プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レシピカテゴリーとどちらがよいのか、ずいぶん迷ったのですが、
質問の主題はファイリングなので、このカテゴリーで質問させていただく思います。

オレンジページ巻頭でよくやっているレシピ特集を切り抜いてクリアファイルに保存したいのですが、
オレンジページはA4より若干横幅が長く、A4のクリアファイルでは入りません。
A4ファイリングを想定してマージンをつけているページも後ろのほうにあるのですが、
そうではなく、巻頭特集(旬の料理、簡単に作れる料理等)を保存しておきたいです。
今までは切り抜かずに雑誌を置いておいたのですが、数が多くなってきたので
そろそろ切り抜き保存したくなりました。

同じようなことをやっている方がいらっしゃったらどのようにやっているか教えていただきたく
質問させていただいた次第です。
ベストなのはこの大きさがファイリングできるクリアファイルがあることですが、
それ以外でも何かしら工夫されていることがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。


この質問で私も雑誌を整理したくなって調べたら見つけました。
A4変形という形です。
これなら入ると思いますが。。。 どうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/bunguya/13-103mp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
あとはこれにはまるバインダーがあるといいなぁ…

お礼日時:2011/02/01 07:29

こんばんは~


最近はやってないですが、以前やってました。
確かに、ちょっと入らないんですよね…
私は、両側切ってました。
ええと、ページ端の方を1センチから1.5センチくらい。
それで、両面見られるようにファイリングしてました~
ページ数は見えなくなっちゃいますけど、どうせ必要なとこだけでしたし。
参考まで~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ページ端の方を1センチから1.5センチくらい。

僕もこの方法を使っていたんですが、
無精者なのでバサッと切ったら肝心の材料表とか切れちゃったりして…。
楽な方法を探していました(^^;

お礼日時:2011/02/01 07:29

以前はレシピをファイリングする為のオレンジページオリジナルバインダーとかあったと思うのですが、もうなくなっちゃたのかな?


販売部とかに問い合わせしてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。販売部に問い合わせてみるのはいいアイディアかもしれませんね。

お礼日時:2011/02/01 07:26

こう言うのも有るんですねえ・・


>SIMPLE LIFE オレンジページレシピフェア行って来たよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなフェアがあったんですね。
SIMPLE LIFE好きだったんですけどねぇ、休刊しちゃいましたね。

でもフェアだといよいよ記録は残しづらいですね(^^;

お礼日時:2011/02/01 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!