アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデムは新しく買ったパソコンで使っています。で、前に使っていたパソコンを自分が貰いました。新しいパソコンの方のインターネット接続は元のモデムと新しいパソコンだけで出来ています。しかし、お下がりのパソコンは貰ったにはいいんですけど、インターネットに繋がらなくて、パソコンからのメールの送信も出来ません(涙)
お下がりのパソコンはエアーステーションと繋いでいます。エアーステーションとパソコンだけで、インターネット接続は無理なんですか?全然インターネットに繋げません...。教えて下さい(涙)。

A 回答 (3件)

状況が見えてきませんが自宅の話?

エアーステーションはどこから出てきたものなのでしょうか?
(PC購入と同時に回線の変更も行ったのでしょうか?)

回線変更はしていないでPCを1台新たに購入しただけなら
>新しいパソコンの方のインターネット接続は元のモデムと新しいパソコンだけで出来ています
元々 モデム-エアーステーションー旧PC  だったのを
モデム-新PC  ってしてるんだったら
エアーステーションー旧PCはネットから切り離されてますから
つながらなくて当たり前です

モデム-エアーステーションはそのままで
エアーステーションに新旧PC接続するのが正しい方法となります
(有線でLANポートがないのならHUB購入する必要があります)

そういった話でないならもう少し状況を補足してもらわないとわかりません
(今現在どんな接続してるつもりなのか)
    • 0

>ADSL等のモデムって何ですか?

>結局、モデムが必要なんですか?

ネット回線に必要な機器で、業者と回線契約をするとレンタルする形で届く事が一般的です。
現時点で、ネット回線が無い場合は回線を契約しなくてはダメです。
    • 0

>新しいパソコンの方のインターネット接続は元のモデムと新しいパソコンだけで出来ています

>エアーステーションとパソコンだけで、インターネット接続は無理なんですか?

エアーステーションとは、バッファローのブロードバンドルータの事だと思いますが、これはモデムと接続されていますか?
どの様なネット環境にあるか分からないので・・。

ADSL等のモデムか、光回線の終端装置等にルータの機能があれば、それにパソコンを接続すると複数台のパソコンが同時にネットに接続できます。

モデムや終端装置にルータの機能が無い場合は、そのエアーステーションにプロバイダへの接続設定をして、モデムとパソコンの間に設置して下さい。

モデムや、エアーステーションの取扱説明書を読むと、詳細が分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ADSL等のモデムって何ですか?
結局、モデムが必要なんですか?
というところです。

回答ありがとうございます。電器屋に行ってみます。