出産前後の痔にはご注意!

混んでるスーパーの駐車場で空きが有ったのでバックしながら駐車しようとしてたらそのスペースへ他のクルマが頭から突っ込んで割り込みされました。

こういう行為は交通違反とは関係無いのですか。
何らかの罰則は無いのですか。
割り込まれた者の泣き寝入りですか。
割り込んだ者の勝ちですか。
正直者はバカ見るだけですか。
自分もさっさと頭から突っ込めば良かったのですか。

駐車整理の守衛はいませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>自分もさっさと頭から突っ込めば良かったのですか。


そうですよ。駐車場は道路ではありませんから何をしてもOKです。事故、喧嘩にならない程度に頑張って割り込みやって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
バックしてた自分が悪かったのですね。

早い者勝ちだったのですね。
これからは喧嘩になってもこちらが勝てる弱い女などを狙って自分も割り込みすることにします。

相手があきらめて泣き寝入りすればOKですね。
文句有って警察呼んでも違反じゃないので何も取り締まり出来ませんね。

お礼日時:2010/12/29 15:09

その様な事は よくあります 常識欠如の運転手が増えたのです 馬鹿に何を言っても応えません


自分が悪いと思って居ないから もめるより 貴方が大人になる事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人になって我慢していると損するだけです。

法律違反にならないなら自分も強引な割り込みすればいいのです。

お礼日時:2010/12/29 15:25

まぁマナー違反にも思えますが、あなたの車の存在に気が付かなかった場合もあります。


それはその御本人に聞くしか正確にはわかりません。


>混んでるスーパーの駐車場で空きが有ったのでバックしながら駐車しようとしてたらそのスペース

バックの際にハザードは点けなかったのでしょうか?
意思表示としてのこの行為が全国区なのかどうかはわかりませんが、私の住む地域では極当たり前の意思表示です。
逆にあなたの思いすごしで、相手の車が先に待っていた(あなたや他の車が通り過ぎるのを)可能性だってあります。

ということで、私個人の回答としては、
・その程度の事で腹を立てていたらキリが無い(>正直者はバカ見るだけですか。などというレベルではない)
・質問する前に、その人に一言言えばそれで済む事でしょう。
 もちろん、トラブルを誘発するのではなく「私が止めようとしてバックを始めていた。気が付くのが遅かったらぶつかった可能性もあったので注意してほしい」などと、あくまで注意喚起として。
・そもそも、その割り込んだと思われる人の話を聞かない事には正確な回答はあり得ない
以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは存在に気が付かなかったフリして自分も割り込みすることにします。

そのほうがラクで早いです。

お礼日時:2010/12/29 15:28

心配しなくても 割り込む様な人間は そのうち同類同士でブツカリますよ あまり考えずに相手をしない方がいいですよ

    • good
    • 5

絶対に違反にはなりません




相手にマナーが無かっただけです

諦めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にマナーが無いなら自分もマナーなんて無視すればいいだけのことです。

お礼日時:2010/12/29 15:22

別に気にしなくてもいいと思います。


スーパーに車駐車しに来たんじゃないんだし。
空いてるところに安全に入れればいいんじゃない?

俺の助手席に良く座る母なんですが、駐車場で
『あそこ空いた!』
『とられた!!』
と一人でキチガイのように騒ぎます。
何なんですかねあれ。

(´・ω・`)





http://pancotton.jp/cyuusyajyou.html
    • good
    • 1

>何らかの罰則は無いのですか。


そもそも法律に違反していないので、罰則はありません。

私有地ですから、道路交通法という法律は適用されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
強行な者勝ちですね。

お礼日時:2010/12/29 15:21

公道ではありませんので道路交通法の適用はできませんが、一旦事故になれば警察が対応してくれます。


一般大衆が通常使用する事ができる駐車場は公道に準じたルールが適用できますので、大きなもめ事は道路交通法に従った裁きも可能です。

しかし、単なる割り込みやマナーの悪さを、公務員として取り締まったり仲介することはありません。
また、その駐車場を管理する企業としても、今回のような割り込みなどや事故などについても関知しないのが通常です。
さらに、駐車整理の守衛や誘導員もトラブルに関する裁きや責任がありませんので、たとえ誘導員の指示に従った事故でもすべて運転者の責任と成ります。

