グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

大阪から仙台行きの夜行バス(バス会社はウイラーエキスプレスです)に今度乗るのですが、
途中で寄るSA、PAを知っている方がいれば教えて下さい。

私はSA、PAが好きで、できればSAでその地方ならではのお土産等を買いたいのですが
24時間開いているのでしょうか?

また、地方のお土産やここのSA、PAでの食べ物が美味しいとかお勧めがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>1



通常「雪」の心配がなければ、京都から先は
北陸道(新潟経由)→磐越道→東北道の最短経路ですが、
そうでなければ、東名道(静岡・東京経由)→東北道しかないので
バスに乗ってから「ドライバー」に直接訊いて貰うしかないです。
(乗車前に予約確認する同社スタッフが把握しているとは思えない)

どの「PA/SA」に停車になるかは必ずしも予定通りになるとは限りません。
(運行経路だけでなく交通状況によっても変わるので)


>2

「24時間営業」の店舗が在る「PA/SA」は極めて少ないです。
PA(SAより簡素)に限っては、トイレと自販機のみ+無人の所も在るため

朝6時半/7時台~21時頃で閉まる所が殆どなので
朝の休憩に賭けるしかないですが、これも運次第としか…

↓休憩までの目安
http://travel.willer.co.jp/x/bus/dynamic/3/ja/ht …


>ほか

SA/PA 情報は、乗車後でも「携帯サイト」で調べられます。
[NEXCO東日本] http://www.driveplaza.com/mobile/index.html 
[NEXCO中日本] http://www.c-exis.co.jp/cellphone/index.html 

さすがに「PC版」程の情報量は無いですが…
(フルブラウザ使える携帯などなら見られるかも)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/index.html
http://sapa.driveplaza.com/sapa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません…。

ご丁寧にありがとうございます!!
とてもわかりやすかったです!
参考にさせて頂きました(*^_^*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/01/13 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台⇔大阪 安い交通手段は?

私は仙台市在住で、今年の年末に大阪にライブを見に行こうと思っています。
あまりお金をかけずに往復したいのですが、どのような方法を使えばお得でしょうか?

今のところ、高速バスを使って行く予定です。
宮城交通で、21920円の夜行バス(往復)を見つけたんですが、もっと安くなりませんでしょうか。
バスじゃなくてこの方が安く行けるよ!というのがもしあれば、ぜひ教えて欲しいです。
(ちなみにライブは12月27日の夕方から)

一人で遠出するのは初めてで分からない事だらけなので、色々と教えてくださると嬉しいです!!

Aベストアンサー

最安値は既に出ている18切符ですが、
そのほかにこんな方法があります。

太平洋フェリーという会社が名古屋と仙台の間にフェリーを運航しています。
24時間近くかかりますが、2等(大広間に毛布と枕を借りて雑魚寝)なら片道6100円になります。インターネットなら10%引きになります。
名古屋~大阪屋の移動ですが、まずはバスなどで名古屋駅まで移動し、近鉄名古屋駅で近鉄難波までの切符を購入します。片道2300円です。そして、「伊勢中川」行きの急行に乗り(一時間に一本程度です)、終点の伊勢中川ですぐに「上本町」行きの急行に乗り換えてください(乗り換え時間は2分程度です)。近鉄の急行は急行料金不要です。(疲れているなら特急料金を払って難波行きの特急に乗る方法もあります。これだと乗り換えがいりません。)終点である上本町の一つ手前の「鶴橋」という駅でJRの大阪環状線に乗り換えるか、向かい側のホームから難波行きの電車に乗るなどして、目的地に向かいましょう。
港~駅の交通機関は太平洋フェリーのwebページをご覧ください。
仙台から大阪まで全部で片道8000円程度になると思います。

どこでも寝られて、乗り換えが嫌いな人にとってはいいかもしれません。大浴場なんかも付いています。

参考URL:http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/index.html

最安値は既に出ている18切符ですが、
そのほかにこんな方法があります。

太平洋フェリーという会社が名古屋と仙台の間にフェリーを運航しています。
24時間近くかかりますが、2等(大広間に毛布と枕を借りて雑魚寝)なら片道6100円になります。インターネットなら10%引きになります。
名古屋~大阪屋の移動ですが、まずはバスなどで名古屋駅まで移動し、近鉄名古屋駅で近鉄難波までの切符を購入します。片道2300円です。そして、「伊勢中川」行きの急行に乗り(一時間に一本程度です)、終点の伊勢中川ですぐに...続きを読む


人気Q&Aランキング