えぇと、今回はNARUTOの中忍試験について質問です。
私はたまに友達からコミックを借りて読む程度ですがアニメは欠かさず見ています。(とはいってもアニメは絵が気に入らないのですが)
木の葉くずしとかいろいろあったあと結局中忍試験は誰が受かったのでしょうか?
シカマルだけはしっているのですが…シカマル以外は誰もうからなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

Wジャンプの28号(だったはず)のナルト172話の終わり頃に


イルカ先生がナルトにシカマルだけが中忍に上がったって言ってます
中忍試験を頭脳的に戦ったのが高く評価されたとか
その後の30号(だったはず)の174話でもチョージに
中忍試験で中忍になったのシカマルだけだったって言われてます
中古店や前のWジャンプを見ることがあったらチェックしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
この後どうなるのかきになりますね。。

お礼日時:2003/08/30 15:42

同じく、シカマルだけだったでしょう。



というか他の人の合否については、触れてなかったように記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
ナルト、、、ネジにもかったのに。。。

お礼日時:2003/08/30 15:41

シカマルだけだったと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナルトにもうかって欲しかった。。。

お礼日時:2003/08/30 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国産の牛タン

先日仙台へ牛タンを食べに行きました。

その帰り、仙台駅のお土産売り場で、おみやげに牛タンを買って行こうと思い、
牛タンを見ていたのですが
パッケージの裏の生産地を見たら国産じゃありませんでした。
(ニュージーランドやブラジルだったような・・・よく覚えてません)
某有名店が出している牛タンも国産ではありませんでした。

てっきり仙台産(国産)だと思っていましたが違うのでしょうか?

お土産として売られている牛タンは海外産でお店で出してる牛タンは国産なのでしょうか?
それともお店によりますか?

あと、
国産の牛タンを提供しているお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

一応、仙台牛というブランド牛はありますが、仙台周辺が特に牧畜が盛んという訳ではないです。
牛タンが仙台の名物になったのは、単に牛タン料理の店が多かったという事と、宇都宮餃子などと同じく町おこしとして宣伝に取り組んだためでしょう。
牛タン自体が仙台の特産物という訳ではありません。
仙台の牛タン料理の店は昔から外国産の牛を使っていましたよ。

国産牛のタンは希少で高価なので高級店などに行かなければ食べられないと思います。

QNARUTOのアスマ隊長とシカマルって(注:ネタバレ)

変な質問なんですけど(^^;
週刊ジャンプに掲載されている「NARUTO」のキャラクターについて質問です。
この数カ月、飛び飛びながら読めるときは本誌を読んでいます。
少し前の話、暁の二人と闘った時を読んでいて、疑問に思いました。

アスマ隊長というキャラクターがいますよね。
このアスマ隊長につれそうシカマルという少年がいます。
(名前が違うかもしれません。
 髪を後ろにひっつめてくくっていますが、髪の毛はかなり硬そうな感じ。
 目が鋭くて、作中では切れ者という扱いです。)

このアスマ隊長とシカマルって、どういう関係なのですか?
親子か兄弟ですか?

なぜこんなことを思ったかというと、作戦行動中、
このシカマルというキャラは常にアスマ隊長しか眼中にないようで
彼の名前しか呼ばず語りかけず、彼の危機には目に涙がにじむほど。
この描写が、ほとんど突っ立ったままの他の二人の味方と
あまりに温度差がありすぎるので、不思議になりました。
非常に親しい間柄のように思えるのです。
最近の号でも、このシカマル少年のみアスマ隊長のタバコをふかしていたり・・・。
このタバコの号ではアスマ隊長を「先生」と呼んで、
第三者的にはケジメをつけた距離を保っているので親子で師弟関係、
というような感じなのかな?と思ったりもします。

ちなみにNARUTOは1巻から、14、5巻までは読みました。
4代目の葬式あたりまではよく覚えています。
その後から、去年4月、デスノート2部が始まるまでは読んでいません。