今回のような事例は、バックで入る体制と意志を後続車に伝えることが大事で、簡単に後続車が前進で入り込めるような隙を作らないことです。
自分が入ろうとする位置に車を寄せ、そこから車の前方を入ろうとする反対側に振って、車の後ろ側と入ろうとする位置に大きな隙間を作らないような駐車方法を取ることです。
後続車にしても、その場所に前の車が入る仕草や意志がしっかりしていなければ、自分の車を入れる目先のことばかり気になって、前車の邪魔をしていることさえ気がつかないこともありますから。
    • good
    • 1

早いもの勝ちです。

私有地になりますから、道交法は、適用されません。事故があった場合は、警察官の立会いはありますが、駐車順位についての指導の権限は、警察官にありません。
クレームの受付は、スーパーの駐車場管理者でしょうが、100%ごめんなさい・・・だけで、責任は不問でしょう。モラル云々を言っても無駄です。このような場合は、助手席に家族を乗せて、いち早くスペースの確保に当たらなきゃ駄目です。生存競争と同じです。要領の悪いのが何時も、籤引きに外れるのと同じです。遠慮は損慮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
遠慮してても損するだけですね。

とにかく汚いことしても取った者勝ちですね。
警察も店も取り締まり出来ないなら強引にするのが一番いいですね。

お礼日時:2010/12/29 15:18

心中お察しします。

悔しいですね。
ですが他の方もおっしゃられてるようにたとえ守衛がいたとしても取り締まれるものでなく、利用者のモラルの問題といったところでしょう。
どうしても抗議したければその場で車を降り文句を言うしかないです。
メモが書けるなら割り込んだ車のワイパーに挟むとか…それくらいしか出来ないです。

駐車場に限らずお店の待ち列や電車の割り込みと同じ類の話です。

お互いモラル、マナーは守りたいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらが真面目にマナー守っていてもダメなので自分も割り込みすることにします。

相手が泣き寝入りしそうな弱い女や老人を狙うことにします。

お礼日時:2010/12/29 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【駐車場内の接触事故】バックしてきた車との過失割合について

皆さんのお知恵を貸してください。
先日、お店の駐車場でバックしてきた車にぶつけられました。

当時の状況は、
私は、一般道路の右側レーンから右折で駐車場へ入るため、指示器を出して準備をしていました。
相手車は、左レーンで走行していましたが、突然、指示器も出さず私の前に割り込み、駐車場へ入って行きました。

相手車は若干ですが挙動不審な行動だったため、私は相手車の様子を見ながらゆっくり後に続いて走行しました。
駐車場へ入ってすぐの所で、相手車が右側の駐車スペースへ入るために右側へ進路変更し進みました。
そのすぐ後に当方車両へ向かってバックをして来たため、私はとっさに左にハンドルを切り逃げましたが、右側後方にぶつかりました。
クラクションを鳴らす余裕も無く、逃げるのが精一杯の状態でした。
もし私が逃げずに停車していたら、車のもっと前方(右ミラーと運転席ドア辺り)にぶつかっていたと思います。

車を降りた途端、相手車の助手席に載っていた男性が、お酒のニオイをプンプンさせて怒鳴り込んできました。
「そちらがバックされたので、ぶつかったのです」と当方が訴えると、
後で降りて来た運転者の女性が「全く後ろを見ていなかった。すみません。」と全面的に謝ってきました。
警察を呼び事故届けをした時までは、スムーズに進むと思っていました。

翌日に保険屋に連絡をして以降から、相手方の態度が一転し、
「こっちは悪くない、向こうが出て来たからぶつかったんだ。修理代を払って欲しい。」と、
全面的に当方に過失があるような主張をされました。

当方の保険屋は、動いていたので私にも過失がある、次年度から等級が下がって保険料が○○円上がります。と、どっちの味方をされているんだか...とても悲しくなりました。

その後、調査会社から調査が入りました。
相手方は対話拒否をされていた為、私の説明のみで進むと聞き安心していましたが、
昨日過失割合の結果を聞き、驚きました。
相手が6割、当方が4割とのことです。

この割合は妥当なのでしょうか?
そもそも、相手が全く後ろを確認せずバックをしたため起こった事故です。
動いていた私にも過失があるなら、それは危険を回避する為の行動だったので、せめて1割でも良いと思うのです。

駐車場へ入る前から、全く後ろを確認しない不審な行動の相手車は、
ぶつかった相手が人ではなく車だったことはラッキーだったと思います。
私は運が悪く、もらい事故だったと思っています。

私の主張は間違っているでしょうか。
納得させていただけるような、ご意見をいただけたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんのお知恵を貸してください。
先日、お店の駐車場でバックしてきた車にぶつけられました。

