グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

日立~水戸間まで車通勤する事になりましたが、6号線上り平日朝の渋滞情報をご存知の方いらっしゃいませんか??
水戸には7時30分に着きたいのです。ここは混むぞという地名も教えて頂けると幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ひたちなか市在住です。

以前、ひたちなか市~東海村に通勤していました。

で、日立市から水戸市までですか?
まず、最初の渋滞個所
東海村石神 T 字路(6号線から原子力関係に通勤)
次、二軒茶屋十字路(理由同じ)
次、孫目十字路 上田彦十字路~市毛十字路までの間(日製関連会社のため)
次、浜田十字路(水戸市内に入る車)
次、酒門六差路~酒門交差点(国道六号と国道五〇号の交差点)
後は大体走れます。

日立市内は不明です。

水戸は市内ですか?
場合によっては、国道二四五号をひたちなか市部田野まで走り、
東水戸道を水戸南ICまで行き、(現在無料)後は国道五〇号線で市内に入る。

国道二四五号は、日立市~東海村は渋滞なので
国道二九三号を留町十字路まで走り、
新しくできた「留町橋? 石神内宿橋?を渡りそのまま直進し、
動燃道路まで直進、T字路なので動燃方向に行き国道二四五号をひたちなか市部田野の
東水戸道IC これが一番早いかな??

以上参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
地理に詳しくないので、教えて頂いた地名を地図で確認しながら拝見させて頂きました。
単純に6号を上っての通勤と考えていたのですが、かなり渋滞ポイントがあるようですね…、予想していたより、もっともっと早く出ないとダメかも知れません(~_~;)
試しに走行するにも年末年始で、普段と違いますし…。違う通勤路もこれから地図で確保してみます。有難うございました♪