変な質問なんですけど(^^;
週刊ジャンプに掲載されている「NARUTO」のキャラクターについて質問です。
この数カ月、飛び飛びながら読めるときは本誌を読んでいます。
少し前の話、暁の二人と闘った時を読んでいて、疑問に思いました。

アスマ隊長というキャラクターがいますよね。
このアスマ隊長につれそうシカマルという少年がいます。
(名前が違うかもしれません。
 髪を後ろにひっつめてくくっていますが、髪の毛はかなり硬そうな感じ。
 目が鋭くて、作中では切れ者という扱いです。)

この...続きを読む

Aベストアンサー

 アスマとシカマルはシカマルが下忍だった頃から、チョウジ・いのと同じ班としてアスマが担当していました。
 シカマル達が中忍試験を受ける時も、アスマが面倒見ています。
 
 元々、邪魔くさがりであまりやる気のないシカマルを、才能のある忍者として目をかけていたのもアスマでした。
 今現在シカマルは中忍になってますが、邪魔くさがりで別に中忍にならなくてもいいや、って感じだったシカマルの背中を押して、中忍試験を受けるように勧めたのもアスマです。
 シカマルに、将棋を教えたのもアスマですね。

 関係としては、下忍時代からの恩師であり師弟関係ですが、やる気なしのシカマルも、アスマ先生のゆう事は比較的ちゃんと聞いてたって感じですね。

 ちなみに、シカマルの父親は原作に登場してます。
 アスマとは別人で、シカマルと同じく影縛り系の術を使います。
 

Q牛タンを英語で???

牛タンって英語で何てゆうんでしょう???
牛タンのタンはtongueだとおもうのですが,牛タンと言う場合,Cow Tongueとでもゆうのでしょうか???

Aベストアンサー

beef tongue

牛タンが食べたいというように、食べ物として牛の舌といいたいのであれば、あまり難しい言い方ではなく、こういう方が一般的なのではないでしょうか。

oxtongueだと雄牛の舌になり、雌牛ではないということになるような気がします。

アタシは「beef tongue」と言います。

Q【NARUTO】現在のナルトの状況について。ガイ班がいたなら木の葉はどうなったか?八尾キラービーの強さはどのぐらい?

現在のナルトの状況について。木の葉がひどいことになってますが、ガイ班がいたらどうなっていたと思いますか?

ほとんど戦力が揃っていたのに、ペインに木の葉がめちゃくちゃにやられ、カカシ先生まで…というこの惨状。ペイン1人に里1つがここまでボコボコというのは、ちょっとパワーバランスおかしい気がします。輪廻眼だからもともとそういう仕様だと言ってしまえば、そうなのかもしれませんが…。
さて、ガイ班が任務から帰還中のようで里にいませんでしたが、個人的には、ガイ班がいればもうちょいマシだったのではないかと思います。カカシ先生もガイと組めれば、あの引力・斥力を使うペインを撃退できたような気がします(1人でもいい線いってたし)。ネジにいたっては、相手によっては1対1でも結構やれそうだし、少なくとも白眼と回天があるので、負けないで時間を稼ぐことはできると思います。また、忍術を吸い取るタイプのペインも、体術に特化したガイやリーなら倒せた気がします。テンテンはいてもいなくても…って気がしますけど。。。
結論として、ガイ班がいればカカシ先生は死なず(死んでないかもしれないけど)、ナルトが来るまで持ちこたえられたんじゃないかという気がします。まぁ天道による被害を止められたかどうかを考えると、かなり厳しいことに変わりはないですが…。皆さんはどう思いますか?

また、ちょっと懐かしい八尾キラービーの話です。読んでた時、彼の強さに驚きました。しかもわざと負けたフリしてたあたり、さらにびっくりしました。体術でも忍術でもサスケ達全員を相手にして圧倒するほどだったし、それに加えて八尾のチャクラも使えて変化もできますよね。他の尾獣を宿している連中も、その点では強かったですが、個人の忍者としての技量・戦闘力の点でもキラービー強すぎな気がしました。
そこで皆さんに質問ですが、尾獣の力を使わなかった場合、キラービーはどれぐらい強いと思いますか?○○と同じぐらいじゃないか、××よりは少なくとも強いだろう、などの比較の形式でも結構です。また、尾獣の力も制限なく活用した場合、キラービーの戦闘力はナルトの登場人物中どのあたりに位置すると思いますか?
なんだか主旨のよく分からない興味本位の質問で恐縮ですが、よろしければ回答ください。よろしくお願いします。

現在のナルトの状況について。木の葉がひどいことになってますが、ガイ班がいたらどうなっていたと思いますか?