当時の状況は、
私は、一般道路の右側レーンから右折で駐車場へ入るため、指示器を出して準備をしていました。
相手車は、左レーンで走行していましたが、突然、指示器も出さず私の前に割り込み、駐車場へ入って行きました。

相手車は若干ですが挙動不審な行動だったため、私は相手車の様子を見ながらゆっくり後に続いて走行しました。
駐車場へ入ってすぐの所で、相手車が右側の駐車スペースへ入るために...続きを読む

Aベストアンサー

お答えしまひょ。
あんさん、調査の方に胸張ってこれを主張したんとちゃう?
>そのすぐ後に当方車両へ向かってバックをして来たため、私はとっさに左にハンドルを切り逃げましたが、右側後方にぶつかりました。
>クラクションを鳴らす余裕も無く、逃げるのが精一杯の状態でした。
あくまで「退避行為なんじゃ!」を!
これ・・・逃げるって「動かす」なのは判りまっか?
双方動いてるんやさかいこれになるんですわ〜!
>相手が6割、当方が4割とのことです。
で、相手が全面的に悪いにするんはこれをする
>もし私が逃げずに停車していたら、車のもっと前方(右ミラーと運転席ドア辺り)にぶつかっていたと思います。
その止まってる時にやのぉ〜、思いっきり「クラクションを鳴らす」やで〜!
間違いのぉ〜、クラクション鳴らしたら止まったはずですわ!
まっ!あんさんの取った行動は「自分で自分の墓穴を掘った」と一緒!

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q駐車場でバックで駐車するときハザードつけますか?

僕は立体駐車場や地下駐車場などで後ろから車来ている
場合は、ハザードを付けてバックで駐車することを
知らせますが、みなさんはどうですか?

これって義務なんですか?
それとも単なる個人の意識の問題ですか?

Aベストアンサー

こんばんは!
僕はつけますよ!後からクルマが来ているときは、まずここで停車すると言うことでハザードをつけます。
ハザードをつけて止まり、Rにギアを入れればバックランプがつくので「あ、こいつはバックするな」と、
初心者でも分かります。
ハザードをつければ、後続車は先行車が止まることを予測します。何せ、ハザード=非常停止点滅灯です。
すなわち、停まると言うことを意味します。
だいたい、これくらいのことは、余程のバカじゃないかぎり分かるでしょう。駐車場で停止すると言ったら
渋滞以外では、人を降ろすか、駐車スペースにクルマを入れるときくらいです。
まぁ、ある種の常識というかマナーになってるようにも思いますけどね。歩行者からも、ハザードをつけて
た方が目立ちますもん。
バックランプだけじゃ気付きにくくても、オレンジの明るいのが点滅していれば気付きやすいです。
そう言った意味でも、ハザードはつけたほうが良いと思います。
夜間の場合、親切な後続車のドライバーはヘッドライトを消して(スモールランプのみ点灯)して、待機して
くれます。

>>他県から来た人には通用するはずはありません。常識ではありませんから。
とおっしゃってる方もいますが、関西以外の地域でも同じです。首都圏、東海、信州…。
道を譲ってもらってハザードでお礼をすることや、渋滞の最後尾でハザードで合図するのと同じくらい常識
化しているものだと思います。
パトカーも警察の駐車場でそうしてましたし、大型トラックのドライバーも高速のSAなどでしてます。

>>バックランプがつけばバック使用としているのは明確…
バックランプの面積、小さいですよね。ハザードだと少なくとも車両の4角が光りますし、オレンジなので
目立ちます。歩行者が気付かない可能性もあります。ハザードなら目立つので、気付く可能性が高いです。

>>バックをする合図と認知してくれない方もあると思います…
分からないのは、免許を取って間もない一部の人だと思います。それでも1回経験すれば分かりますよね。
それに、ブレーキランプが点灯して停車、バックランプがついたら、バックするのは明確でしょう。
次回から、先行車がハザードをつけたら駐車すると分かり、スペースを空けて待機することができます。
免許を取る前でも、駐車場を歩いていれば分かると思います。
中学生でクルマに興味のない妹でも、それくらいのこと知ってると、後で言ってます。

そもそも、誰でも車間距離をある程度は詰めて走るので、バックで駐車するスペースを取れないことがあり
ます。停止する前にハザードをつけてくれれば、バックで駐車するスペースを空けて停車できます。
ハザードをつけて危険だと思ったことはありません。
むしろハザードをつけないクルマに轢かれそうになった経験がありますので、歩行者保護にもハザードは有
効だと思っています。
特に義務化されている行為ではありませんが、教則本にも、ハザードをつけて減速すると追突の防止になる
と書いてあります。進路を譲るという意味でのパッシングも書いてありますし、お礼ハザードの意味も書い
てあります。そして、今回の駐車場でバックするときのことも書いてありましたよ。

駐車する前にハザードをつけることは違反にもなりませんし、教則本にも豆知識として掲載されています。
お礼ハザードなんかは、してくれないと「コイツ、せっかく譲ってやったのに嫌なヤツ」と思います。
決められたとき以外、使ってはいけないものではないので、これらを有効に使うべきだと思います。

こんばんは!
僕はつけますよ!後からクルマが来ているときは、まずここで停車すると言うことでハザードをつけます。
ハザードをつけて止まり、Rにギアを入れればバックランプがつくので「あ、こいつはバックするな」と、
初心者でも分かります。
ハザードをつければ、後続車は先行車が止まることを予測します。何せ、ハザード=非常停止点滅灯です。
すなわち、停まると言うことを意味します。
だいたい、これくらいのことは、余程のバカじゃないかぎり分かるでしょう。駐車場で停止すると言ったら
渋滞...続きを読む

Q夫が私の実母にキレました。感想だけでも結構ですので

9月に双子を出産し、9月から12月末まで里帰りをしていました。

夫は里帰り中、土日に実家に来ていました。その時は夫と私の母は普通に接しているようでしたが、


(1)私の母がよく「~したら、いいんちゃう?」と、私たちの生活についてや、子どものことについて、雑談程度に話すことがありました。(本気でそうしろと言っているわけではなく、提案みたいな感じです)

(2)また、里帰り中は双子で寝かしつけや、夜中に起きたときにおむつ交換をするのが大変ということで、私が子どもたちと寝るときには母にも隣でいっしょに寝てもらっていました。なので、今も、私たちが実家に帰り、子どもたちが寝た後に私たちがリビングでくつろいでいると、母は「私があやしてくるから、ゆっくりしとき」と言って、あやしに行ってくれることがありました。(いつも子どもたちが寝ている部屋はリビングの横の和室で、私たち夫婦も寝るときはその部屋で寝ます。

(3)また、母はかなりの節約家で「トイレットペーパー200円!」とか、「~が得した」とか、「ガソリンスタンドで~をもらえる」とか、「○○スーパーいつも土曜日に20円引きをしてるから、土曜日に買い物するのがいい」、(私は育休中なのですが、)「育休中に手当がもらえるなんていいね~」など、人よりお金の話題が多いです。

そこで、今回も家族一家で私の実家に行っていたのですが、そこで、子どもたちが寝た後、私たちがリビングでご飯を食べているときに子どもが泣きだし、私が行こうとすると。母が「私が行くからご飯食べときといって代わりに行ってくれました。私はたまにのことだし甘えようとおもって「お願い」といって母に任せました。その後、ご飯を食べ終わったので、和室へ行き、ありがとうと声をかけると「こっちも泣き出したよ~((笑))」と少し大きめの声で言っていました。その後、私たち夫婦もすこし和室におり、3人で話をしていました。私が依然冗談で、「男の子やから、坊主かわいいよね」という話をしていたのもあって、母が、「この子達大きくなったら坊主にするの?」ということを言い、私は「坊主にしたいな~」という話をしていたのですが、そこで夫が「坊主はあかん~!髪質が変わるから」と笑いながらいっていました。そこで私が母に「坊主かわいいやんな~?髪質変わるなんて聞いたことある?」というやりとりをしたいたところ、旦那が「いい加減にしろ!!」と切れてしまいました。うちの母が、

「そんなに怒らんと、気に入らんことを言ってしまったんやったら、ごめん。家に帰らんでもいいやん。子どももないてるよ。落ち着いてよ~」と必死に止めてくれましたが、母を振り払って出ていき、私も説得しましたが、「俺は今までもお母さんのこと、合わないって言ってたよ?その一言で気付や!」といわれ、子どもを寝かしつけるのに私の母に行ってもらったことや母が「寝ない~」と言って少し大きい声で言っていたことを「子どもを、おもちゃにしか思っていない」と怒ってって、車をのドアを開けるときにもわざと壁にぶつけながら出ていき、そして、「明日の朝10時に迎えにきますんで」といって、一人で車で家に帰っていきました。
次の日10時に迎えにきたのですが、私の実家には上がらず、子どもを連れて出てきてとメールで連絡し、母にも父にも合わずに帰ることになりました。私もどうしたらいいかわからず、母と父には落ち着いたら連絡するとだけ言いました。

