アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度私一人(高校生)で長野新幹線に乗って東京駅へ行き、東京メトロ丸の内線に乗り換えて大手町まで行くんですが、長野新幹線を降りてから、東京メトロ丸の内線までどのような道を通っていけばいいんですか?
一人で東京に行くのは初めてですし、長野新幹線を降りてからはまったくわからないんです><。
タイヤ付きのカバンを持っていくのでできれば、エスカレーターがあるといいです。

A 回答 (3件)

 新幹線ホームは東京駅の東端、地下鉄丸の内線乗り場は東京駅西端にあります。

結構な距離を歩くことになります。
 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

 新幹線を降りたら、まずは、同じ西端にあるJR総武線を目指してください。総武線乗り場の近くまで来て改札を出れば、丸の内線はすぐそこです。#1様の通り、看板や案内標がたくさんありますから、それを確認すれば大丈夫でしょう。

 ただし・・・・地下鉄大手町駅は巨大な駅です。大手町駅の最も南端は、東京駅構内といっても良いくらいの所にあります。
http://www.tokyometro.jp/station/otemachi/map/in …
 どうせ丸の内線に乗るために結構な距離を歩くのですから、場合によっては、そのまま地下鉄には乗らずに大手町駅まで歩く、という選択肢もあることになります。#2様のご回答がそれです。

 質問者様の目的地が実際にはどこなのか、地図で確認し、最適なルートを見つけてみてください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 11

丸ノ内線の大手町の駅に行かれるのですか。


地図を見ればわかると思いますが、歩いて2・3分の場所です。いくつかの信号を渡りますので、長く見ても所要時間は10分。

このように、時速3キロで歩くという設定では13分となってますが、通常はもっと速く歩きますからね。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

とにかく、丸の内側でおりること。
その位の表示はわかるでしょうが、もし間違えて八重洲側からおりても、あわてないでください。
このように、少しまわればたどりつけます。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …


東京駅から大手町は、地下鉄の階段を上り下りしたり、電車の待ち時間を考えれば、歩いた方がよほど早いです。

地図を拡大すれば、ビルの名前もわかります。
プリントアウトすれば、自分で探してたどりつけますね?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

歩いていけるんですか!

詳しく教えていただきありがとうございます。

これなら私もたどり着けるとおもいます。

お礼日時:2010/12/29 23:22

丸の内地下中央口改札へ向かえばいいのだけど



もう分別の付く年なのだから
看板を見る・人に聞くって当然のことを練習したほうが良いですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そおですね。

看板みて頑張ってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!