ほとんど戦力が揃っていたのに、ペインに木の葉がめちゃくちゃにやられ、カカシ先生まで…というこの惨状。ペイン1人に里1つがここまでボコボコというのは、ちょっとパワーバランスおかしい気がします。輪廻眼だからもともとそういう仕様だと言ってしまえば、そうなのかもしれませんが…。
さて、ガイ班が任務から帰還中のようで里にいませんでしたが、個人的には、ガイ班がいればもうちょいマシ...続きを読む

Aベストアンサー

輪廻眼が最強の瞳術に加え、何人もなぜ輪廻眼が使え周りを全てカバーできるのかまだまだ、疑問点がありますが、ガイ班がいても結果は変わらないと思います。
ガイがいたら他の標的に行くかもしれませんし、打たれ強さに加え元々が優秀な忍びだったみたいな表現があったんでガイやネジでも無理でしょう。とにかくじらいやが残した暗号文次第だと思います。

キラービーは仙術を身につけたナルトの下あたりでは?
暁でもイタチじゃないと倒せないと思います。

Q仙台の方に質問です。 どうして仙台名物は牛タンなんですか?

仙台名物はどうして牛タンなんですか?

以前、狂牛病によって、アメリカ産牛肉の輸入禁止で牛タンを仕入れることが困難になり、閉店やメユー改訂を余儀なくされた牛タンを扱う飲食店があったことをニュースでみました。

また、現在の仙台の牛タンのお店でもオーストラリア産の牛肉を提供していると聞きました。

さらに、日本で牛肉を日常的に食べるようになったのも戦後からだそうです。

そこで質問なんですが、どうして仙台名物は牛タンなんですか?

また、どうして仙台名物牛タンは、アメリカ産牛肉やオーストラリア産牛肉なんですか?

仙台名物であるのならば、どうして仙台産の牛肉を提供しないのでしょうか?

以前から疑問に思っていたので、教えて下さい。

Aベストアンサー

牛タンの歴史はこちらで見てみてください。

http://www.aji-tasuke.co.jp/rekisi.html

牛タンで仙台牛を使わない理由は、やはり価格が高いからでしょう。
2003年11月ごろに1キロ当たり500円だったオーストラリア産牛タンの仕入れ値は、5,500~6,000円に跳ね上がったといいます。これでは皮などを除くと、タン焼き4枚の原価は1,000円前後になるそうです。
また、アメリカ産牛肉は好きな部位を購入できるのも使う理由の一つです(専門店などでは「味」のことを言うところもありますが、私には言い訳のような気がするので、ここではその点に関してはふれません)。

もともと仙台牛は単価が高く、部位単位で購入できないために使わないみたいです。つい最近まで牛タン定食などは以前の倍近くにも値上がりしましたが、最近は輸入解禁に向けた動きのために値段は下がっているみたいです。

Qアニメ「NARUTO 疾風伝」のタイトルが「告白」と言う回はコミックス

アニメ「NARUTO 疾風伝」のタイトルが「告白」と言う回はコミックスでは何巻あたりに出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

第47巻の5話目(437話)がソレですね。

Q仙台牛と仙台の牛タン

仙台グルメといえば「牛タン」ですが、
ネット上で通販しているものを探していたところ
仙台の牛タンは「仙台牛」ではなく
味付けが仙台独特と書かれているサイトがありました。

実際に、通販ではオーストラリア産の牛タンを
「仙台牛タン」として販売しているところが多く見られるのですが、
「仙台牛」の通販を取り扱っているようなところをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

仰るとおりに仙台市内の有名店・老舗のほとんどが輸入牛タンを利用しています。一部に和牛を利用した高級店も存在しますが、流通量が少ないうえに高いです。
仙台牛の通信販売はあさひさんなんかがやっています。
仙台牛に限らず和牛の販売なら全国に通販やっているところがありますからそこを探すのが美味しい牛タンを探すには近道です。

参考URL:http://www.asahi-meat.com,http://www.sanuki-beef.com/goods/parts/tan/index.htm

Q一番、漫画(アニメ)の中で好きな双子は誰ですか?

タイトルどうりですが、双子が出る漫画(アニメ)のなかで、
一番、好きなキャラ(組)は誰ですか?
男女、どっちでもかまいません。

自分は、D・N・ANGELの原田姉妹です。
   好きなのは、姉の梨紅です。

Aベストアンサー

テレビ東京?でやっていた 双子だらけの番組
「双恋 フタコイ」 の桜月キラ・桜月ユラ かな
「ふしぎ星のふたご姫」のレインとファイン などもいいかも

Q牛タンと言えば仙台ですが…

「仙台の美味しい物」と言ったら「牛タン」ですよね。
「牛タンの美味しいところ」と言ったら「仙台」ですよね。
実際、仙台で食べる牛タンはホント最高だと思うのですが、
仙台牛は有名ですが、どうして「牛タン」なのでしょうか?
もう、気になっちゃって…(^_^;)
ご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLによりますと、「味太助」の初代、佐野啓四郎(故)が昭和二十三年、仙台市中心部に牛タン焼きの専門店を開き、全国にその味を広めたことによる、とされています。

参考URL:http://www.aji-tasuke.co.jp/rekisi.html

QNARUTOの恋愛

 ジャンプで連載している「NARUTO」なんですが、サクラは最終的にだれと付き合うと思いますか?自分は連載当初くらいから読み続けてる人間です。中でもサクラが可愛くて好きです。好きになったのは中忍試験の死の森からなんですが、弱いのに(失礼)サスケとナルトの荷物にならないよう頑張り続けるサクラ。小さい頃いじめを受けていたのに耐え続けたサクラ・・と語ったら長くなるのですが、そんなサクラが好きなのはサスケ君ですね。

 ヒナタはナルトが好き。ナルトとリーはサクラがすき。サクラはサスケが好きと恋の三角(??)関係なんですが、ナルトはヒナタに気がつかず、サクラはリーとナルトに気がつかず、サスケはサクラに気がつかず・・とこんな感じですよね。
 個人的にはナルトとヒナタ。サクラとサスケが結ばれて欲しいと思ってるのですが、現在サスケ君はすこし大変な事になってますよね・・。とにかくサスケは兄のイタチを殺さなきゃ幸せになれないと思ってるからそれをなんとかならないと・・。でもその前にジャンプ作品(少年漫画)で恋愛なんか望んじゃいけないとは思いつつも、望んでしまうんですよね・・。とにかく結末が分かる方、予想できるか教えて下さい。おねがいします。

 ジャンプで連載している「NARUTO」なんですが、サクラは最終的にだれと付き合うと思いますか?自分は連載当初くらいから読み続けてる人間です。中でもサクラが可愛くて好きです。好きになったのは中忍試験の死の森からなんですが、弱いのに(失礼)サスケとナルトの荷物にならないよう頑張り続けるサクラ。小さい頃いじめを受けていたのに耐え続けたサクラ・・と語ったら長くなるのですが、そんなサクラが好きなのはサスケ君ですね。

 ヒナタはナルトが好き。ナルトとリーはサクラがすき。サクラはサ...続きを読む

Aベストアンサー

NARUTOは恋愛漫画ではないので、結果を出さずに終わる可能性が高い気がしますが、結ばれるならヒナタのような気がします。

ナルトの実力はこれから、どんどん上がるのでサクラがナルトに気移りするが、ナルトはそのころには老成し、ヒナタの気持ちに気付き答えると予想します。

サクラは人質になって死亡なんて可能性もありますね。

まあ大穴の「いの」だったら笑いますがね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報