夫は上記の(1)~(3)のことでうちの実家に嫌気がさしていたとのことでした。私は他家は他家で嫌なところはあっても親戚なんだから、そんなに拒否することもないのではないかといったのですが、公共の場以外ではもう私の家族とは会いたくないそうです。もちろん一連の騒動についても謝る気はないとのこと。
私も旦那の実家に対して多少は嫌なところもあるけど、せっかく親戚になったのだからと、嫌なところには注目せずに仲良くしようと思っていましたが、どうして私ばかりが頑張らないといけないのかと、つらくなり、夫がうちの家族と公共の場でしか合わないというなら私もそうさせてもらうことを伝え、現在は話がまとまりました。
しかし、実家の父母にどのようにこのことを伝えればいいのか、私の対応が間違っているのか、どうすればいいのか、本当にわかりません。

この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。

9月に双子を出産し、9月から12月末まで里帰りをしていました。

夫は里帰り中、土日に実家に来ていました。その時は夫と私の母は普通に接しているようでしたが、


(1)私の母がよく「~したら、いいんちゃう?」と、私たちの生活についてや、子どものことについて、雑談程度に話すことがありました。(本気でそうしろと言っているわけではなく、提案みたいな感じです)

(2)また、里帰り中は双子で寝かしつけや、夜中に起きたときにおむつ交換をするのが大変ということで、私が子どもたちと寝るときには母にも隣...続きを読む

Aベストアンサー

【この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。 】

二人子育てしました。
すでに成人ですが。

双子・・・というのは大変だろうと思いますので、ご実家の援護を受けるというのもわかりやすいですが、
私は、実家での出産というのをしてませんので、実家という便利さ・ありがたさを体験したら「抜けだせない」トラブル
を回避できました。

問題は、双子は大変ですが、あなたが実家を頼りすぎたということの姿勢だとおもう。

どこかで父親の家庭内での働きを一本立ちさせなくちゃいけない。
それは未経験ですから、あなたの実母様にかなうわけは無い、でも、父親として子育てに参加する気持ちがあるなら
まかせてくれる時を待っているのではないかとおもう。

二人ベビーがいるんだから、ママが何も手早く全部をすることなく、一人はパパでもいいわけだし。
ママが、悲鳴をあげて、パパ助けてとね。

それに、土日休みに来ているということは、パパの休みは義母と一緒の育児訓練、説教の週末だという言うこと、
思い至ったほうがいいかもしれない。

だから、(1)の提案的、ばばさまの発言も、何も手出ししてないできない、やらせてもらえないパパは
最初はともかく、3ヶ月ただの土日のお泊りだけなら、ベビーをいじりたい欲求不満がたまるでしょう。

(2)の寝かしつけだって、ご夫婦の語らいのためにばばさまの配慮だとはわかる。
でもね、新米ママとパパがやりなさいと私がばばちゃんならするでしょう。
気遣いは気遣いとして、なるべく新米を一人前にするためには自分たちで何とかしなさいというのも必要です。

(3)のお金に関しては、面白おかしく話として聞ければいいですが、そういう節約パターンをみみっちいとして
嫌うこともありです。 
 かなり方向性は違うが、「馬鹿との」を面白いと思うか、嫌いと思うかとか、
大食い選手権を面白く見られるか、なんてことを・・・とおもうかとか、価値観の相違です。

だから、これを得意顔して毎週末に聞かされるパパとしては、「なんだこの、貧乏くさい話は、ドコがおもしろいんだ」と
考えて、我慢していたとしてもおかしくないです。
ましてや、新米ママにそれをすりこむようなことだと、「俺の嫁もこうなるのか?」とね。

いえ、別にあなたの実母様を否定するわけではないです。
年齢的にも私は実母さまに肩入れしますが、ただ、できることをするのではだめなんです。
責任者は【親】だから。

任せるべきは「パパ」であって、援護するなら、直接的なベビーの世話をじじ・ばばが手出ししちゃだめだと思う。

双子で大変だとはおもう、でも、どこかで、その大変さを二人して、二人だけで乗り越えて、
大変だったねといえるために「ばば」の手を切らないと、あなたが楽するだけのこと。
そして、「パパ」の一本立ちの妨げです。

