札幌市内で超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」のフィギュアを取り扱っている店舗を探していたのですが、一店舗しか見つからずネットで購入することに致しました。

しかし、実際に商品を見たところ、当たり外れが多く、実物を見て買うのが賢明だと感じました。

ですが、取り扱っている店舗がないため、以下のネット通販で買うことにしたのですが、それぞれの通販サイトについてどんなことでもいいので情報を提供していただきたいです。

Amazon、あみあみ、ときめきモール
です。

ちなみに、札幌在住です。他にもおすすめの通販サイトがありましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

札幌ならビックカメラやヨドバシカメラがあるので、   


先ずはその辺りの店に行ってみては如何ですか?

お勧めと言われても通販だと実物を確認出来ませんからねぇ。
個人的な意見ですが梱包が丁寧で箱の状態がキレイな「でじたみん」を推しておきます。 

あの値段では商品の出来にバラつきが出ても仕方無いですし、
私は専らネットショップで予約購入しています。    
 
    • good
    • 0

>フィギュア


秋葉原?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』見たいですか?

実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』にファン不安「テラフォーマーズ化が心配」
http://sirabee.com/2016/09/28/169497/

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部が実写映画化ァァー!!!
http://natalie.mu/comic/news/203424

『ジョジョの奇妙な冒険』第四部の実写映画化の話がありますが、見たいですか?

Aベストアンサー

出演依頼した俳優のプロモーションビデオにならず、原作を忠実に再現しようとしすぎて下手なコスプレのようになってなければ。

マンガ原作だと前者の問題がありますし、非現実的な作品だと後者の問題があります。
2次元だから違和感なく受け入れられるデザインってモノがあるんですよね…。

Q超像可動の価格

ジョジョ3部等のアクションフィギュアを出している超像可動シリーズですが他のアクションフィギュアのリボルテック、フィギュアーツ、figmaと比べると価格が若干高いと思います。何か理由はあるのでしょうか?

個人的にはあと500円でも安かったらちょっと買いやすいんですが…

Aベストアンサー

塗装は一番凝ってると思いますよ。
あと、会社の規模や生産数(売り上げ予測)が他より低いと思います。

Qジョジョの奇妙な冒険を映画化するとしたら?

最近漫画が映画になること多いですよね。もし「ジョジョの奇妙な冒険」を映画化するとしたらどの部(またはエピソード)が一番いいと思いますか?私は映像で見るなら5部が一番かな、と思ってます。
また、キャストは誰がいいですか?国籍は問いませんので、このキャラにはこの俳優!とみなさんが思う人を教えてください。他、映画化するとしたらこういう点に注意してほしいな~、というところがあればそれもお願いします。

Aベストアンサー

僕はドラマ形式でやるなら4部、映画化するなら
3部、5部、1部あたりが良いと思います
6部は確かに映像化すると面白そうだと思うんですが
ちょっとまとめきれない所がありそうですね…
(関係無いんですが4部一番好きで、好きな主人公は
ジョルノです)
仮に三部を映画化するとしたら
承太郎  ティムロス
ポルナレフ トムハンクス
アブドゥル エディマーフィ
ジョセフ  ハリソンフォード
イギー 犬
花京院 キアヌリーブス
DIO ブラッドピット
何億かかるんだこの映画

Q仮面ライダーのフィギュア 可動よりソフビが好きな方教えてください

仮面ライダーのフィギュアにはソフビとフィギュアーツや装着変身などの可動フィギュアの2種類ありますが、ソフビの方が好きな方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?可動フィギュアのレビューを載せているブログはよく見かけるのですが、ソフビのレビューを載せているブログは見たことがありません(僕が知らないだけかもしれませんが)。ウェブ通販限定や商品の代金と同じくらい送料を取られる誌上通販限定で重塗装版ソフビが出ているくらいですから可動よりソフビの方が好きな方もいらっしゃるのでしょうが、正直なことを言うと可動より安いということ以外ソフビの魅力が全くわかりません。可動しないし、最近の物は武器ついてないしソフビのどこがいいんでしょうか?(ソフビ好きの方気を悪くされたらごめんなさい)、可動フィギュアよりソフビフィギュアの方が好きな方、安いこと以外のソフビの魅力を教えてください。

