のようにいろんな店員にしている)、毎日キャバクラに通っているがどこにいっても暴れて出禁になっている、
店員の彼女だろうがおかまいなしに自身グループの風俗に引き込もうとする、
私も直接は言われてませんが彼氏に「早くうちつれてこいよ」と何度も言われたらしいです。
ちょっとでも気に食わないことがあれば大金を請求する など等

そんな人間なことを知っていたので電話に出た瞬間、こいつがかと無性に腹が立ってしまい酒に酔っていたのもあって
初めて話す相手、しかも社長なのにとてもけんか腰に失礼なことばかり言ってしまいました。
口の悪いタメ口のギャルみたいな感じです。
相手の社長は冷静でした。そのあと彼氏があわてて電話を取り上げすいませんすいませんと何度も謝ってました。

問題は次の日です。彼氏がいつもどおり出勤すると、社長に会った瞬間突然指輪がたくさんの手で顔ぼこぼこに殴られ
どう落とし前つけてくれるんだ!!今すぐ女連れて来い!!の一点張りです。
彼氏は昨日のことは彼女自身酔っ払いすぎて全く覚えてないんです、連れてはこれないですと言ったらしいですが
社長の気はいっこうに治まる気配がないそうで、慰謝料かその分風俗店で納得するまで働いてもらうと言い張っているそうです。

自業自得なのはわかっていますが恐ろしいです。私は一般人でフリーターです。社長に払えるような慰謝料なんて持ってません。
こうゆう脅しをかけられている時は警察は動いてくれるのでしょうか。
警察がもし動いたとしたら店自体が摘発されたりして彼氏の職を失う可能性もありなかなかしづらいのです。
弁護士さんに相談するにしてもお金がありません。
私は風俗店で働く気は一切ありません。引き込まれそうで本当に怖いです。丸く収めるにはどうしたらいいのでしょうか・・

ちなみに警察に相談するとしたら
その風俗店がある地域の警察か交番に行くべきか、110番か、地元(その場所とは離れている)の交番
どこに相談すればよいのでしょうか?

長文ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

きみは本当にばかだね。

最近は男の怖さを知らない女が多くて困ります。

警察に相談すりゃね、そりゃ、なんとかなるかもしれないよ。
でも彼は何の仕事をしているの?風俗店の店長でしょ。決して日の当たる道を通れるような仕事じゃないし、仕事柄裏社会の人との付き合いは避けて通れません。

風俗店の店長の女が、そこの社長とモメて警察に行ったなんてのがバレたら彼はどうなりますか?調子にのったガキに裏社会の礼儀というものを骨の髄までに味あわせてやらないと、他への示しがつきません。半殺しで済めばいいほうです。

こんなところで質問したって無意味です。ここには、反社会勢力とは一切関わりのない善男善女しかいませんから。「警察に行きなさい」と至極全うなアドバイスをされるだけですよ。しかし裏社会には裏社会のルールがあります。それに反した者は、その裏社会のルールによって裁かれるのです。それが裏社会というものです。

ヤクザに生意気な口をきくだなんて、海老蔵なみのあほですよ。いや、海老蔵君はまだスターですからヤクザとておいそれ手が出せないので海老蔵君以下です。
だからどうするかというと、もう何もしないこと。彼に一任。少なくとも表面上は別れた体裁にしてその社長とバッタリでも会わないように頭をひくーーーーくしてほとぼりが冷めるまで大人しくしていることです。代わりに彼が海老蔵君になって一件落着がいちばん穏便な結果かな。とにかく、風俗店グループの社長のヤクザなんていったら、ヤクザはヤクザでもそこらへんのチンピラに毛が生えたのじゃなくて、その組の中でも将来を目されたそれなりの人物です。そういう相手にケンカを売ったんだよ。ごめんなさいで済む話じゃありません。というか、風俗店で働かせたがる社長に絶好の口実を与えたわけですよ。本当にばかだ。素人に救える話じゃないよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

厳しいお言葉でしたがごもっともな回答だったのでベストアンサーにさせていただきます。
やくざの怖さを何も知らないばかな人間でした。
とりあえず時間がたってからは何も言ってこなくなったそうです。
このまま蒸し返さないことを祈るのみです。
回答者様の言うとおり、警察に言えばその場はなんとかなるかもしれないですが
そのあとが裏社会の一番の恐怖かもしれませんね。
酒が入っていたとはいえ、人に対しての接し方改めたいと思います。
ほんとに海老蔵なみですよね。反省しております。

お礼日時:2010/12/30 01:09

これは犯罪ですよ。


彼が殴られてボコボコなら暴行傷害ですし、脅迫にも当たります。
そして、そもそも慰謝料ということですが、相手の言っていることの意味が不明です。
落とし前なんかどうでもいい話です。
所詮ヤー公ですから、質問者さまが相手にするほどの価値はありません。
警察に相談です。
所轄はどこでも結構です。
    • good
    • 3

あまりにも酷いようであれば、警察の力を借りた方がいいでしょう。



 万が一に、備えて。

あと、すでに回答にありますが、転職されることを、強力にお勧めします。

 今の彼氏さんの立場が、非常に危険な状況です。

(一方的に、社長に有利です。いざとなれば「お前も、同じ穴のむじなだ」と、弱みに付け込まれるだけです。)

 
 ネガティイブな職業(裏社会の職業)ではなく、ポジティブ(表社会の職業)に、就かれることを、お祈りいたします。

※人に言えない職業って、辛いでしょう?
    • good
    • 0

推測の域を出ませんが、恐らく、警察は、相談に乗るとしても、対応するのは質問者自身と彼氏に限定されるかと思います。


と言いますのは、暴力(!)を社長から受けているのは彼氏自身でありますし、彼氏は、従業員ですので、彼氏自身が警察へ相談に行かれた場合にしか、警察と言えども、直接の対応は出来ません。
但し、質問者自身にまで、直接、手を出してきた場合には、場所を問わずに110番することです。その時には、治療と保護してくれるかと思います。
質問者自身たちに、弁護士等に相談したりする資金がなくとも、両親などにでも相談して弁護士に対応して頂くしか解決方法としてはありません。
何よりも、こんごもお二人が交際をされるのであれば、彼氏には転職されることを切にお勧め致します。現状のようなままで終わることは皆無だと痛感致しますので。ただ、逃げれないことでもあるでしょうからこそ、弁護士への相談は不可欠でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!