あなたの体調が悪いとはドコにも書いてないです。
ならば、必死にあなたが、育児すれば、「パパ助けて」と言えばいいだけのこと。

ばばさまは自分が楽しい、そして、それを誇れる、そして、教えるという責務だとおもっておぼれている。
坊主の件は、昔はいい髪の毛を生やすためには一度、剃ってまで坊主にしたということもありますが、
「パパ」は自分の子供なのに、なにも自分の意見が通らないことに悲観したんです。
誇るばばさまの前には無力な自分でしかないと。
表明する「演技態度?」にはいかがなものかということはありますが。
そこまで「坊主」には切羽詰った象徴的なものを見たのでしょう。

だって、かわいいベビーそれも、自分の嫌いな坊主をずっと見せ付けられるのかと・・・・想像してみてください。
あなたの大嫌い(・・だと想定して)などピンクのシャツでも厄除けだからとでもいう理由で、
あなたの義母様がベビーに毎日着せることを強制したらとでもイメージしたらわかりやすいですか?

年齢が近いだけに、私には自戒すべきことと思える。
もちろん、我が家の娘なら、「もっと面倒見てよね」と思うかもしれないが、体が許す限り自分ですることは
【自分たち】でするほうが育児戦争としての戦友としても、「パパ」を見直す好機を失うことになるでしょう。

もっと、親戚は仲良く・・・とか、どうでもいいことを考える前に、
もっと、もっと、お二人の子育て、二人で必死になってやってみたら?
あなたが体調不良で倒れたりしたら、初めて、実母様に登場してもらって、起きられるようになったら
すぐに「ママ活動」開始です、もちろん、実母様にはありがとうです。

育児、生活とはそういう、ものです。

【この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。 】

二人子育てしました。
すでに成人ですが。

双子・・・というのは大変だろうと思いますので、ご実家の援護を受けるというのもわかりやすいですが、
私は、実家での出産というのをしてませんので、実家という便利さ・ありがたさを体験したら「抜けだせない」トラブル
を回避できました。

問題は、双子は大変ですが、あなたが実家を頼りすぎたということの姿勢だとおもう。

どこかで父親の家庭内での働きを一本立ちさせなくちゃい...続きを読む

Q駐車場でのトラブルで私が悪かったのか...

今日、子供とデパートにいきました。
そこは、人気店なので駐車するのにも一苦労の場所なんですが、
入口から入ってすぐの所がタイミングよく空いたので、ラッキー♪と思い駐車しました。

そのとき、遠くからクラクションを鳴らして近づいてきた車がありました。
運転していた女性が怒って飛び出してきて

「私はずっとここであくの待ってたのよ!見たらわかるでしょ!!
あなたは子供の前でこんなとが平気でできるの?恥ずかしくないの??」

とすごい勢いで怒られました。

ここの店舗は、1列に両側20台ずつ止められます。
一方通行で、この女性は出口の方にハザードをたいて、この列のどこか空かないかと止っていたそうです。

ですが、1列20台も止めれる為、入口から入ってきた私にはその車はまったく見えず、ましてや入口から、2番目の車が出たのでタイミングよく入れてしまったという感じです。

だいたいみなさんはぐるぐる回ってタイミングを見計らっている人ばかりです。

私もなかなか止められずぐるぐる回ることもしょっちゅうです。

そのあともその女性の怒りは収まらず、暴言を吐かれましたが、私は駐車するのはタイミングだと思うので、譲りませんでした。

みなさんなら譲りますか??

私が大人気なかったのでしょうか...

今日、子供とデパートにいきました。
そこは、人気店なので駐車するのにも一苦労の場所なんですが、
入口から入ってすぐの所がタイミングよく空いたので、ラッキー♪と思い駐車しました。

そのとき、遠くからクラクションを鳴らして近づいてきた車がありました。
運転していた女性が怒って飛び出してきて

「私はずっとここであくの待ってたのよ!見たらわかるでしょ!!
あなたは子供の前でこんなとが平気でできるの?恥ずかしくないの??」

とすごい勢いで怒られました。

ここの店舗は、1列に両...続きを読む

Aベストアンサー

一つお伺いします。
もしあなたが、ハザードを付けた車に気付いていたら、どうされるのでしょうか?
他の方へのお礼を拝見する限り、早い者勝ちで車を入れる自己中心的な行動をする方には思えません。

ということは、今回の件で相手がいきなり失礼な言葉を使ったことが問題なのではないでしょうか?