Aベストアンサー

仮面ライダーは大好きで、平成シリーズはすべてDVDに録画してコレクションしています。

映画も毎作観に行くほど。

僕は断然ソフビ派。

質問者様はまだソフビの本当の魅力が分かってらっしゃらないようですね

ソフビの魅力は金額だけではありません。

とにかく美しいんです。

最高にリアル。

これは可動フィギュアでは絶対に再現出来ない魅力です。

可動フィギュアは、その名の通り可動させなければいけないので、どうしても関節の部分に可動するためのパーツを組み込みますよね。

これがフィギュアの魅力であるプロポーションを崩してしまうのです。

僕は、可動フィギュアをカッコいいと思ったことがないです。

特に許せないのが、股間の部分。

足が動かせるように足と胴体を別々に作りネジで締めてあるし、実際の仮面ライダーの足にネジなんて付いてません。

関節もすごく不自然だし、実際の仮面ライダーの関節ってあんなんじゃないです。

どんなにそこ以外がリアルに作られていても、あの関節を見ただけでがっかりするし、そもそも美しくない。

ソフビは確かに動かせません。

ですが、可動フィギュアより断然美しい。

高いフィギュアになってくると、美しすぎてため息がでるほどです。

ムキムキとした筋肉の質感とか、今にも動き出しそうなぐらいの精巧な作りといい、美しさでは可動式の折れそうな貧弱な肉体をしたフィギュアでは絶対に再現出来ない領域にあります。

変身やライダーキックのポーズは取れませんが、可動式でいくらうごかしてもあの不恰好な関節じゃ全然迫力が伝わってきませんね。

それならライダーキックのポーズを取ったソフビを飾った方がよっぽどいいです。

まあ、完全に好みの問題でしょうね。

ソフビ→動かないじゃん。

可動式→動くけど見た目から不自然じゃん。

と言ったところでしょうか。

仮面ライダーは大好きで、平成シリーズはすべてDVDに録画してコレクションしています。

映画も毎作観に行くほど。

僕は断然ソフビ派。

質問者様はまだソフビの本当の魅力が分かってらっしゃらないようですね

ソフビの魅力は金額だけではありません。

とにかく美しいんです。

最高にリアル。

これは可動フィギュアでは絶対に再現出来ない魅力です。

可動フィギュアは、その名の通り可動させなければいけないので、どうしても関節の部分に可動するためのパーツを組み込みますよね。

これ...続きを読む

Q映画化したいコミック(ハリウッド版)

オリコンだったと思いますが、映画化したいアニメやコミックの
男女別と総合の順位が発表されたそうですね。
ドラゴンボール、DEATH NOTE、ジョジョの奇妙な冒険などがトップを占めています。

そこで、質問なのですが、コミックやアニメで、実写化して欲しい作品を教えてください。

Aベストアンサー

趣味の違いもありましょうが、海外では、まだまだ少年系のコミックスが主流なのが残念です。少女マンガの多くがとても映画的なのに。

古いと言われそうですが、吉田秋生さんの『カリフォルニア物語』は読んだ瞬間から私の中でハリウッド映画になっていて、英語のスクリプトも頭の中でおおかたできあがっています。

最近では、矢沢あいさんの『NANA』が映画的だと思っています。既に各国語に訳されているようですが、ハリウッドでも十分に通用するストーリーだと思います(厳密にはニューヨークやロンドンという感じですが)。

あとは、青年マンガですが浦澤直樹さんの『MASTER KEATON』ですね。かつて映画化の話が持ち上がったと聞いていますが、たち切れになって残念です。

Q福岡市内でフィギュア・食玩等を買い取ってくれるお店

福岡市内でフィギュア・食玩等を買い取ってくれるお店を探しています。
特に高く買い取ってくれなくてもかまいません。
多種多様あまりにたくさんあるので、安くても買い取ってくれるお店があれば教えて下さい。品物は新品ばかりです。

Aベストアンサー

メジャーどころだと「まんだらけ福岡店」(天神北)や「おもちゃ倉庫」(箱崎)とか。
小さいところだと、「スポーツカードミント」(天神ショッパーズ専門店街6F)「トイコレクター」(同8F)なんていうのもあります。
自分がよく行く範囲だとこれぐらいかなぁ。

Q◆JOJOのように【奇抜な発想】で悪を倒すようなマンガ(もしくは映画・ドラマ・アニメ)はありませんか?◆

こんにちは。最近、夢中になるマンガ・映画・ドラマ・アニメがありません。
主人公の才能や圧倒的な力なんかで勝利するんじゃなくて…

『ジョジョの奇妙な冒険』のように【奇抜な発想】で
悪を倒すようなパターンが好きです。
見ている読者に、『これは思いつかんかった!』『ありえない!!』
と思わせるぐらいの作品がいいです。

そんな作品、ご存知ないですか?

マンガでも、アニメでも、映画でも、ドラマでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「うえきの法則」:JOJOと同じく異能力バトルもの。主人公が「ゴミを木に変える」能力で、並み居る能力者たち(皆、「○○を××に変える」能力。例えば「理想を現実に変える」「ビーズを爆弾に変える」など)を倒していく漫画。雑誌連載も単行本も既に終了しているが、続編である「うえきの法則+」は休載のまま。
アニメ化もしていて、DVDも発売中。アニメの場合は逆転のときに主題歌がBGMとして流れるなどの演出がカッコイイです。


ファンタスティック・フォー 超能力ユニット:元はアメリカン・コミックの実写映画化。宇宙船のクルーが放射線?の影響で妙な超能力を授かり、悪に立ち向かうという、割とよくあるお話(笑)。
4人がそれぞれの能力を活かして、無敵に近い敵を倒すラストバトルが見応え十分。


