プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、ペット通販で運送会社により、自宅までとか、営業所止めとかで発送しています。(中には死着する可能性をうたいながら)
しかし、個人で運送会社に問い合わせると、生物は受け付けていないと返答が返ってきます。
これは、どうなっているのでしょうか。
責任問題などで一筆書いておくのか、なにか通販業者の場合、あるのでしょうか。
よろしくお教えください。

A 回答 (2件)

> これは、どうなっているのでしょうか。


慰謝料と感情の問題と思います。

通販では、単なる商品であり、死着しても交換が出来ます。

しかし、ペットは代わりが有りません。
もしもの事があった場合、慰謝料での対処となりますが、飼い主が納得する金額での決着は難しいです。
結果としてトラブルとなるので取り扱わないということと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品か、ペットによるかとは思いませんでした。
慰謝料ですか、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 19:23

生体にも選りますが生体の死着のリスクの高い物に関しては受け付けてはくれません。


魚の場合は卵は○で親は×の例が大半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。

お礼日時:2010/12/29 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!