例えば、「先ほどからハザードを点けて駐車スペースが空くのを待っていました。」と説明とお願いを言われたら、「それは失礼いたしました。」でむしろお互い気持ちが良いお話で終わると思います。

今回は、デパートの駐車場ということで、有料駐車場だと思います。カウントが始まってからでは、タイミングで空きスペースに入れるのは、理屈に合いません。駐車場に入った順番で、車を止められなければ、お金だけ無駄にかかってしまいます。
デパート側の管理体制が悪いのが根本でしょう。
大人気ないとも思えません。また相手の方の表現は非常に、失礼であったと思いますが、気持ちもわかります。

むしろ楽しいはずのデパートの買い物が、不愉快な思いをしたのですから、デパート側に改善要求を出すべきだと思います。

一つお伺いします。
もしあなたが、ハザードを付けた車に気付いていたら、どうされるのでしょうか?
他の方へのお礼を拝見する限り、早い者勝ちで車を入れる自己中心的な行動をする方には思えません。

ということは、今回の件で相手がいきなり失礼な言葉を使ったことが問題なのではないでしょうか?

例えば、「先ほどからハザードを点けて駐車スペースが空くのを待っていました。」と説明とお願いを言われたら、「それは失礼いたしました。」でむしろお互い気持ちが良いお話で終わると思います。

今回は、デパ...続きを読む

Q自動車のナンバーからの個人特定は可能?

自動車のナンバーから、私の住所、氏名等の個人情報を他人が入手することは可能ですか。

ネット検索すると同様の質問が多数ありますが、今では知ることができないシステムになっているようなことが書いてあったのですが、実際はどうなのでしょうか。

ご教示ください。

Aベストアンサー

現在は陸運局に照会する際に車台番号を記入しないといけません。
車台番号は外観からは分かりません。車検証を見れば載っています。

赤の他人が、ナンバープレート・車台番号を揃えて申請することは通常できません。
しかし、車検証を盗み見る(盗って戻す)などの可能性を全て否定することはできませんので、あなたの心配は解消しません。

例えば、車のすれ違いでトラブルになり口論の末、「覚えてろ、家行くからな!」みたいな事情でしたら、まず大丈夫。
ストーカーっぽくあなたの周囲をうろついてる知人であれば、隙みて車検証を覗くようなことがありうるかもしれません。

ご事情によります。

Q自転車のどろよけって必要ですか?

自転車を買おうとしています。
標準では泥よけがついていません。街中で観察すると泥よけの無い自転車もちらほら。泥よけがないとどのように困ることがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

雨の日に走るとわかりますよ。
面白いくらいに背中がびしょ濡れになりますw。
もちろん、後ろの人にもかかります。
よって、町中を走るなら必需品だと思いますがね、
晴れた日にしか乗らないのであれば問題ありません。

Q一般人に、自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と車庫の場所(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と車庫の場所
(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

例えば、当て逃げされた場合に、
ナンバーだけはなんとか確認して記録する事ができた。
車の色、形状等も記憶できた。(メーカー、車種までは不明確)
などといったときに、
当て逃げの相手を住所が特定できて、かつ車庫の位置がわかれば
現物の自動車までも確認できるで、確実に被害届けがだせると
思います。

今の警察はナンバー程度の証言では動いてくれないという噂で
警察を効率的に動かすためには、自分でそれなりの証拠を収集
したほうがいいといわれています。

まさにいまそんな状況に陥っています。
損なわけなんですが、
一般人に、自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と
車庫の場所(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

Aベストアンサー

こないだ「車のナンバーから所有者の住所を探し出して」と仕事で命令され、OKWebで調べたら陸運局に行けば簡単だということがわかりました。

実際自分が行きやすい陸運局に行ってみました。
「登録事項等証明書交付請求書」を自動販売機で買いました。 申請書代と交付手数料を合わせて340円を自販機で払いました。
記入はその場で、車のナンバーや自分の名前や住所を書きました。
あと、申請理由! 「違法駐車の為」と書くとすんなり申請できるようです。 「当て逃げされたので」という申請理由が問題なく受け入れられるのかどうかは、事前に電話で確認するとよいでしょう。
その場で確認すると、理由を変更しにくくなりますからね。

身分証明書と印鑑を持っていきました。 印鑑は使いましたが、身分証明書の提示を請求されたかどうかは忘れてしまいました。

申請して5分後くらいに「登録事項等証明書」があっさり交付され、車の所有者の住所と名前がわかりました。

車庫証明に関しては実行してないのでわかりません。

参考URL:http://www.din.or.jp/~ninegate/Sinfo/Htms/Carno/Carno.htm

こないだ「車のナンバーから所有者の住所を探し出して」と仕事で命令され、OKWebで調べたら陸運局に行けば簡単だということがわかりました。

実際自分が行きやすい陸運局に行ってみました。
「登録事項等証明書交付請求書」を自動販売機で買いました。 申請書代と交付手数料を合わせて340円を自販機で払いました。
記入はその場で、車のナンバーや自分の名前や住所を書きました。
あと、申請理由! 「違法駐車の為」と書くとすんなり申請できるようです。 「当て逃げされたので」という申請理由...続きを読む