絶対可憐チルドレン:エスパーが増加し、非エスパー(ノーマル)との争いが問題となっている時代。最強クラスのエスパーである3人の10歳の少女たちの活躍を描いたギャグアクション漫画。
どっちかといえば、最強の力を持つ3人の少女たちを追い詰める敵の奇抜さ(正面からの力押しでは確実に負けるので)が面白い。現在連載中。
同じ作者で「GS美神 極楽大作戦!!」もなかなか。こちらは霊能者と悪霊や悪魔との戦いを描いたギャグアクション漫画。中盤から戦闘力を発揮するもう一人の主人公の能力が「漢字一文字を思い浮かべる事でその漢字のちからを発揮する(例:柔→柔らかくなって落下を受け止める。防→防御の壁を作り出すなど。「時」「間」「移」「動」でタイムスリップしたりも可)」なので、それを応用したりする。


金色のガッシュ・ベル:様々な術を使う魔物の子供たちの戦いを描いたギャグアクション漫画。
序盤から中盤にかけて、圧倒的な力を持つ敵をチームワークや知恵で倒す展開が面白い(ただし、最近は主人公らも力押しが多い)。連載中。アニメ化、アニメ映画化も果たしている。


web小説でも宜しければ、私が現在連載中のweb小説が「異能力者バトル」「ドタバタコメディー」をジャンルとしているのですが……。ここは自粛しておきます。

「うえきの法則」:JOJOと同じく異能力バトルもの。主人公が「ゴミを木に変える」能力で、並み居る能力者たち(皆、「○○を××に変える」能力。例えば「理想を現実に変える」「ビーズを爆弾に変える」など)を倒していく漫画。雑誌連載も単行本も既に終了しているが、続編である「うえきの法則+」は休載のまま。
アニメ化もしていて、DVDも発売中。アニメの場合は逆転のときに主題歌がBGMとして流れるなどの演出がカッコイイです。


ファンタスティック・フォー 超能力ユニット:元はアメリカン・コミッ...続きを読む

QTVチャンピオン「フィギュア王選手権」大沢あかねフィギュア画像

今年1月に放送したTVチャンピオン「フィギュア王選手権」の第3ラウンドで、加藤夏希と大沢あかねをモデルに
フィギュア対決がありましたが、この時製作されたフィギュア
の画像を見られるところはありませんか?

Aベストアンサー

#1さんと同じだけど、URL直で…
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/060126/p3.htm

Qジョジョ×乙一、読まれた方にお聞きします

質問お願い致します。

乙一さんが好きで、出ているものはほとんど読んでいるのですが
新しく出た、ジョジョのノベルは、ジョジョを読んだことがない私でも読めますでしょうか?
とりあえずジョジョ全部読めばいいじゃん。というのは重々承知です。。
少年漫画は好きなんですけど、、、ジョジョは巻が結構出ているので
今更手が出しづらいなぁと思っていまして。。。

ジョジョ×乙一を読まれた方に質問です
Q1 ジョジョを読んでいなくてもこの小説は楽しめますか?
Q2 読んでないとちょっとムリ。そしたらなに編を読めばついていけますか?

すみません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はジョジョが好きで買ったのですが、
(乙一さんは初期の頃に少し読んだ程度)
やはり、ジョジョが判らないと面白くないと思います。
逆にジョジョを読んでた人は非常に楽しめる内容かと。

小説の舞台はジョジョ第4部の杜王町です。
で、この第4部は短編が集まったような作りになってるので、
ジョジョが初めての方でも読みやすいと思います。
なのでどうぞジャンプコミックス29巻から47巻だけでも
読んでみて下さい(^^)

Q6inchフィギュアに合うバイクプラモ・フィギュアの縮尺は

市販の「6inchフィギュア」に合うサイズのバイクの縮尺を知りたいと思っています。

いつもは食玩を組み合わせて、ジュースや食べ物を持たせたり、武器を持たせたりしてデジカメで写真を撮って遊んでいるのですが、こんどはバイクに乗せてみたくなりました。

1個だけ、最初からフィギュアに付いていたバイクもあるので、それを店舗ショーケースの出来上がり見本などに合わせてみればわかるかな?とも思ったのですが、近隣にバイクプラモを展示している店舗がありませんでした。


こういう場合、「何分の一」縮尺のバイクフィギュアまたはバイクプラモを買えばサイズが合うのでしょうか。
6inchでも、キャラクターによって15cm~18cmと多少身長差がありますが、大体縮尺が合えば結構です。

計算してもいまひとつわかりませんでした。
詳しいかた、教えていただけると幸いです。
サイドカーなんかに乗せてみたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1/10前後でしょうか。元キャラの身長設定で変わります。
現在のバイクは1/12がメインなので古いキットで探しましょう。
ナガノあたりならありそうですが、高いかも。
完成品ならいっぱいありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報