ヘルメットのシールドにインナーシールドをつけて“くもり”を防止しているのですが、最近シール部分の粘着性がおちたのか、ずれてしまい中がくもってしまいます。

どのようにすれば元の様になりますか。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

内側の曇り止めなら、ダイビングのマスク曇り止めがお勧めです。


SASのアンチフォグは最強です。

http://item.rakuten.co.jp/coraldive/sas-k/

水泳用のゴーグルの曇り止めでもソコソコ使えますが、
やはりダイビング用は圧倒的性能ですので別物ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車・バイク共用できるヘルメット

自転車用とバイク用のヘルメットを共用でさせたいのですが、
そういうヘルメットは存在しますか?
つまり、自転車に乗って被ってもさほど不自然さを感じないバイク用ヘルメットということなのですが

Aベストアンサー

バイク用を自転車でかぶるなら安全性には問題ありませんが、重量ですね。
自転車自体はチタンとか高級素材でg単位で軽量化しても、ヘルメットがいきなり百g単位で増加したら本末転倒です。
何kgだって構わないというならどうでもいいですけど。

Qジェットヘルメットの左右のインナーって取り外して使っても法律上問題ない

ジェットヘルメットの左右のインナーって取り外して使っても法律上問題ないですか

Aベストアンサー

「左右のインナー」とはチークパッドのことでしょうか
頬や耳にあたる部分のインナーを取り外しても、法律に触れる事は無いです

道路交通法での乗車用ヘルメットの基準
1. 左右、上下の視野が十分とれること。
2. 風圧によりひさしが垂れて視野を妨げることのない構造であること。
3. 著しく聴力を損ねない構造であること。
4. 衝撃吸収性があり、かつ、帽体が耐貫通性を有すること。
5. 衝撃により容易に脱げないように固定できるあごひもを有すること。
6. 重量が二キログラム以下であること。
7. 体を傷つけるおそれがある構造でないこと。
これを満たしていれば問題ないでしょう

一般的なヘルメットの規格と、道路交通法は特に関係がありません
125cc以下用のヘルメットを自動2輪で使用しても、法律違反にはなりません
ただし、全て自己責任でお願いします
ヘルメットによっては、厚みの異なるインナーが用意されている場合もありますから、できればそういう製品を使用してください

Q車のヘルメットとバイクのヘルメットの違い

私は現在、車もバイクも所有していますが、バイクよりも車が楽しいと感じています。

そこで質問ですが、バイク用のヘルメットと車のヘルメット(レーサーとかが被っている物)って別物でしょうか?
現在バイクで使用しているヘルメット(SHOEI)でも大丈夫でしょうか?

将来的には車でサーキット等にも行ってみたいと思っています。

Aベストアンサー

フルフェイスは、視野特性を考慮して違う作りになっています。帽体も貫通特性など要求される基準が違うので自動車用と二輪用は違う作りになっています。ですから、二輪用と四輪用は別物です。ヘルメットは命を最後に護るデバイスの一つですから、専用品を使ってください。

詳細はSNELL記念財団のWEBをご覧下さい。世界のヘルメットが準拠している基準がここにあります(JISはSNELLより甘い場合がある)。なお、ジェット型はSNELLでは規定していません、これは一般的なジェット型はフルフェイスに比べて明確に脆弱だからです。
http://www.smf.org/stds

オートバイの最新はM2010
http://www.smf.org/standards/m/2010/m2010_final

自動車の最新はSA/K2010
http://www.smf.org/standards/sa/SA2010/sak2010_final

なお、アライやショウエイのトップグレードの社内基準はSNELLより厳いと言われています。ジェットでも頬まで覆うタイプであればSNELLのフルフェイス近い強度はあるとされていますが、それでも、二輪と四輪は別モデルになっており、供用はお勧めできません。

フルフェイスは、視野特性を考慮して違う作りになっています。帽体も貫通特性など要求される基準が違うので自動車用と二輪用は違う作りになっています。ですから、二輪用と四輪用は別物です。ヘルメットは命を最後に護るデバイスの一つですから、専用品を使ってください。

詳細はSNELL記念財団のWEBをご覧下さい。世界のヘルメットが準拠している基準がここにあります(JISはSNELLより甘い場合がある)。なお、ジェット型はSNELLでは規定していません、これは一般的なジェット型はフルフェイスに比べて明確に脆弱だ...続きを読む

Qヘルメットの風の巻き込み防止について

ZENITH YJ-6 というフルフフェイスのヘルメットを使用していますが、
冬になると下からの風の巻き込みがひどく、顎から顔にかけて非常に寒いです。
この風の巻き込み対策の良い方法は何かないものでしょうか?
また、風を巻き込みにくいヘルメットがありましたら、それをご紹介いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

質問者様のヘルメットの確認をしていませんので、的外れでしたら申し訳ありませんが・・

ラフ&ロードが販売している≪ウインドジャマーII≫が良いです。
私も使用していますが、防風効果が高く、とても暖かいです。

若干、ヘルメットの脱着がしづらいのが難点ですが、慣れれば問題ないでしょう。
夏場は外しておけば良いので、使い勝手もいいですよ。

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/p/060118314/

Qバイクのヘルメットについて・・・

スーパーなどバイクで行き ヘルメットはバイクに置いていきますか?
又ゲームセンターなど、長時間バイクから離れる場合ヘルメットの管理などはどうしているんですか? 

よろしくお願います。

Aベストアンサー

基本的に持って歩きます。
メットホルダーに掛ける・・・というのもありますが、過去にヘルメット内にジュースぶちまけられたり火のついたタバコいれたれたりアゴ紐切られてパクられたり・・・・という事例がありますので、ビビりが入ってあまりやりません。(CB400SF・・・っつうか、メットホルダーはバイク全般的に付いてます。)

ミラーに引っ掛けておく事もありますが、自分の目が届く時のみ。
以前、スクーターでコンビニに行って中学生の小僧にパクられかけた事ありました。(小僧とっ捕まえて親を呼び出し→約1時間親子を説教しました。)

QSHOEIのヘルメットにワンタッチホルダーをつけたい

SHOEIのRFD2を使っていますが、Dリングがいまいち馴染めません。
究極の不器用なので、ヒモを外そうとしてうまく外れないとパニックになってしまって、生理的にダメなんです・・・

そこでOGKのメットのようなワンタッチホルダーをつけたいのですが、ホルダー部分を売っている通販サイトやお店はありますか?当方札幌に住んでいます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

実際に私も使っています!
便利ですよ~
参考URLクリック!

参考URL:http://www.bike.ne.jp/shopping/disp1.asp?ProductID=115976

Qヘルメット重視でバイクを決めた人いますか?

素朴な疑問ですが、
ヘルメット(例えばオフロード用のヘルメット)が好きで、それに適したバイク(この場合オフ車)に乗っている人はいますか?
ヘルメットをバイクに合わせる人が多いと思うのですが、その逆ということです。

Aベストアンサー

私もです^^;

当時、Puffyの亜美ちゃんが大好きで、真似をしようと思ってヘルメットから先に買って→免許→原付
と言う感じでした。

思いっきり趣味に走っててもいいじゃないですか!!ね!(笑)

Qインナープロテクター使っている方?

現在、無限の「ヒットエアー」を使っています。
秋になったら、かっこいい革ジャンを着たいな、と思っています。

安全には人一倍気をつかっていますので、革ジャンの下にインナープロテクターをしたらどうでしょうか。

使い勝手を教えて下さい。

Aベストアンサー

良いと思います
私は一年中、ホンダアクセスの胸背部プロテクターをつけています
冬はあたたかく夏は暑いですが、無いと不安です
前傾のきつい姿勢のバイクだと最初は違和感ありますが、運転に支障はありません 体を起こして乗るバイクだと違和感ないです

Qバイクのヘルメットについて

バイクのヘルメットにはフルフェイスと言うのでしょうか、頭を全て覆うようなヘルメットと、工事現場でかぶっているようなヘルメットがありますよね?

その工事現場でかぶっているようなヘルメットなのですが、あんなもので安全なのですか?

事故でバイクから投げ飛ばされたことを想像すると、頭を守れないのではないかと思うのですが・・・。

安全規格には合格しているでしょうが、実際どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 以前に私がした質問を参考にのせます。 視界が悪いのは30年ぐらい前の製品です。工業技術が進歩して視界を犠牲にする必要が無くなりました。
 工事現場でかぶっているようなヘルメットは、あくまでも自由競争下での多様性です。
 何度でも言います。「死ねたら良いんですが、死ねなくて高次脳機能障害という後遺症に悩むのです」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=488713

Qオススメのヘルメットを教えてください。

まもなく免許を取ってシグナスXに乗り換える予定をしています。

今までは原付で安全運転で30キロ走行を心掛けてましたので、半ヘルでも大丈夫かなと思ってかぶっていたのですが、これからはそういうわけには行きませんよね。

そこで、ヘルメットを買い換えようと思っているのですが、下記の要件を満たしそうなオススメのヘルメットを教えてください。

(1)まずは安全性を考えフルフェイス
(2)暑がりなので通気性が良く、中が蒸れたりしないもの
(3)冬場でもフェイス面が曇ったりしにくいもの
(4)眼鏡着用の自分でもかぶりやすそうなもの

予算よりも安全性を重視したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SHOEIの夏季限定FDシリーズはどうでしょう?
X-Eleven FDなら夏の暑さを考えられており、安全面でもSNELL規格です。

私は眼鏡着用についてはどれも同じだと思っております。
私自信、眼鏡を使用しておりSHOEIシステムヘルメットのJ-アクター、
シンクロテックを使用してきましたが、メガネをかけたままかぶるのは困難なので
かぶってからメガネを差し込んでいます。
かなり広げてかぶるか、大きめならそのままかぶれるのかもしれませんが・・
喫煙、給水、コンビニや銀行等の入店には非常に便利で、また、ちょっとチンガードを
上げると開放感も得られる優れものなのでシンクロテックもオススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報