Q交通事故 前の車がバックしてきて衝突

1/23(月)出勤途中で雪の影響で渋滞していて、止まっていたのですが、
突如前の車が後方確認もせず、Uターンしようとバックしてきて私の車に衝突しました。
怪我はなく、警察を呼んで物損事故の処理をし、後の処理は車がかすり傷程度だった為、
相手の保険屋さんの指示により、その場は会社に出勤することになりました。

そしてその日の夜に保険会社から電話がきて、
「事故の際あなたの車が動いてたかどうか証拠が無いため10:0とは言えません」
と言われました。

相手の方に電話したところ、
「サイドミラーもバックミラーも見てないのでいたかどうかわかりません。
だから止まってたか動いていたかは解りませんと保険屋さんに伝えました」と言われました。

とりあえず車の傷を見て判断すると言われたので見て頂いたところ、
「動いて付いた傷かわからないので警察の物損事故証明をみて判断します」と言われました。
このままでは、止まっていて、ぶつけられたのに10:0にならなそうです。

そのときの事故を目撃した証人はいません。このまま泣き寝入りしか方法はありませんか?

長くなってすみません、どなたか教えてください。

1/23(月)出勤途中で雪の影響で渋滞していて、止まっていたのですが、
突如前の車が後方確認もせず、Uターンしようとバックしてきて私の車に衝突しました。
怪我はなく、警察を呼んで物損事故の処理をし、後の処理は車がかすり傷程度だった為、
相手の保険屋さんの指示により、その場は会社に出勤することになりました。

そしてその日の夜に保険会社から電話がきて、
「事故の際あなたの車が動いてたかどうか証拠が無いため10:0とは言えません」
と言われました。

相手の方に電話したところ、
「サ...続きを読む

Aベストアンサー

あらーーーひどい保険屋ですね。
俺もこの手のケースでぶつけられました。
でも相手の保険屋は、0:10にしてくれまし
たけどね。もしかすると、加害者が相手は止ま
っていた!!と証言してくれたのかもしれませ
んが。

とはいっても加害者も後ろ見なかったわけだか
らHiyokoyokiさんが動いていたかどうかなんて
解らないのが普通なのかな?

となれば、保険屋にHiyokoyokiさんが動いてい
た!っていう証拠を出してもらうことですね。
なんでHiyokoyokiさんが動いていない!っていう
証拠を用意しないといけないのですか。ふざけた
保険屋ですね。だから、お前が俺が動いていた
っていう証拠を探せよ!っでいいのでは?

じゃなかったらHiyokoyokiさんの友人に
「あっ!俺一緒に走っていたけど動いていなか
ったよ」と証言してもらったら・・・っていう
のは嘘だからやばいかな(^-^;

やはり保険屋に証拠を提出してもらうべきです
ね。でも逆に保険屋が適当な人を証人にでっち
あげる可能性はありますが。

そうなると完全に共犯ですから、警察に訴えるか
裁判にしましょう。

でも「物損事故証明」にも止まっていたって書いてあるのでは?動いていたって書いてあるはずないで
すよね。

あらーーーひどい保険屋ですね。
俺もこの手のケースでぶつけられました。
でも相手の保険屋は、0:10にしてくれまし
たけどね。もしかすると、加害者が相手は止ま
っていた!!と証言してくれたのかもしれませ
んが。

とはいっても加害者も後ろ見なかったわけだか
らHiyokoyokiさんが動いていたかどうかなんて
解らないのが普通なのかな?

となれば、保険屋にHiyokoyokiさんが動いてい
た!っていう証拠を出してもらうことですね。
なんでHiyokoyokiさんが動いていない!っていう
証拠を用意...続きを読む

Qカレーライスにもう一品つけるとすればなにがよいでしょうか?

カレーライスを作るのですが、野菜サラダのほかにもう一品ほしいのですが、何がいいでしょうか?また、野菜サラダがないときには、なにを用意すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

フライ物も定番ですね。
トンカツ・ミンチカツ・唐揚げなど・・・

また意外とサラダの代わりになるのが、冷や奴ですよ。
冷たいヨーグルトでもOKです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング