私は絵師のカズキヨネさんが大好きで、乙女ゲームも大好きです!
そこで、もうすぐお年玉が手に入るのでカズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームを買おうかと思っています。

私が知る限りでは、カズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームは、「薄桜鬼」「緋色の欠片シリーズ」です。

私はPSP派なので、PSP版の「薄桜鬼」「薄桜鬼~遊戯録~」を持っています。ちなみに「薄桜鬼~随想録~」はお正月に買う予定です^^
黎明録は喉から手がでるくらい欲しいのですが、私はPSを持っていないので・・・;

「緋色の欠片」シリーズで現在持っているゲームは「緋色の欠片2~翡翠の雫~」です。緋色の欠片のPSP版は買おうか今迷っているところです。その続版である「緋色の欠片3~蒼黒の襖~」は緋色の欠片を買ってから決めようかと思っています!


長々と語ってしまいましたが、今回皆さまにお聞きしたいのは、カズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームで上記のもの以外あるかどうかです。
あるのなら教えてくださいっ!もし、持っている方がいれば内容も教えて下さると嬉しいです!
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他の方が回答しているようなので


発売中の作品はそちらの方で。
此方は参考までにどうぞ。
ご存知かも知れませんが
華鬼という作品があり、
小説原作だったと思います
カズキヨネさんがイラストを書かれています。
そちらが3月17日にPSPで発売になります。
絵は勿論、ストーリーも面白いので
少し待って此方をプレイしてみてはどうでしょうか?


Amazon→華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
http://www.amazon.co.jp/dp/B004HEXWA0/ref=mem_ta …
公式→http://www.otomate.jp/hanaoni/
    • good
    • 0

ありきたりな情報ですみませんが、wikiにありました!


(知ってたらゴメンなさい)

ゲーム原画
蒼のままで……
俺がオマエを守る
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
薄桜鬼 黎明録
 薄桜鬼ポータブル
緋色の欠片 シリーズ
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
緋色の欠片~あかねいろの追憶~
翡翠の雫 緋色の欠片2
蒼黒の楔 緋色の欠片3(キャラクター原案のみ)
真・翡翠の雫 緋色の欠片2
ふしぎ遊戯 玄武開伝~鏡の巫女~
星の降る刻
闇夜にささやく~探偵 相楽恭一郎~
ロスト・アヤ・ソフィア

http://p.tl/c5Ws
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsnowアプリの友達追加についてです。○○さんがあなたを友達に追加しましたって向こうがわざわざ私を友

snowアプリの友達追加についてです。○○さんがあなたを友達に追加しましたって向こうがわざわざ私を友達に追加したってことでしょうか?

調べたときに

【 LINEでログインを選んだ時点で、LINEで友達をやっている人の中から「SNOWをLINEのアカウントで登録している人」は友達になっちゃうみたいです。】

というのを見かけました。
追加された友人は友達が多いのですがsnowの友達人数を見たら数人でした

ということはLINEでログインを選ばずわざわざ一人一人追加していくシステムを選んだのでしょうか?

Aベストアンサー

LINEログインをして、必要だと思った人だけ残しその他は消したから友達の人数が数人だったのではないでしょうか。
私もLINEでログインした時にsnowを使用している人が勝手に友達に追加されてしまったので、必要な人だけ残しその他は友達から消しました。

Q乙女ゲーム「薄桜鬼」のイラストが好きです。

「薄桜鬼」の絵が、とても好みです。
同じ絵師の乙女ゲーム作品は、他にもありますか。
ゲーム機は、PSP・DSを所持しています。

また、PCゲームでも、薄桜鬼の絵師のようなイラストの乙女ゲームはありますか。

わかるだけでも構いませんので、ぜひ教えてください。。。
純愛でも、ちょっとHでも大丈夫です。

Aベストアンサー

no2です、またまたこんにちはw

ヨネさんが押し絵を描いているのは
「華鬼」というウェブ小説です。(書籍化されました。)

他にも、本や雑誌のイラストも多々描いていますよ^^*

詳しくは、ネットで「カズキヨネ」と検索してみてください。
生存記録、(だったかな;)というブログに
イラスト等を担当した雑誌情報が載っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%AC%BC

