ソウルミュージックに興味があります。初心者です。
Al Green
「Tired Of Being Alone」
「Let′s Stay Together」
を聴いて私は、
あ、これが本当に音楽だ。
と思いました。

Aretha Franklin「Natural Woman」
Duffy「Warwick Avenue」
Brook Benton「Rainy Night In Georgia」
Jackson5「Got Be There」
John Lennon「Watching The Wheels」
等今までや最近好きで聴いている曲です(ソウルジャンルではないものもありますが)。
比較的分かりやすいメロディラインを好んでいる気がします。
古めかしい音楽が聴きたいです。

ソウルフルで、これは絶対外せない!これ聴かずして死ぬのは勿体ない!という素敵な曲を是非とも伝授して下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

レコードコレクターズという雑誌の2008年3月号に


「ソウル/ファンクベスト100」の特集があります。
質問者さんが好きなアル・グリーンやアレサも含まれてます。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0

追加です。


Sam & Dave "Soul Man"
Sam & Dave "Hold on, I'm Comin'"
Marvin Gaye "What's Going on"
Marvin Gaye "Mercy Mercy Me"
    • good
    • 0

お好きな曲はリズムも似たような感じですので、そんなので思いついたところを。



Gladys Knight & the Pips "Midnight Train to Georgia"


Marvin Gaye "I Heard It Through the Grapevine"
http://www.youtube.com/watch?v=hajBdDM2qdg
    • good
    • 0

詳しいわけではありませんが、個人の趣味の範ちゅうで



バリーホワイト
「Shadows of Love」


ボビーウーマック
「110番街交差点」
http://www.youtube.com/watch?v=UOg_8hCC4u4

パーシー・スレッジ
「男が女を愛するとき」
http://www.youtube.com/watch?v=peQPDv4MpBg

カーティス・メイフィールド
「スーパーフライ」
http://www.youtube.com/watch?v=DAh_4s_-tas

オーティス・レディング
「ドッグオブザベイ」
http://www.youtube.com/watch?v=UCmUhYSr-e4

女性で白人ですがダスティスプリングフィールド
白い黒人とか、黒人の心を歌う白人ソウルシンガーと呼ばれた歌手です。
「この胸のときめきを」
http://www.youtube.com/watch?v=QR4vE9xL3yk
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMONKEY MAJIK さんの曲の和訳

最近発売された、MONKEY MAJIK さんのDNA というアルバムにFOREVER YOUNG という曲がありますが、英語歌詞がよくわかりません。英語が苦手なものでGoogleで和訳してみたんですがおかしな訳になってしまったのでこちらにご質問させていただきました。

英語が得意な方和訳お願いします!

歌詞はこちらになります↓
http://j-lyric.net/artist/a04c308/l02ea44.html

Aベストアンサー

 音楽には、著作権の問題があるので、プライベート使用でのご参考になさって下さい。
 尚、訳は、歌詞らしくなるように、語呂合わせをして訳しました。
 英文部分のみです。

 青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君は永久に若いだろう

青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君はいつだって、永遠の青年でいるだろう

年齢なんて、心の中にあるからさ
俺は常に若いのさ
尽きることのない青春を
俺はずっと若く生きるだろう

君の歌を唄おうよ だって、時は過ぎ去るから
やがて君が変わったら、僕は君がわからない
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
君はいつも尽きることのない青春に生きるだろう

尽きることのない青春さ

QAL GREENのLet's Stay Together

AL GREENのLet's Stay Togetherだと思いますが、去年12月にラジオで耳にしました。この人以外で誰か歌ってますか?ラジオで聞いていた曲と少し違うような感じがします・・・。もう少し女性のコーラスが聞こえた感じですが、気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

結構カバーされてますね。

Boyz II Men
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3034276

Michelle Williams
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1198263

Trenyce
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2785551

Lemar
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2938289

こんなところでしょうか?

Qタイ語の和訳お願いします。

タイ語の和訳お願いします、Google翻訳では文書の繋がりがおかしくて正しく理解出来ているか不安です。
タイ語の分かる方、どうかお力を貸してください。

คุณเข้าใจผู้หญิงคนนี้มากแค่ไหน บางครั้งฉันอาจไม่เข้าใจอะไรอะไร หลายอย่างที่ต้องเรียนรู้เพื่ออนาคต ฉันหวังแค่ให้ครอบครัวของฉันมีความสุขแค่นี้ฉันก็ดีใจ แล้ว สำหรับฉัน^-^

Aベストアンサー

あなたはこの女をどれだけ理解できてるの?私だってわからない時があるのに。。。私が将来のために知っておくべき色んなこともね。私は私の家族が、幸せであればそれだけでいいの、私にとっては。

以上です。

Qソウルミュージックで「愛の扉?」て聞こえてくる曲

ソウルミュージックに分類されると思いますが、
何回か「愛の扉」と聞こえてくる外国語の曲があります。

結構昔から聞くので有名な曲だと思います。

パパイヤ鈴木が宣伝しているようなCDを片っ端からきけば
わかりそうではあるのですが。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「愛のコリーダ」(クインシー・ジョーンズ)ではないでしょうか

Qhey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?

hey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?
googleで和訳すると
周りのUフンねえ?

意味不明だ。
最初のhun
次のu

多分に何かを省略しているんだと思うが。

相手の会話がこれの連続なので。
もう少し分かる普通の会話を頼みたいが
これを英語で頼むにはどうしたら分かって貰えるのか。

私のスキルでは相手に届かない見たいで、全く会話の内容が変わらない。

この二点、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hey hun u around? → Hey honey, are you around? 『ちょっとお前、居るのかい?』

もう少しわかりやすい英語で話す(書く)ように頼むには例えば、

Hey, your English is too slangy. Can you use plain English so I can understand?

Q「学校へ行こう」のデュークさんのコーナーでかかったソウルミュージックを教えてください

以前、学校へ行こうでデューク更家さんのウォーキングの時にかかった曲の題名を教えてください。
ソウルミュージックで
「ミラ・・ミラドシ・・ドシラソミミ・ラ」
(これじゃ解らないですね)
というメロディーです。歌詞にブギーなんとかとつきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
たぶん違うと思いますがMatt Biancoの「SUNSHINE DAY」という曲にメロディが似ていますので、
下記URLで念のため試聴してみて下さい。↓

http://www.click2music.co.za/cgi-bin/release.pl?albumid=265

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=167138&GOODS_SORT_CD=101

Q和訳して下さい。

Your account has been blocked for infringing the Terms&Conditions and the device has been removed.

It won't be unblocked, if you are not satisfied you can get a refund and find another app that better suits your needs. If you're interested let me know  the Google order number/

和訳で何と言ってるのでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたのアカウントは規約を侵害した事によりブロックされ、デバイスは取り除かれました。
ブロックは解除されることはありません。もしご満足いただけないのであれば、払い戻しをし、あなたのニーズにより適した他のアプリを探すことができます。もし興味があればgoogleオーダーナンバーをお知らせください。

Q70年代のダンス・ソウルミュージック

70年代のダンス・ソウルミュージックでお薦めのアーティストや曲を教えて下さい!なるべく以下のアーティスト以外でお願いします。
・アースウインドウ&ファイヤー・KC&サンシャインバンド・ボーイズタウンギャング・マービンゲイ・ボビーウーマック・ブラザースジョンソン

Aベストアンサー

思いつくままに挙げて、参考CDを付記しました。少しですが試聴できます。

1) 「L.T.D.」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1803551233&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/L_T_D__

2) 「B.T. Express」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800550678&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/B_T__Express_

3) 「Hot Chocolate」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804478910&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Hot_Chocolate_

4) 「Tavares」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804612350&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Tavares_

5) 「Evelyn Champagne King」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804648859&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Evelyn_Champagne_King_

6) 「Heatwave」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801726235&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Heatwave

7) 「Lakeside」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801070439&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/lakeside

8) 「Chic」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801008086&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Chic

9) 「Foxy」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801053657&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/foxy

10) 「Gap Band」※これはちょっと80年代までかかっちゃうかな。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801015386&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/gap_band

思いつくままに挙げて、参考CDを付記しました。少しですが試聴できます。

1) 「L.T.D.」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1803551233&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/L_T_D__

2) 「B.T. Express」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800550678&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/B_T__Express_

3) 「Hot Chocolate」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804478910&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Hot_Chocolate_

4) 「Tavares」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804612350&cf=10&intl=us...続きを読む

Q和訳を教えてください

下記アドレスのgoogleニュースで取り上げられているIssueに

Why can't President Barack Obama and congressional Democrats wait until after the recession is over to try to reform health care?

というものがありましたが、勉強不足のためこの文章を和訳することできません。
どなたか訳を教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5hdgni2jdm4kvnmvjPGs-wL8n6gEwD9BO4IB81

Aベストアンサー

 「なぜバラク・オバマ大統領や議会の民主党議員たちはヘルスケア改革を不景気が終わるまで待てないのか」

 でしょうか。

Q「気持ちの良いソウルミュージック」

タイトルのとおり、聴いていて心地の良いソウルミュージックを探しています。

ちなみにEddie Holman の 「(Hey There) Lonely Girl」という曲を
聴いてソウルミュージックが心地良いなと感じました。
音楽に関してまったくの初心者です。

主観的な意見で構いません。
皆さんのお勧めを教えていただけたら、是非、聴いてみたいと思います。

Aベストアンサー

Mary Jane Girls - All Night Long

ソウルミュージックというよりはディスコミュージックって感じかもしれませんが、リードボーカルの方の声は本当にいいなって感じです。

Mary Jane Bligeはここから名前とってるんじゃないかな?この曲をカバーした曲あるので。

http://www.youtube.com/watch?v=t2gyAEWVMhE


人気Q&Aランキング

おすすめ情報