私はソフトバンクですがauのAndroid携帯のCMを見て興味を持っております。
スカイプが出来るという事であんなに大々的にCMしているのでしょうか?

他社の携帯はスカイプが出来ないのでしょうか?

CMで『解禁』とか言ってるのは何が解禁なのですか?
auがgoogleと提携して何か独占してるのですか?


ただのスマートフォンですよね?
何が優れているのか良く分からないのです。

ソフトバンクのGALAPAGOS(003SH)というスマートフォンはAndroid2,2で、
今CMでやってるauのIS03はAndroid2,1ですよね?
2,2という事はバージョンが新しいものですよね?
なのにスカイプは出来ないの??

良く分からないので比較してあるサイトとかあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

androidスマートフォン」に関するQ&A: 【人生で初めてAndroidスマートフォンを買いました!】 オススメのAndroidアプリを教えてく

A 回答 (4件)

>他社のスマートフォン(docomo、SoftBankなど)はスカイプ出来ますが


品質は劣りますけど、ずっと無料だし、SkypeOut(スカイプアウト)については国内も使えますよと
言う事で理解してよろしいですか?


スカイプの繋ぎ方が違う以上、料金体制も何か違うんじゃないでしょうか?
まだ解りませんが・・・
docomo、SoftBankとスカイプauはパケット量も異なり、少ないみたいです。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ …
auも音声回線網を使っているとは言え音声の発着信時にもID認証などのため、一時的にパケット通信料が発生しますがdocomo、SoftBankほどではないです。

逆にドコモで使えるスカイプもアンドロイド向けですからIS03で使えるのでは?

スカイプauの高品質を金払ってまで必要ないなら、通常スカイプアプリを使うって手段もあるのでは?

まぁスカイプauがどのように有料になるか判りませんが、有料になるならdocomo、SoftBankの方が良いって事は無いでしょうね。

スカイプに魅力感じない私が言うのもおかしいのですが・・・・
関係ないですが私はPSP携帯に興味あります。(苦笑)
http://www.asahi.com/digital/pc/TKY201012270457. …
「ソニー・エリクソン」製とみられる。基本ソフトは、最近多くの携帯端末メーカーが採用する米グーグル製の「アンドロイド」

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSP携帯ですか~。参考URL見ましたが面白そうですね。

auにのりかえようかと悩んでいたけど、もうちょっと様子見てからにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 18:43

通常のスマートフォン向けのスカイプとスカイプauの違いですよね?



通常のスカイプはネットワーク上の影響を受けやすく遅延等、通話品質が悪くなる可能性がありますが、auのは音声を携帯電話通信網を利用して、携帯電話並みの通話品質を確保できます。

また、電池の消費量が通常より少ない接続方法を採用しているそうです。

http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96 …

バージョンはバージョンアップする前提ならバージョンにこだわる必要ないし、2.1が3.0なら大きく違いますが、2.2じゃ小改定だから大きい小さいは価値観によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
auのスカイプは他のスカイプとは別モノと考えた方が良さそうですね。
品質は良いのでしょうけど1年後有料になる可能性があるのと、国内のSkypeOut(スカイプアウト)が
出来ないのですね。

他社のスマートフォン(docomo、SoftBankなど)はスカイプ出来ますが
品質は劣りますけど、ずっと無料だし、SkypeOut(スカイプアウト)については国内も使えますよと
言う事で理解してよろしいですか?

お礼日時:2010/12/30 17:53

>スカイプが出来るという事であんなに大々的にCMしているのでしょうか?


→skypeとは、激安で通話出来るソフトです。
 IP電話と同じなので、料金もauに入りません。
 なのに標準で付けた…と言う事が「禁断」と呼ぶ
 所以と思いますけど。

 例を挙げると、
  ・今までは、通話+パケット料金で収入を確保
  ・skypeを入れると、パケット料金だけしか収入がない
 と言う感じですね。
 ※携帯”電話”会社が通話料金が入らない方法を標準で
  付けると言う、
   「携帯”電話”会社の姿勢としてどうよ?」
  といった所でしょう。

 skypeについては、下記サイトをよく読まれる事を
 お勧めします。
  参考:http://www.skype.com/intl/ja/home

>CMで『解禁』とか言ってるのは何が解禁なのですか?
→skypeソフトが標準で付いた、と言う事でしょう。
 今までは、スマートフォンとはいえ、skypeが標準で
 付いてきた機種はありませんから。
 (iPhoneでさえ、別ダウンロード)

>auがgoogleと提携して何か独占してるのですか?
→その様な物は聴いた事がありませんが…^^;

>ただのスマートフォンですよね?
→そうですね。

>ソフトバンクのGALAPAGOS(003SH)という…なのにスカイプは出来ないの??
→出来るでしょうけど、ソフトをダウンロードする必要が
 ありますね。
 skypeは、IS03に様に「標準で付いてくるソフト」では
 無いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準で付いたから『解禁』ですか。
でも他社でもDLすればスカイプ出来るのならばそんなに凄いとも思わないのが
私の感想です。

auにのりかえようか悩んだけど、もう少し考えようと思います。

お礼日時:2010/12/30 00:32

> CMで『解禁』とか言ってるのは何が解禁なのですか?



 Skypeは大容量のデーター通信ですよね? パソコンでも光などのブロードバンド環境でないと通信障害が発生します。 それを 他社に先駆けて auの 3G回線で正式に運用を認めた、解禁したので 大々的にCMしているのでは? 携帯電話でのデーター通信、Skypeを含む大容量のデーター通信に帯域制限を各社で実施しているのは御存知ですよね?

 auでのSkype運用 確かSkype ID宛と海外の携帯電話宛だけで 国内の携帯電話宛は通常の通話のみで Skypeでの通話を認めていない筈です。 さらに何処かの政府と同じ 1年間の限定運用です。 将来的には 3G回線経由の Skypeは有料の可能性を含ませています。 WiFi経由なら制限無しは各社共通です。

 これらの事は OKWaveの過去ログにも沢山の回答が在りますので 検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年間だけスカイプ無料って事ですか。
そのあとは有料の可能性がある・・・ですかw
それはauだけですか?
ソフトバンクも有料になるのですか?
例えばiPhone4を持っている人がスカイプしてても1年後有料??

大体2年契約で携帯を機種変や新規で買い替えるのにこれは残念なお知らせですね。

お礼日時:2010/12/30 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング