プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルイヴィトン ヴェルニの赤い財布に、レシートか雑誌の黒いインクがついてし
まいました。
今年の2月に正規店舗で購入したものですが、インクがうつると気づいた時には、
悲惨な状態でした。
赤なのに、黒いマダラ模様になっています。

知人が購入した際には、レシートのインクが移るから気をつけるように説明があ
ったようです。
そういった特殊な説明だとわたしも覚えていると思うのですが、まったく記憶に
ないということは、
その説明を受けていないのだと思います。

最近ですが、正規店舗で購入したのであれば、クリーニングとかメンテナンスも
してもらえるのでは?というアドバイスがあり、今度店舗に持っていこうと思い
ます。

もし、同じような状況で汚れに対してどんな処置があったかなどご存知の方がい
らっしゃれば、
アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

ヴェルニの赤は、メタリックぽい色合いですね。

 この素材は溶剤を使いシミ取りは出来ないと思います。
レシートの色のインクは、転写されやすいので、厄介ですね。
消しゴムで消える軽い物なら良いですが、メーカーでもシミ取りできるか疑問。

ダメ元で、聞いてみましょう。 紫外線の退色も、色が薄いものは起き易い。水色とか黄色・・・・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっぱりなかなか難しいようですね。
お店で聞いてみましたが、やはり表面ではなくて、奥の方の革まで染む込むので、表面を磨いても難しいようです・・・
今回は、勉強ということで諦めます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!