QSnowleopard、Leopardのアプリ移行

SnowLeopardをインストールし、旧環境(Leopard)から移行アシスタントをつかい、移行しようと思っていますが、アプリケーション環境は引き継いだ方が良いのでしょうか?(Rosetta等の事は知ってます。)自分的には、"Office2004"くらいしかアプリをインストールしてないので引き継がなくても良いとは思っていますが…

教えて下さい。

Aベストアンサー

もう、購入したんですか。。。早いですね。
アプリケーション環境というのは、おそらく、ユーザー>ライブラリフォルダのPreferenceの中身を引き継ぐかどうかだと思います。(まだ買ってないので、具体的にどこなのか、しりませんが。という程度で受け止めてもらえれば幸いです。)
そのフォルダーには、メールアカウントとか、いままで受け取ったメール、ブックマークとか、Finderの設定とかも、とにかくありとあらゆるユーザ固有の情報、デフォルトからユーザが変更した情報が保存されるのですが、それらを引き継ぐかどうかだと思いますよ。

Q私に合う恋愛シミュレーション(乙女)ゲームとは?

こんにちは。
乙女ゲーム初心者です。次回ゲームを購入するときに良い買い物をすべく、私の傾向をみて、皆様のアドバイスお願い致します★


◎よかった(私に合っていた)ゲーム

『ビタミンXエボリューション』
初めて買った乙女ゲーム。
面白かったです。主人公の性格も私は気になりませんでした。
絵も賛否両論あるようですが私は好きです。


『金色のコルダ』
ベスト版が出ていたので購入。
面白いです!キャラひとりひとりが魅力的ですね。
絵も綺麗で好きです。



×私には合わなかったゲーム

『ときめきメモリアルGS』

一年目のクリスマスの直前くらいまでプレイしてみましたが、途中で辛くなりリタイア…。

主人公が男性キャラと出かけることを完全に『デート』だと認識しており、しかも1人だけと…ならまだしもそれを同時進行で複数人と繰り返し、デート終了時に「やったね、好印象♪」とは…恋愛シミュレーションなんだから当たり前なのかもしれませんが、女の子にも夢をみたい私としてはちょっと「うーん…」という感じでした。

しかもデートになぜ毎回自分から誘わねばいかん…という(笑)

男性キャラも、選択肢をひとつ間違うとあからさまに不機嫌になるところがちょっと…。
タッチしてスキンシップをはかるもタイミングか触る場所が悪いのか怒られ、あだ名でよんでみれば嫌がられ…と散々な感じに。

恐らく私のゲームの腕もあるでしょうが;
絵もちょっと私にはだめな感じでした。


自己分析としては、多分がっつり男性をおとすことがメイン…というものよりなにか目的が別のところにあり(音楽コンクールなり生徒の教育なり)の過程で恋が芽生えていく…というようなもののほうが私には合っているような気がします。


★購入を迷っているゲーム

『薄桜鬼』
『緋色の欠片』
評判がいいようですね。
悲恋系?なのでしょうか?
まだそういう感じのには手を出したことがないのと、DS、PSP、PS2どれでプレイしたらいいんだろう?というので購入を考えています。


『金色のコルダ2f』
『金色のコルダ2fアンコール』
『金色のコルダ』がかなり面白かったので続編も是非プレイしたいのですが、来年『金色のコルダ3』がでると小耳に挟んだので、もしかしたら廉価版出るかな~という邪な期待と、これを期にバグが修正されたやつが出ないだろうかという淡い期待を込めて購入を見送っています(そううまくはいかないかな;)


以上を踏まえて、なにか私に合いそうなおすすめのゲームありましたら是非教えてください。

PS2、PSP、DS、PCは持っています。
「このタイトルはPS2でプレイするのがおすすめ!」とか「このゲームはDSでやるのがお得!」というふうに添えて頂ければなお嬉しいです。

ちなみに成人しております。
BLゲームはやったことはありませんがまぁ大丈夫じゃないかな?と思います。

長文失礼致しました。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
乙女ゲーム初心者です。次回ゲームを購入するときに良い買い物をすべく、私の傾向をみて、皆様のアドバイスお願い致します★


◎よかった(私に合っていた)ゲーム

『ビタミンXエボリューション』
初めて買った乙女ゲーム。
面白かったです。主人公の性格も私は気になりませんでした。
絵も賛否両論あるようですが私は好きです。


『金色のコルダ』
ベスト版が出ていたので購入。
面白いです!キャラひとりひとりが魅力的ですね。
絵も綺麗で好きです。



×私には合わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

私の好きなゲームですが
 ・金色のコルダ
 ・金色のコルダ2
  ※3の情報が出ていますが、キャラも違うようだし(?)まずは続きのこちらをやってみてください。
   1よりもよりやりやすく新キャラもいますし。
   今買うならPSP版の2f(フォルテ)ですね。
 ・遙かなる時空の中で 八葉抄
・遙かなる時空の中で3
  ※もちろん2も好きです。1よりも少し大人びた感じ。
   でもよりドラマティックを求めるなら3かなぁ。
 
フリーゲームなんてどうでしょうか?私的にかなりおすすめです。
 http://abu.la.coocan.jp/leda/
 http://www.ne.jp/asahi/gm/easel/easel
 http://www2.bbweb-arena.com/akumabi/
 http://ayanokuni.com/
 http://www.bankara.sakura.ne.jp/index.htm

BLでも良い作品はたくさんありますが、まずは乙女ゲーをもっとやって欲しいような気もします。
フリーまたはシェア版も同人作品ですがとても良い作品が多いので、
ご自分の好み、趣向に合った作品を楽しく選んでみてください☆
(検索や下記サイトなどでも探せます)
http://otome.dojin.com/search/

少しでも参考になれば嬉しいです。

私の好きなゲームですが
 ・金色のコルダ
 ・金色のコルダ2
  ※3の情報が出ていますが、キャラも違うようだし(?)まずは続きのこちらをやってみてください。
   1よりもよりやりやすく新キャラもいますし。
   今買うならPSP版の2f(フォルテ)ですね。
 ・遙かなる時空の中で 八葉抄
・遙かなる時空の中で3
  ※もちろん2も好きです。1よりも少し大人びた感じ。
   でもよりドラマティックを求めるなら3かなぁ。
 
フリーゲームなんてどうでしょうか?私的にかなりおすすめ...続きを読む

Qsnowをダウンロードしようとしたらこんな画面が出てきました。どうすればsnowがダウンロード出来ま

snowをダウンロードしようとしたらこんな画面が出てきました。どうすればsnowがダウンロード出来ますか?

私が今使ってあるのはiPhone5で、お姉ちゃんが前に使っていたものです、家では、Wi-Fiが繋がっているので使えますが、Wi-Fiが無いところは使えるアプリもあれば使えないアプリもあります。そして、このiPhoneの電話番号とメールアドレスはお姉ちゃんが今使っているiPhone7と同じで、でも、このiPhoneではメールも電話も二つとも出来ません。暗証番号のコード確認などのメールなども全部お姉ちゃんのiPhone7の方に送られます。写真のようにsnowをダウンロードしようとしてもできませんでした。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

昔のやつとやり方変わったっぽいので

1ストアを開く
2オススメの一番下にあるIDをタッチ
3出てきた項目に国と地域があると思いますよ(´∀`)

Qおずずめの乙女ゲーム・BLゲーム

タイトルの通りですが、みなさんにおすすめの乙女ゲーム・BLゲームを教えて頂きたいです。
似たような質問を何件か拝見したのですが、なかなか自分のわがままな条件にヒットしなかったので・・
まず、機種はPS2のみでお願いします。
今までやったことのある乙女ゲームは
・ときめきメモリアルGS
・召しませ浪漫茶房
・テニスの王子様R&D
BLゲームは
・好きしょ!シリーズ
・チェリーブロッサム
です。
最大の条件はゲームの難易度です。私はゲーム好きなくせに下手なので、攻略本がなくてもクリアできるものを探してます。
乙女ゲームのときメモGS・BLのチェリー~は一度しかクリアした事がありません。
なのでGSやチェリー~より攻略しやすいんじゃないか・・と思われるものがあったら是非教えて頂きたいです。

ストーリーのジャンルは学園モノが好きですが、あまりにシリアスでなければ何でも平気です。

こんな細かい条件に当てはまるゲームに心当たりがある方がいましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Double Reaction!』はいかがでしょうか?学園モノで、元々BLゲームだったものに乙女ルートを追加したゲームです。パソコン版だとBLルートのみ18禁追加ディスクがあります(笑)主観がBL好きの女の子なので、結構特殊なゲームですが……。攻略も比較的簡単ですので(わたしは何も見ずにクリアしました)(乙女ルートのみですが)、やりやすいかと思います。
ノーマル恋愛のみがよければPS2移植版の『Double Reaction! PLUS』をお勧めで。

下に移植版公式サイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.datam.co.jp/product/dr/index.html

QiPhoneアプリはMacで動かすことができますか

インターネットなどで販売されている電子書籍などのiPhoneアプリ,iPodアプリはMac OS X
(Snow Leopaed)で動かすことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

無理です。
自作のアプリでストアに載せる前の時点のものなら
開発環境にiPhoneでの動作をシミュレートするプログラムが
あるのでそれで動作チェックをすることはできますが。
http://developer.apple.com/devcenter/ios/index.action

QBLゲーム・乙女ゲーム

女性向けのBLゲームや乙女ゲームでオススメを教えてください。(PC向け)
ほかの方の質問見たのですがどれもPS2などのゲームばかりだったので質問させていただきました。

PC(携帯も可)でできるものでなにか知ってるかたおられましたらぜひ教えてください。
ちなみに18禁のほうも可なのであわせてお願いします。

Aベストアンサー

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星の王女シリーズ、夢をもう一度、など

ティラミスヴィラ>デザートラブ、ぴゅあらばフレーバー、プリティフラップ、など

シュガービーンズ>Love☆Drops~みらくる同居物語~、Under The Moon、など

月下氷人>王宮夜想曲

アロマリエ>月ノ光 太陽ノ影

シーサワット>ユメミルオトメ

ティアラモード>バトラーズ

▼BLゲーム(18禁)
郎猫儿>絶対服従命令、Laughter Land、など

あまなっとう>ぷり・プリ ~PRINCE×PRINCE~、AM2:00~猫と月夜のブランコ~、など

ニトロプラスキラル>咎狗の血、Lamento、など

b_works >セラフィム・スパイラル、マギア・ミスティカ、など

オトメチカ>絶品!華麗の王子さま

パルミエ>玉響

CORE>ファナティカ、メサイア、など

Tennenouji>みらくるのーとん

これ位しか知らないのですが、お役に立てれば幸いです。
18歳未満の方も閲覧されていると思いますので、18禁ゲームのサイトのURLは貼りませんでした。
(クリックして直ぐ見れてしまうのは、ちょっと抵抗ありましたので)お手数ですが、検索してみて下さいね。

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星...続きを読む

QMacBookProにSnowLeopard

MacBookPro(Retina, Mid 2012)を購入しようかと思っています。
基本は「Mountain Lion」でOKなのですがSnowLeopardでしか
動作しないアプリなどがありBootCamp等使ってSnowLeopardとデュアルブートできればなあと思っていますが可能でしょうか?外付けHDDからでもいいのですが・・・

Aベストアンサー

すでに解決済みですが、ダメ押しで。

Mac では、プレインストールされていた OS より「コンマ01でも低いバージョン」の OS をインストールしたり、そこから起動することはできません。
なぜって、それは、新しいハードウェアの「デバイスドライバ」が、古い OS には入っていないから、です。

※特に、レティナディスプレイのドライバなんて、ひとつ前の LIon にも入ってません。

仮に Snow Leopard で起動できたとして、あなたのマシンでは「満足に動かない」です。

Q乙女ゲームとBLゲーム

乙女ゲームとBLゲームはどちらのユーザーも女性が圧倒的かと思われますが、
この二つだとどちらの方が需要があるのでしょうか?

予想でも何でも構わないのでご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

圧倒的に乙女ゲームの方が需要があります。

正確には調べていませんが、2005年から2010年までに商業ベースで発売されたBLゲームは約70本なのに対して乙女ゲームはPCゲームだけで100本を超えていました。

乙女ゲームの方が需要がある理由としては、BLゲームはやはり同性愛という特殊な物を扱うゲームである事が上げられると思います。BL駄目な女性も多いですから。
それから、BLゲームのユーザーは乙女ゲーム以上に内容やキャラクターや絵柄やストーリーに厳密な「好み」があるので売り上げを取りにくいというのも有ります。
また、BLゲームは性的なシーンが入る事が多くPCでの流通(しかも18禁)が多くなるため、低年齢層のユーザーは遊べません。最近はPSPなどに移植されるゲームも増えましたが、BLゲームのメインハードがPCである事は変わりません。


人気Q&Aランキング